Facebook 「よくないね」ボタン導入?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/16 12:30:41

米交流サイト(SNS)大手フェイスブック(Facebook)のマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)最高経営責任者(CEO)は15日、ユーザーからかねて導入が要望されていた「dislike(よくないね)」ボタンの実装に向けた準備を進めており、間もなく試験を開始する予定だと発表した。

「フェイスブック疲れ」米ユーザー半数に一時休止の経験

 ザッカーバーグ氏は、同社の本社があるカリフォルニア(California)州メンロパーク(Menlo Park)で行ったユーザーとの意見交換会で、現在実装されている「いいね」ボタンの他に「残念です」や「面白いね」、「よくないね」などのボタンがない理由を問われ、以下のように回答した。

「たくさんの人たちに質問されてきたが、今日は特別な日だ。今日は、私たちがこれに向けて取り組んでおり、間もなく試験的に導入するということを、ようやく発表できる日だからだ」

「ここに至るまでにしばらく時間がかかった…私たちはフェイスブックを、人の投稿に対する賛成票や反対票を投じるフォーラムにはしたくないからだ。そういうのは、私たちが望むコミュニーティーのあり方ではないように思える」

 ザッカーバーグ氏は、ユーザーの家族の訃報や、昨今の難民危機などを取り上げた投稿に「いいね」ボタンを押すのがためらわれる気持ちは理解できるとした上で、ユーザーが「あなたの気持ちは分かり、共感します、ということを表現」するためのより良い方法があるべきだと述べた。【翻訳編集】 AFPBB News

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/16 22:38:08

    かなしいね

    • 0
    • 15/09/16 22:35:54

    どうでもいいね

    • 0
    • 15/09/16 14:18:19

    >>1
    やってない人はあなたみたいな事ばかり言うけど、、自分がやらなきゃいいだけじゃん。
    友達の近況、知らないよりは知ってたほうが私はいい。

    • 0
    • 15/09/16 14:14:46

    >>7
    それイイネ
    でも自分じゃ押す勇気ないけど(笑)

    • 0
    • 15/09/16 13:46:02

    かまってちゃんですか?っていうのがあったら最高!

    • 0
    • 15/09/16 13:44:37

    イラネ ボタン希望

    • 0
    • 15/09/16 13:07:23

    カス!ボタンも要るよね?

    • 0
    • 15/09/16 12:58:26

    まあそうだよね。いいね!と思わなかったらスルーするかコメントで残せばいいだけだし。

    • 0
    • 15/09/16 12:34:30

    >>1ばっかりでもない

    • 0
    • 15/09/16 12:34:16

    SNS全般が気に入らないならネットやめたらいいよ
    駄乱立主

    • 0
    • 15/09/16 12:31:27

    Facebookとラインなんて無くなれば良いのに。犯罪ばっかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ