昭和45年生まれ前後の方

  • 友募・馴れ合い
  • なめ猫
  • 15/09/22 11:27:58

私は45年生まれ45才なんですが、同じくらいのママさん高校生の頃にペットボトルってなかったですよね?
さっき高校生の娘と話してて私が高校生の頃は缶ジュースか紙パックのジュースの販売機しかなかった気がしたので…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
    • 6764
    • 入善ブラウンラーメン
    • 17/05/15 10:03:26

    知ってる人いる?

    フォスティーヌ

    • 0
    • 17/05/15 08:04:08

    >>6754
    ひとみにも、なんたら春ちゃんってのがあったね。なかよしにも連載あったんだ~。

    • 0
    • 6762
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 23:48:56

    >>6761
    ブスの木に恋の花は咲かない、愛の実はならないも印象的。
    わたしのあきらクンって後半、絵柄違ってたよね。可愛い絵柄が好きだったのに。

    • 0
    • 6761
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 22:38:47

    ばぁじん音頭って懐かしい!私のあきらくん、透明ジャム人間、あるまいと洗面器?ってのもあったよね?
    絵が可愛らしかったよね。

    • 0
    • 6760
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:47:35

    >>6750
    ロット1本が100円なの。

    • 0
    • 6759
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:46:30

    >>6757
    ばぁじん音頭♪じゃなかった?何で平仮名やねん

    • 0
    • 6758
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 14:23:23

    >>6757
    途中から題名に「非」がつくのがオサレだった

    • 0
    • 6757
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 09:22:37

    >>6756
    バージン音頭が好きだったよ

    • 0
    • 6756
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 08:17:36

    しらいしあい 知ってる?わたしのアキラくんって漫画好きだったよ。

    • 0
    • 17/05/06 19:51:27

    >>6754
    そっか!すっきりしたよ。ありがとう。

    • 0
    • 17/05/06 17:39:41

    >>6753
    なかよしの漫画家さんだ

    • 0
    • 17/05/05 21:39:54

    あなだもあ

    • 0
    • 17/04/19 08:02:48

    むわいにちむわいにち~の人だよね。

    つるべも昔はアフロだったよね。

    • 1
    • 17/04/17 22:13:59

    子門真人はアフロだったよね。

    • 0
    • 17/04/13 22:48:35

    >>6744
    百円パーマなんてあったんだ~。
    安いね。部分パーマ的な感じなのかしら。

    • 0
    • 6749
    • キッズルーム付き
    • 17/04/10 08:59:52

    桜田淳子どう思う?芸能活動はビミョーよね。脱会すればいいのにね。

    • 0
    • 6748

    ぴよぴよ

    • 17/04/09 22:05:59

    >>6746
    噂あったね!薬飲まされて大きくならないようにしてるって。
    。。。って、リアルコナンくんじゃないか!

    • 0
    • 17/04/02 23:50:05

    昔の懐かしの歌番組みたいの今日見てたら、エマニエル坊やの映像出てきて懐かしかったわ。
    坊やだけど実は大人だった?とか噂あったよね?

    • 0
    • 17/03/23 22:57:23

    >>6744
    あったね!アイパーとかもはやった。

    • 0
    • 6744
    • 焼き加減が絶妙なバイト
    • 17/03/23 16:39:27

    高校生のとき百円パーマならあてにいった

    • 0
    • 17/03/23 15:49:47

    学生時代、夏休みに実家に帰り近所のパーマやさんでソバージュ初体験しました。
    仕上がりはアフロみたいで悲しかった。

    家ではテレビが見えないから邪魔扱いされ、学校に行ったら、家が火事になった?とかからかわれたり。。
    何か思い出した。

    • 2
    • 17/03/20 08:59:01

    何かの番組で昔いたパンプキン?って二人のアイドルがいたってやっていたけど、知ってる人いる?知らなかったな~。

    • 1
    • 17/03/19 13:11:17

    アフロとパンチパーマ、どっちも懐かしいわ!

    • 0
    • 17/03/13 21:52:08

    >>6739
    あっ、パンチパーマだったかも(笑)
    暴露本出して干されたんだっけ?

    • 0
    • 17/03/13 11:06:48

    >>6738
    パンチパーマじゃなかった?
    あれ?記憶違い?

    • 0
    • 17/03/13 10:42:24

    >>6735
    ダン池田!名前が懐かしい。アフロでチョビヒゲの指揮者だっけ?

    • 0
    • 17/03/10 13:34:46

    >>6736
    やまだかつてないTVでウインク結成してたよね。

    • 0
    • 17/03/08 19:00:35

    >>6733
    ぶりぶりぶりっ子ぶるぶるぶりっ子とかやってたよね?懐かしいな。
    ひょうきん族で美空ひばりのマネしてたよね。

    • 0
    • 17/02/28 14:14:52

    >>6734
    だんいけだの記憶しかない

    • 0
    • 6734
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/28 14:01:29

    スター対抗歌合戦って欽ちゃん司会のあったよね?
    スターの家族が見れて面白かったなぁ。

    • 0
    • 17/02/27 10:17:22

    バスガイド!右手をご覧ください。中指が見えますとか、良い子は顔や手やお尻を出さないで…ってやつかな?
    今はラジオでコントやネタ聞くけど天才だね。

    昔、不細工で虐められててそれをバネに物真似してクラスの人気者になったんだよね。昭和の子は強いよ。

    • 0
    • 17/02/27 08:18:59

    >>6731
    あーなんか覚えてる(笑)ほのぼのしていて良かったよね。山田邦子ってバスガイドのコント?ギャグとかやってたよね?あとサリーちゃんやよし子ちゃんのマネとか。

    • 0
    • 17/02/23 15:46:05

    >>6730
    知ってるよ!
    ♪ひとひ~とひとひ~と……人人人人

    って、人って漢字いっぱい描いてメロンにするの、


    ・・未だにこの書き方でメロンかいてる。

    • 0
    • 17/02/22 14:58:40

    邦ちゃんの絵描き歌って知ってる?ひょうきん族の。歌いながら絵を描いていくやつ。

    • 0
    • 17/02/21 19:52:08

    >>6727
    そーなの!?知らなかった

    • 0
    • 17/02/21 19:38:41

    >>6727
    モエヤンとかヌーブラヤッホーって何?
    おばちゃんついていけないや。

    • 0
    • 17/02/21 16:10:17

    >>6722
    大貫さんの孫はモエヤンだよね、ヌーブラヤッホーの

    • 0
    • 17/02/21 12:48:15

    >>6725
    これ現役?
    放置されてる自販機?

    • 1
    • 17/02/21 09:56:53

    すごいの見付けた

    • 1
    • 17/02/20 17:55:02

    >>6723
    私、こっちの歌の方が好きだったわ。
    あたし~もサザエさん
    あなたもサザエさん~
    笑う声までおんなじね~
    あっはっはっはっ
    お~ん~なじ~ね~♪

    • 3
    • 17/02/20 16:37:27

    >>6721やってたね。歌も違うけど、絵のタッチも違ったね。

    • 0
    • 6722
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/20 09:59:04

    少し前だけど おひょいさん亡くなったね…
    ぴったしカンカン観てたな。
    そういえば日景さん(沖雅也の養父)って亡くなってたんだね。
    あとテレビでやってたけど、一億円拾った大貫さんも10年以上前に亡くなってたなんて。

    • 0
    • 17/02/19 18:05:35

    昔はサザエさん火曜日にもやってなかった?
    窓を開けましょ~ルル~ル
    呼んでみましょ~サザエさん♪

    • 3
    • 17/02/19 18:01:54

    ケーブルテレビで兼高かおるをやっていて懐かしく観てしまった

    • 0
    • 17/02/19 15:34:32

    味噌のコマーシャル小さい子が夕陽に向かって、おかぁ~さんって叫ぶのなかった?
    ドリフで加トちゃんがマネしてた気がする。

    • 0
    • 6718
    • キッズルーム付き
    • 17/02/19 10:30:43

    >>6717
    ホカロンが最初か~しかもお口の恋人ロッテ?初めて知ったよ。

    • 0
    • 17/02/18 17:47:31

    >>6714
    ロッテのホカロンが最初だったよね。
    お菓子のメーカーなのに、こういうのも出すんだ~って思った記憶。
    ロッテのホカロンあったかいね~♪

    • 0
    • 17/02/18 10:44:00

    >>6714
    むしろ今ホッカイロって言わないの?
    さっき暖房ないトピでホッカイロって書いてる人いたよ

    • 0
    • 17/02/18 10:29:12

    >>6714
    ホッカイロだったかも。
    その次、どんと。

    それまでは白金カイロ。オイル入れて火ぃつけてた。←今考えたらあぶねー!!

    • 0
1件~50件 (全 7304件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ