ぽつんのクセにさ。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/18 17:47:30
いつ園ママがお茶しに来てもいいように、飲み物だけはいつも充実してるんだよね。
フルーツフレーバーティー、チャイ、珈琲、紅茶、抹茶ラテ、ルイボスブレンドetc.
でも1年前に一回ママ友が来たきり。その人は転勤で遠方へ...
どうしたら友達できるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/20 08:07:44
    ざんねん!私埼玉だわ(´Д`A;)

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 15/09/18 21:35:48
    >>43
    ディスコスター様ではっちゃけよー!

    • 0
    • 15/09/18 21:18:03
    私も中部~
    下の子がまだ3ヶ月だけど、連れてってもいい?
    長居はしないからさ

    • 0
    • 15/09/18 21:11:49
    >>42
    相葉くんが好きだから嬉しい(^^)

    • 0
    • 15/09/18 21:09:39
    >>36
    嵐のデジタリアンのDVDもっていくわ

    • 0
    • 15/09/18 20:52:05
    >>40
    すごいわかります。ゆっくり話せたら色々話せて楽しめると思うのに、ちょっとの立ち話だと焦って本当の自分が出せないです(T T)
    でもママスタでこんなに優しいぽつんママが沢山いるってわかって嬉しいです。いつか良いママ友できる気がしてきました。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 名古屋住

    • 15/09/18 20:46:31
    私も地元じゃないし、4月に転園してきたからポツン気味…。
    話しかけてこられても、なんか構えちゃって素の自分を出せない…。
    本当はお笑い系でおしゃべりなのに、緊張すると訛りも出るから、話も長続きしないし。

    • 0
    • 15/09/18 20:45:30
    >>36
    最近好きになったにわかファンでよかったら(^^)

    • 0
    • 15/09/18 20:43:39
    >>35
    ありがとうー。家は賃貸で古いけどね^^;
    転勤族で途中入園だからいまいちグループが分からないし、グループをじっと観察する訳にもいかないので孤立しちゃってます。ぽつんママ探しからしてみようかな。

    • 0
    • 15/09/18 20:40:40
    >>36私と気が合うかも!(笑)

    • 0
    • 15/09/18 20:39:02
    主、ジャニーズは好き?
    それだったらお邪魔してお茶したいわ。

    • 0
    • 15/09/18 20:36:32
    主さんのお家素敵すぎる。
    なかなか女の人ってかたまったりグループ作るの好きだから友達新たに作るのってけっこう大変だよね。

    • 0
    • 15/09/18 20:21:52
    >>31
    私聞く方が好きなのでドンと来いですよ。
    甘い物お待ちしてまーす。でもお気遣いなく。

    • 0
    • 15/09/18 20:19:57
    久しぶりになんだか嬉しい気持ちになりました。
    皆さんありがとうございます!
    私は中部住みです。

    • 0
    • 15/09/18 20:16:31
    主さんと友達になりたいです。素敵そう(^^)スイーツ持って行きたいです☆

    • 0
    • 15/09/18 20:13:13
    >>28
    私の愚痴にも付き合う?
    なかなかヘビーよ~~(笑)
    甘いお菓子もっていくね

    • 0
    • 15/09/18 19:45:53
    わたしもぽつん。行きたいー!話すの下手で会話続かないけど大丈夫?(笑)

    • 0
    • 15/09/18 19:40:15
    私もぽつんよー。
    主さんどこ住みか気になる\(^o^)/

    • 0
    • 15/09/18 19:29:09
    >>26
    全然いいですよー!
    そのかわりおしゃべり付き合ってくださいねー(^^)

    • 0
    • 15/09/18 19:23:44
    >>26
    紅茶に胡椒を入れたら雰囲気が楽しめるぜ。

    • 0
    • 15/09/18 19:12:24
    私チャイとやらを飲んでみたい!
    ↑飲んだことない人(笑)
    こんな私いいかしら?

    • 0
    • 15/09/18 19:11:06
    どこすみなのかな?近くならお茶したいな~(^o^)v
    ポツンだし地元離れてさらに孤立してる…(;o;)

    • 0
    • 15/09/18 19:09:38
    主に素敵なお友達ができますように

    • 0
    • 15/09/18 19:08:36
    >>16 >>12です。そうそう!あれこれ考えて、挨拶しかできない(-_-;)

    • 0
    • 15/09/18 19:05:39
    仲良くお茶したいわぁ(^ω^)

    • 0
    • 15/09/18 18:56:49
    かわええ人すぎる…!!!!

    いい人すぎるから、下手にママ友なんて作ると気遣いしすぎて疲れたり、狡猾なのに利用されまくったりしちゃうから気をつけて!

    旦那さんやお子さん相手に素敵なお茶を出して、可愛い奥さんやセンスのいいママしといたらいいよ。

    • 0
    • 15/09/18 18:40:21
    >>19
    だって本当に寂しいんです(T . T)

    • 0
    • 15/09/18 18:38:42
    >>18こうやってネットでふざけてるのは淋しいよ

    • 0
    • 15/09/18 18:37:06
    >>17
    ほんと?嬉しい!好きなの飲んでね。
    子供は年長です。

    • 0
    • 15/09/18 18:34:52
    すごーい!
    遊びに行きたーい!私ケーキ買っていくわ^o^
    自分から誘っていいと思うよー!お子さんは幼稚園かな?

    • 0
    • 15/09/18 17:55:31
    >>12
    ほんとですよね!
    ぽつんが分かれば声かけやすいのにな。下手に誘ってそのママが仲良いママから嫉妬されても怖いし。

    • 0
    • 15/09/18 17:54:58
    >>12ポツンだから気づかないのかな…(T^T)

    • 0
    • 15/09/18 17:54:46
    >>6
    話してて、美味しいお菓子があるとか言われたら喜んで行っちゃうなぁ~

    • 0
    • 15/09/18 17:54:24
    がっつすぎると、こわがられるかも。肩の力を抜いて、にこにこしてたらよいかもよ。すきが適度にできるかも。

    • 0
    • 15/09/18 17:53:35
    わぁ、遊びに行きたい。いつも思うけど、ポツン同士で巡り会えないのって、なんでだろう。

    • 0
    • 15/09/18 17:53:07
    >>10
    ほんとー?園から遠くても来てくれる?

    • 0
    • 15/09/18 17:51:37
    >>6
    とりあえずおじゃましちゃう!

    • 0
    • 15/09/18 17:51:25
    >>6
    人による

    • 0
    • 15/09/18 17:51:07
    >>5
    小ちゃな缶のサイダーならあるよ。

    • 0
    • 15/09/18 17:50:51
    >>3
    訛りが文に出てるよ

    • 0
    • 15/09/18 17:50:11
    そうだよね。自分から誘わないと何にも変わらないよね。でも誘って嫌がられたらと思うと勇気が出なくて。皆さん誘われると嬉しいですか?

    • 0
    • 15/09/18 17:50:03
    すごいね、わたし缶のコーラがいい

    • 0
    • 15/09/18 17:49:14
    私が遊びに行くわよ~

    • 0
    • 15/09/18 17:49:12
    ずぶんから話しかけてみて!

    • 0
    • 15/09/18 17:48:41
    自分から行動しないと何も変わらないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/18 17:48:27
    すごいね!
    私もポツンだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ