安保関連法案が必要な理由と、日本が置かれている状況

  • なんでも
    • 62
    • 匿名
      15/09/19 07:45:21

    >>56
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2449475&commentNo=2360

    ここにもレスしたけど、実際には経済的にも軍事的にも力をつけた中国とアメリカ一国で対峙する気はなく、偶発的衝突さえ避けたくて、南沙諸島での中国による侵略行為・実行支配を見て見ぬふりをしてるよ。

    安保関連法が成立したことで日米同盟が強化され、日本の協力が可能になればアメリカの姿勢も多少は変わるだろうけど、中国の侵略行為やシーレーン防衛に関して日本自身が積極的に関わらないとアメリカも動いてはくれないと思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ