うつのママ友

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/21 07:01:19

かなりうざい!!
私は欝なの!って常に被害者顔!
欝だったら何でも思い通りになると思ってんじゃねーよ!
欝?パニック?自律神経失調症?不眠症?聞く度に病名増えてるし!
毎晩毎晩、眠剤飲んでラリって電話してきて愚痴るだけ愚痴って電話しながら寝てんじゃねーよ!!
欝になる理由はとにかく人のせい!
自分責めるのが欝じゃねーのかよ!
何かあれば離婚する!子供置いて家出ようと思う!シにたい!って、かまってちゃんか!?
知らねーよ!シにたきゃシねよ!!って言いたい!!!!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/26 21:01:10

    頼りにされて嬉しいの?じゃなきゃそんな奴めんどくせーから即効切るけどね。主友達少ないの?

    • 0
    • 15/09/26 20:57:01

    主さんお疲れ様。
    相手大変な人だね
    その人に本気でキレて思う存分いいたいこといってスッキリして、縁切ってさよならしたほうがいいよ
    でないと主さんが精神病になっちゃう

    • 0
    • 15/09/26 15:46:24

    昔の自分の話かと思った。家近くて幼なじみで子供同級生で旦那同士が地元一緒のせいか私に夜中だろうが愚痴のライン。
    無視したら私の悪口TwitterやFacebookに書かれたなぁ。それでも無視し続けた。
    未だに自分がだらしなくて変な男に依存していて計画性がない自分のせいなのに周りのせいにして不幸みたい、ザマァ

    • 0
    • 15/09/26 15:39:45

    縁切ればいいじゃん

    主は、その人の話をネタに
    いろんな人に喋ってそうだね

    私の知り合いにさ~、鬱病の人居てさ~、
    みたいな?(笑)

    • 0
    • 15/09/26 15:29:40

    ここで愚痴る主の方がウザいわ。
    嫌なら直接、本人&家族に言えよ!着拒位しろよ!

    • 0
    • 15/09/26 14:02:00

    周りに今日は何時から何時迄電話した。寝不足だ。
    ってしっかり話した?
    電話の内容も毎回愚痴や市にたいとかばっかりで精神的にきつい。
    てことも話した?

    私が壊れそうっていうことも。

    周りには真剣に話さないと伝わらないよ。

    • 0
    • 15/09/26 13:18:18

    >>48
    達障害だよ。

    • 0
    • 15/09/26 10:58:08

    >>57
    教えて下さい。芝居じみた行動ってどのような物なんですか?

    • 0
    • 15/09/26 10:55:57

    >>54
    アスペだな。

    • 0
    • 15/09/26 10:27:15

    1度旦那の前で発狂してやればいいのに。
    狂ったように「もう嫌あああああ!!」って頭かきむしって壁に頭打ち付けてみれば?
    服も思いっきり引きちぎって、いらないお皿とかもガッチャンガッチャン割ってみる。
    スッキリするし、流石に旦那も吃驚して、真剣に取り合ってくれるんじゃない?

    • 0
    • 15/09/26 10:25:04

    職場にいたメンヘラアルバイトを思い出した。
    ものすごい被害者妄想と、芝居掛かった行動、都合が悪い事に関しては徹底的に無視して、コチラからの指示は常に歪曲してとらえているようだった。
    とにかく私がターゲットになってしまい、毎日毎日自己中過ぎる電話の愚痴!?が大変だったな。
    主さん、お疲れ様です!!

    • 0
    • 15/09/26 10:23:59

    >>48
    朝ごはん持ってくるとか鬱とは考えられないほどアクティブだな

    • 0
    • 15/09/26 10:21:04

    主さんのいう鬱ママは、かなり周りに迷惑かけてる感じ?
    少し距離をおいた方がいいよ
    鬱だから、言い方間違えないように上手に

    • 0
    • 15/09/26 10:18:52

    鬱というより、別の精神疾患では?
    人の話聞かない、空気読めない
    他人の気持ちを考えられない…こんな厚かましい鬱患者いるか?

    • 0
    • 15/09/26 09:55:17

    私、鬱の友達いるけどそんなんじゃないよ。鬱だからじゃなく、その人自身が元々うざいだけでは?

    • 0
    • 15/09/26 09:54:18

    私も鬱になったわ、、、って言う。

    • 0
    • 15/09/26 09:47:06

    >>48
    いくら鬱でも自己中すぎるね。
    もう完全に依存されてるね。

    • 0
    • 15/09/26 09:09:30

    す、すごいね…依存されないようにしないと。

    • 0
    • 15/09/26 09:05:57

    分かる!!
    依存されすぎて気が重い。
    こちらからは、一切連絡しない。

    • 0
    • 15/09/26 08:49:45

    久々にごめん!

    今日は朝から電話あって、昨日義母に小言言われて睡眠薬飲んでも寝れないから相談乗って!!ってラインがあって、それが朝の6時。
    寝てたから気付かず。そしたら6時30分に突撃訪問。しかも朝ご飯持参。今帰ったわ。
    半分寝ぼけながら話聞いて、イラついたから、

    おかーさんもそんなつもりで言ったんじゃないと思うよ。
    そうやって何でも悪い方に考えるから家族関係も良くならないし、欝も治らないんじゃない?ってキレ気味で言ったら、泣かれた。

    欝じゃない私には欝の人の気持ちなんてわかる訳ないよ!って…なら毎日毎日私に相談すんなって言ったら、私なら昔から自分の事知ってるし、気持ちもわかってくれると思ったのに!って大号泣。
    朝から来られて、(仮病だけど)風邪気味でしんどいから無理って言ったのに、少しでいいからー!って無理矢理入ってきて、自分の事ばかりで私の都合や体調とか何も考えてくれないし、もう付き合いきれない!って言ったら私の風邪はすぐ治るけど、心の病はそんか簡単に治らない!って大激怒。
    じゃあ、ここに電話しな!って地元の欝の人や自殺を考えてくれる人の悩み相馬みたいな電話する機関の電話番号の掲載されたティッシュをあげたら、こんな所に電話で相談なんてしたら余計欝がひどくなる!私にしんでほしいの!?って…激怒&号泣

    とりあえず、女の家に電話して迎えに来てもらった。
    でも、今ラインで、

    「朝からごめんね。私チャンは低血圧だから朝は機嫌悪いからねぇ。私も眠いけど寝れないからイラついてて。お互いイライラしてたから喧嘩になっちゃったけど、これからも仲良くしてね!風邪大丈夫?私も今日はしんどいから、お互い体は大事にしよー!てか、義母またブツブツ言ってる。ほんとダルイ!勘弁してほしい。また言うねー!!」

    だって。
    人を殴りたいって初めて思ってしまった。

    • 0
    • 15/09/21 09:05:38

    主さん、思う存分吐き出してスッキリしてね。
    何だかとても心配。

    • 0
    • 15/09/21 08:50:42

    >>43
    ほんとだね。
    嫌なことは他のママとかに言わせて自分は何も言ってない態度とかするタイプ。
    一番ウザいタイプ。

    • 0
    • 15/09/21 08:47:13

    チラ裏

    • 0
    • 15/09/21 08:45:21

    うつ病だと、依存傾向がつよくなるのはいなめません。いい人をやり続けるかぎり、続いてしまいます。はっきり、冷静に伝えたほうがいいかと思います。ここまでは聞いてあげられるけど、ここからは無理。時間でも、内容でも。重すぎる荷物は背負うことができなくて当然です。一心同体、同じ船にのるわけにはいかないことをきちんと伝えてあげた方が本人のためでもあります。適度な距離感で見守ってあげる方が共倒れしないし、嫌いにならなくてすみます。嫌いにならないでいてあげることが彼女にとっての、長い目でみた最大の援助かもしれません。

    • 0
    • 15/09/21 08:21:37

    この主、八方美人の極み

    • 0
    • 15/09/21 08:17:55

    じゃあ疎遠にしたら?

    • 0
    • 15/09/21 08:16:44

    私の友達は、全く家事も何も出来なってて睡眠薬飲んでも眠れてないらしく食事も取れなくて、メールさえも出来なくなってる。とにかく人との関わりを持てないみたい。本当に半年に一回とか調子が良いと思われるときにメール来るくらいで、引きこもってるよ。外の世界との関わりをたってる感じ。
    主さんのママ友は大変だね。

    • 0
    • 15/09/21 08:15:35

    >>37
    都合悪くなると鬱だからと病気を盾にして自分の思い通りに事を運ばせようとする。
    そういう病気だから厄介すぎる。

    • 0
    • 15/09/21 08:15:24

    バカ旦那寝てるから、放置で実家行ってきますー!

    朝ごはんは作っていきません笑

    父母に相談したいけど心配かけたくないから、いつも冗談ぽく言っちゃうんだよね!

    友達に愚痴る時もそう!

    旦那には常に本気で愚痴ってるけど、効果ナシ!むしろ余計ストレス溜まる!

    子供達に癒されよっと!

    • 0
    • 15/09/21 08:10:36

    >>37
    確かに。食欲ない、外に出られないタイプの鬱は心配できるけど、そうでないタイプは健康な人には理解しがたいよね。

    • 0
    • 15/09/21 08:07:49

    鬱女って本当都合良いよね!

    やたらと私は鬱です!アピール激しいし!

    わかってもらって、自分に優しくしてくれる人を増やしたいだけだろ?

    内心みんな関わりたくねーし、気持ち悪!って思ってるわ!!

    都合悪いと鬱って言えば許されるんだから!

    鬱女も、義母や旦那やママ友に文句言われたら鬱になる。

    子供が反抗期になったらいちいち鬱になるのか??

    自分責めたりする人の鬱は本気で可哀想だと思うけど、人を責める鬱は仮病だと思うし、可哀想なんて思わない!



    • 0
    • 15/09/21 08:06:12

    >>35
    うつりかけてるかもしれないよ。けど、主は頑張りすぎているから、発病した時にはそのママ友より重症になってしまいそうで心配だ。
    無理しないでほしい。

    • 0
    • 15/09/21 08:02:45

    もしや鬱うつってるのか私笑

    むしろうつっててほしい自分がいるわ!

    旦那はクソ役に立たないわ!
    自分の考えは絶対正しい!みたいな?
    確かに言ってる事は正しい!常に正解論!
    人として正しい事を言ってる!

    旦那は自分自身が被害に合わないとわからないと思うわ!





    • 0
    • 15/09/21 08:02:01

    >>32じゃぁ、父母に相談→父母から旦那に言ってもらうのは?
    本当に大変だけど、自分の体も大切に!
    私も身内に鬱がいるから気持ちは分かるよ。

    • 1
    • 15/09/21 07:58:26

    うちのママ友にも鬱がいる。いま、臨月。鬱だから妊娠中タバコ吸うし鬱だから子供保育園にいれるらしい。なんとも不思議なひと。

    • 0
    • 15/09/21 07:56:40

    眠いわ!!!

    今日は頑張って昼まで起きて、子供連れて実家に帰って、父母をお昼ご飯連れて行ってから、思いっきり寝てやる!!

    敬老の日なのにすまぬ!父母よ!!

    • 0
    • 15/09/21 07:56:12

    >>12ママ友とランチや集合なんてできないよ。疲れるし人と極力会いたくないから。ドタキャンでもいいから来れたら来てって言われても、無理だから行かない。
    その病気で不眠は普通。逆の過眠あるけど。過呼吸はパニックからだよ。私はパニックと不安神経症と鬱トリプルでなったけど鬱はなくなったと思う。鬱の酷い時は迷惑かけてたけど、今は自分から必要事項以外連絡しない。スルーが一番だけど、家まで来ちゃうのか…。以外と元気だね。

    • 0
    • 15/09/21 07:55:45

    >>23
    結局は主やさしいんだよ。
    そこを見抜かれてる。
    相手にしてくれる人だって。

    怖いって言ってもどうにかして距離おかないと自分が病むよ。
    冷たいけど自分も支障きたしてるのにこれ以上犠牲になる主がかわいそう。
    相手には、私も少しおかしくなってきてて相手出来ないから、しばらくほっといて。とか言ってみたら?
    病人みたいに気弱く。
    旦那には本当に自分もやばいって気づいてもらいなよ。
    味方になるのは回りに旦那しかいないんでしょ?

    • 0
    • 15/09/21 07:54:42

    私の知り合いは、
    鬱の話し相手してたら自分にも鬱が移っちゃって……ってうるさいわ笑
    「鬱って移るから本当に気をつけないといけないんだよね。辛いよ、毎日。」ってウダウダ言ってくる。
    「じゃあ、○○と話してたら私にも移るんじゃないの?」って言ったら
    「あ、それは平気。鬱に移された鬱は移らないから。」って。笑
    更に「ただね、移された鬱は鬱本人よりも重いからねぇ、そこがキツイんだ」とも言ってた。

    何がなんでも自分は鬱だって言い張っててウケたわ笑

    • 0
    • 15/09/21 07:53:04

    精神科なんて受診したら、生命保険とかに響くらしいから、鬱女の為なんかに、子供への保険金減らしたくないよ!!!

    ほんと、遠まわしは通用しない馬鹿なんだよ!

    常に極端!!!

    何でも自分の都合の良いように取る!


    • 0
    • 15/09/21 07:47:03

    できる事ならそうしたい!!

    毎日旦那に愚痴ってたら、毎日毎日愚痴ばっか言ってお前が鬱なんじゃねーの笑!?

    ふざけんな!!!!って感じ!

    いっそ鬱になりたいわ!
    そしたら気を使ってもらえて、心配してもらえて、優しくされるんだからね?!

    メンタルも気も強くて損だわ!!

    まー鬱女に強く出れない私は気が弱いのかもしれないけど!

    一軒家買ってなければ絶対に引越してるわ!

    ほんとやだやだやだやだ!!!!!!!

    • 0
    • 15/09/21 07:44:18

    >>24
    思い切って主さんも精神科受診しちゃえば?実際、不眠状態でしょ。
    で、医者の力を借りて旦那を説得する。

    • 0
    • 15/09/21 07:42:15

    めんどくさいし自分もおかしくなるから関わらないのが一番だよ。
    電話もメールも無視して忙しかったから~って言い訳して逃げる。

    • 0
    • 15/09/21 07:40:21

    もー何百回も旦那には言ってるよ!!!

    旦那八方美人だね!外面Only!!!

    家では言ってる事とやってる事が全然違う口だけ野郎だわ!!

    でも外ではすごく誠実でいい奴だから、旦那を悪くいう人はいない!!

    まー私は損だわ!!
    旦那にしても、鬱女にしても、結局私が悪者になるんだわ!!

    私が鬱になりたいわ!!

    鬱←直しました!
    漢字知らなかった笑


    • 0
    • 15/09/21 07:38:45

    >>22
    死ぬ死ぬいうから、主さんは突き放せないでいるんだよ。
    鬱の人にマトモな事いっても通じないし、ハッキリいったところで逆上されたら怖い。

    • 0
    • 15/09/21 07:36:43

    >>16
    人の心配するなら自分の心配しろって言ってやんなよ。私も貴方と居て鬱になりそうとか。
    はっきり言わないと分からなさそう主がだめになったらもともこもないよ

    • 0
    • 15/09/21 07:35:25

    旦那には毎日言ってるよ!
    うざいー!だるいー!ねむいー!って!!

    けど、旦那はバカが付く程熱い奴で。
    特に友情には。
    だから、相手を責めると何故か私が悪者になる!

    ほんとうざいわ!
    勝手に私の事一番の親友とか思ってるし!

    そんなん言われたら下手に切れないよ!

    すぐシヌシヌ言うような奴だから!!!

    シんでほしいけど、私のせいにされるのはだけは困るから!!!



    • 0
    • 15/09/21 07:34:32

    >>16
    旦那さんは主とそのママ友とどっちが大事なの?優男?主に優しくないじゃん!単に外面いいだけ。
    旦那さんに真剣に相談しな。本当に心身ともに参ってるって。

    • 0
    • 15/09/21 07:34:30

    漢字 鬱じゃないの?

    • 0
    • 15/09/21 07:34:22

    はっきり言って距離置く。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ