埼玉 84歳女性フクメ4人死亡、ペルー人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/16 20:26:40

NHKニュース&スポーツ 2015年09月16日 19時47分

16日午後5時ごろ、埼玉県熊谷市の住宅で1人暮らしの84歳の女性が浴室で血を流して倒れているのが見つかり、女性は死亡が確認されました。さらに、近くの別の住宅で母親と小学生の娘2人が倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。警察は近くでペルー人の男の身柄を確保し、2つの事件の関連を調べています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 906件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/01/07 11:20:49

    >>905えー!ありえないね。

    • 0
    • 16/01/05 18:54:02

    犯人、無罪の可能性ありだってね。殺人はなんであれ絶対有罪にしてほしい。

    • 0
    • 15/10/23 09:25:07

    新聞には所沢の病院って書いてあるね。

    • 0
    • 15/10/23 08:13:11

    何も答えないんだし、手術も拒否してるならもうそのままにしておけばいい。税金の無駄。今は埼玉のどこに入院してるんだろう。

    • 0
    • 15/10/23 08:10:02

    緊急手術だって。死なせない為にいろいろ手を尽くしてもらえるんだろうねお金も無いのに。

    • 0
    • 15/10/23 01:58:27

    ペルーと日本人のハーフも犯罪!!

    • 0
    • 15/10/23 01:56:10

    >>899
    なんでこいつの命を救わなきゃいけないんだろう

    健康体に戻してからどうか死刑を

    • 0
    • 15/10/22 15:18:01

    ペルー人容疑者に髄膜炎の疑い、手術へ

    10月22日(木)12時37分配信
     埼玉県熊谷市で6人が殺害された事件で、逮捕されたペルー人の男に症状が重くなると意識障害を引き起こす髄膜炎の疑いがあることがわかりました。警察は手術を受けさせる方針です。

     ペルー人のナカダ ルデナ バイロン ジョナタン容疑者(30)は先月、熊谷市内で逃走時に住宅2階の窓から転落し、頭の骨を折るなどして入院していましたが、容体が回復したとして今月8日に逮捕されました。しかし、今月15日に「入院させるべき」との医師の診断が出たため、埼玉県内の病院に再び入院していました。

     その後の捜査関係者への取材で、ナカダ ルデナ容疑者に髄膜炎の疑いがあることがわかりました。髄膜炎とは脳を覆う膜が炎症を起こす病気で、症状が重くなると意識障害や痙攣などを引き起こすということです。

     ナカダ ルデナ容疑者は手術などを拒んでいるということですが、警察は、事件の全容解明のため、ナカダ ルデナ容疑者に手術を受けさせ、回復を待って動機などを調べる方針です。(22日11:09)

    • 0
    • 15/10/16 20:14:44

    犯人の男、再入院したんだね。
    やっぱり頭うってるからまだおかしいのかな。

    • 0
    • 15/10/14 09:44:00

    >>893
    いなくなっちゃったんだな

    って本当にかわいそうだった。

    • 0
    • 15/10/13 14:07:27

    >>893
    見た見た
    とてもマメな愛情深い良いお母さんだったね
    旦那さん可哀想だった

    • 0
    • 15/10/13 14:05:41

    >>892ストッキングって 笑

    • 0
    • 15/10/13 13:59:21

    大阪寝屋川の事件と、このペルー人の事件だけは衝撃すぎて印象的です。寝屋川もペルー人多いて書いてあったし怖いですね。

    • 0
    • 15/10/13 13:26:05

    1人残されたお父さんが取材受けてたけど気の毒で仕方ない。お母さんは子どもたちの作品をアルバムにしてそれぞれコメントも付けてあって、これから先も子どもたちの成長を夫婦で楽しみにしていただろうに。その映像見てうちの娘も上のお子さんと同じ10歳だから、よけいに重なって涙が止まらなかった。

    • 0
    • 15/10/09 13:30:50

    >>876それはデマだよ
    意識回復してから刑事さんが見張ってるよ

    先週深谷の宿根でストッキング被ったコンビニ強盗があって、2、3日前は深谷の人見で刃物を持った男と昨日は熊谷の柿沼Belcで刃物男が出たね
    放送流れてたから、この事件みたいにならないように放送したんだろぉね

    • 0
    • 15/10/09 12:04:33

    どうせもう自分がしたこともすっかり忘れてたり前の日系人になりすましたペルー人の時もそうだったけど、見えない敵がころせと言ったとかだとか神のせいにして命令されたとか理解不能なことを言うだけだろうね。
    私が被害者の遺族なら、そのまま医療的処置もせずしんでくれたらよかったのに…って思うだろうな。
    どうせ精神病だし死刑もなく、無期懲役とかで出てきて文句言いつつまた日本に居座りそう。
    この犯人の兄弟4人くらいもいまだに日本にいるのかね?日系人でもないのにさ…外国人に甘いから住みやすいだろうね。日本に来てから弟がおかしくなった!と言いつつまだ日本に住み続けるのかな?4人も。

    • 0
    • 15/10/09 10:44:33

    脳挫傷だから意識障害まだすごいと思う

    • 0
    • 15/10/09 10:23:25

    法律が変わらなきゃ無理だけど、精神障害があろうがなかろうが殺人は罪に問われて欲しい。
    精神科で働いてるけど、中には自分達が何しても罰せられないってわかってる人もいるし。

    • 0
    • 15/10/09 10:13:43

    今 日テレで犯人が飛び降りた映像流したけど大丈夫??

    • 0
    • 15/10/09 09:55:07

    入院費も払えないで踏み倒しかしら
    国保にも入ってないだろうし医療費は高額だよね
    更に精神異常で罪にも問えなかったら遺族の怒りは、いかばかりか
    刑務所に入ったとしてもタダメシ喰らうと考えたら…
    精神鑑定では何が何でも責任能力ありにして極刑を!

    • 0
    • 15/10/09 09:18:02

    >>882
    助けなきゃ良かったのに…

    • 0
    • 15/10/09 06:39:06

    ほんとに日赤に入院してたの?
    逮捕された時の映像で深谷市って書いてあった。
    脳外科とかに入院?

    • 0
    • 15/10/08 19:40:16

    >>883
    えぇーっ!?やだー!やったこと覚えてないのかな?!6人も殺しておいてぬけぬけと!
    統合失調症って、記憶おかしくなることあるのかな。あー、やだやだー!

    • 0
    • 15/10/08 19:21:39

    ペルー人、否認してるってニュースでやってた。
    やっぱり頭おかしいね。

    • 0
    • 15/10/08 15:28:40

    重体で何週間もやばい状態だったんだよね。
    それなのに意識って戻るものなの?
    今の医療って凄いね。
    それか生命力が強いのか。
    とにかく被害に会った方々の為にもちゃんと説明して罰せられてほしい。

    • 0
    • 15/10/08 12:35:07

    ガセでよかった!
    でも最近かなり不審者情報あるから怖いな

    • 0
    • 15/10/08 12:07:03

    今日逮捕されたね。
    速報が出た。

    • 0
    • 15/10/08 12:02:35

    >>876深谷在住だけど、最近よく聞くよ。その噂。
    絶対デマだけど

    • 0
    • 15/10/06 21:18:49

    またペルー人かよw

    • 0
    • 15/10/06 20:41:23

    >>876
    さすがにデマでしょ。

    • 0
    • 15/10/06 19:48:16

    病院から逃走って噂聞いたけど
    デマかな?

    デマだよね?

    • 0
    • 15/10/06 18:50:25

    犯人が意識回復してからニュースやらないね。

    • 0
    • 15/10/06 18:29:31

    進展ないのかな?

    • 0
    • 15/10/06 17:40:18

    犯人まだ入院してるの?

    • 0
    • 15/09/25 06:08:42

    犯人の身内、被害者に申し訳ないと思うなら、
    せめて兄2人、姉2人ペルーに帰国してほしい。

    • 0
    • 15/09/25 06:06:47

    >>870ループな

    >861が答えてる訳で。

    • 0
    • 15/09/25 06:04:39

    >>869
    支払い能力がなければ税金だと思うよ。

    • 0
    • 15/09/25 05:46:56

    犯人の入院費って誰が支払うの?

    • 0
    • 15/09/25 05:43:40

    >>866
    そう思うよね。どうせ共犯はいない。熊谷まで車で連れていったのがいたとしても共犯ではないと思う。

    • 0
    • 15/09/25 03:25:34

    川島なお美が亡くなったニュースと並んでて、どうして犯人は生きるんだと思った。

    • 0
    • 15/09/24 22:18:29

    >>863
    お金で解決できる問題ではないけど、遺族への賠償金とかも払えなさそうだしね。
    私だったら謝罪なんかいらないから、苦しんで早急に逝って欲しい。

    • 0
    • 15/09/24 22:04:29

    >>852
    ざまぁ

    犯人はしにたかったんだろうけど、犯人の思い通りにはいかなかったって事だけに対して思う

    • 0
    • 15/09/24 22:01:37

    寝屋川事件にペルー人の最悪な事件

    • 0
    • 15/09/24 20:53:39

    遺族はそのまましんでほしかったんじゃないかな
    税金で治療してまた税金で弁護士がついて
    精神鑑定やら生ぬるいことするんでしょ
    それだったらこんだけ証拠もあって犯人って
    分かってるんだから大人しくしんでくれてたほうがマシ

    • 0
    • 15/09/24 18:59:40

    >>856
    そうなんだ。何か裏があって眠らされてるのかと思った。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 15/09/24 18:11:10

    >>859
    税金。

    • 0
    • 15/09/24 18:08:31

    84歳の女性の名前がフクメさんかと思った

    • 0
    • 15/09/24 18:08:12

    この人の入院費って払わなくてもいいのかなぁ?自分では払えないよね!家族に請求いくのかなぁ?

    • 0
    • 15/09/24 18:07:10

    >>853
    逮捕されてないなら縛り付けられてはいないと思う。

    • 0
    • 15/09/24 18:07:01

    熊谷市の市役所も、警察の防災無線の依頼を書面で
    受け取ってないから防災無線をしなかったって言う
    言い訳がおかしい。
    防災無線なんて緊急性があるからやる事なのに、
    最初の事件を市役所職員は知らなかったのかな。
    大人なんだからニュースは見ようよ。

    • 0
1件~50件 (全 906件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ