安保関連法案が必要な理由と、日本が置かれている状況

  • なんでも
    • 68
    • 匿名
      15/09/19 14:12:09

    >>67

    『尖閣諸島沖に中国公船、漁船に立ち入り検査か』

    沖縄県・尖閣諸島の久場島沖約47キロの排他的経済水域(EEZ)で7月31日午後1時半ごろ、中国海警局所属の公船「海警」の乗組員が中国籍の漁船に乗り移るのを、第11管区海上保安本部(那覇市)の巡視船が確認した。

    立ち入り検査をしていた可能性があり、巡視船が「我が国のEEZで漁業に関する管轄権の行使は認められない」と無線で警告した。「海警」からは、中国の管轄海域で漁船に臨時検査を行っている、という内容の無線交信があった。11管によると、昨年1月にも尖閣諸島沖のEEZで同様の例があったという。
    (朝日新聞 2015年8月1日)


    こうやって尖閣と周辺海域が中国領だっていう既成事実(?)を作ろうとしてるんだよね…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ