19才の息子のことで悩んでいる場合、

  • なんでも
    • 132
    • 匿名
      15/09/22 21:00:07

    おじいちゃんおばあちゃんが可愛い可愛いで育てるのは当たり前な事。親じゃないんだから。
    ご主人が突然の事故で亡くなって、計り知れない辛さがあったと思うけど、だからって親まで祖父母と同じになってはいけない。

    祖父母にとっては責任のない可愛さだけど、親にとったら責任のある可愛さ。だからね。

    今さらだけど、親である主がそれに気づく事もなく、子どもが成長した結果が今の息子さんなんじゃないかな。
    ある意味、親が招いた結果だよね。

    1度また彼女といる所に会えたら、ちゃんと話をしたら?息子くんに言われっぱなしじゃなくて、言う所は言わなきゃ。
    言われてウジウジしてたら、このままの状態変わらないよ?

    結婚するならするでちゃんとそこまでに至った経緯と挨拶はする事。結婚するという事は二人だけの問題ではない。結婚するなら身内になるのだから、ちゃんとする事はしなさい。って。

    それでも息子くんが『うるせーくそばばぁ!』って言うなら、その場で追い出す。
    じゃあ二人でやっていきなさい。と。

    息子くんが大切な主には辛いと思うけど、今19歳でしょ。もう成人になるんだよ。
    いつまでも母親がいてくれると思ってるから甘えてるんだと思う。

    …って、私が主と同じ立場ならそうするなぁ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ