旦那の義母、親戚達の言葉にムカついた

  • 乳児・幼児
  • まなみ
  • P900i
  • 05/08/17 16:13:50

盆休み息子(①ヵ月半)を連れて旦那実家にいきました。うちの子はよく天井や部屋の隅を見て一人で笑ったり、アー、ウーとかお喋りしてうちと旦那は「子供の成長て早いね」て言ってました、そしたらその息子の行動見た義母や義母の姉妹が、「天井とか人がいない所見て笑うのは何かの障害だ!病院で見てもらえ」、「アーとか言うの早すぎる。どこかおかしいんぢゃないか」とか息子がモノを目で追わないと知って「目見えないんぢゃないか」など言われました。旦那がまだ小さいのに見えるわけないだろとか言ったら逆ギレされました。ただでさえ旦那の義母、親戚あまり好きやないのに更に嫌になりました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • まなみ
    • P900i
    • 05/08/17 18:29:25

    旦那の実家は隣の県なので滅多に会いませんが息子生まれてから抱きグセがつく、おっぱい足りてないから泣いてるんだの言われました。抱きグセ言うくせに私が抱っこしてたら取り上げてずっと抱っこだしチューしてました。来月勝手にお宮参りの日にち決められるし。

    • 0
    • 05/08/17 18:05:34

    あぁ…二度と私なら子供つれてかないわ…

    • 0
    • 8
    • 気にしないことだよ
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 17:45:22

    今度行く時は育児書渡しておいて最近の育児マスターするまで触らないで(`ヘ´)くらいのこといってやりなさい
    旦那が理解あるひとでほんとよかったねぇ

    • 0
    • 7
    • あん
    • N2102V
    • 05/08/17 17:34:50

    うちの子もなぁんにもないとこ見て笑ったりアーウー言ってたよ。
    そんな大昔に育児してた人が偉そうになぁにバカさらしてんだかね(´,_ゝ`)プ
    下の方が言うように、ちょっと距離おけるきっかけになったね。旦那さんが味方なら心強いよ。

    • 0
    • 6
    • ふぅ
    • SH900i
    • 05/08/17 17:27:25

    腹立つけど、これがきっかけで今後旦那の実家行く回数減らせてLUCKYと思えばどう?

    • 0
    • 5
    • げー
    • N900i
    • 05/08/17 16:53:40

    最悪だね!! 私なら二度と行かない!

    • 0
    • 4
    • まなみ
    • P900i
    • 05/08/17 16:48:04

    なんか後味悪いていうか嫌な盆休みでした。旦那がまだ小さいから…と言ったら孫を心配してんのに何だその言い方は!てキレられて正直言い返したかったケド子供の前で喧嘩したくないからやめました。私からも先生心配ないて言ってたからと言っても「私らは育児の先輩だ何が先生だ」て言われました

    • 0
    • 3
    • ☆つくし☆
    • KDDI-HI33
    • 05/08/17 16:38:01

    …自分の孫の成長を喜べないんだろうかと思いますね!
    うちも下の子は退院してすぐぐらいにはアーとかウーとか言ってたし、子供ってどこか1点見つめたりもしますよね

    • 0
    • 2
    • えっ&#x{11:F9A8};
    • D900i
    • 05/08/17 16:23:27

    そんなこと言われたんですか&#x{11:F9A8}; まだ見えないのに…&#x{11:F9AB}; バカなヒト達ですよね&#x{11:F9AD}; 気にしないほうがいいですよ&#x{11:F99F}; うちも旦那の親とか嫌いだけど…&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 1
    • せっかく…
    • SH901iC
    • 05/08/17 16:20:42

    連れていったのにね(ノ_・。)もう、昔のことで忘れたと違う?
    でも、旦那さんがわかる人でよかったね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ