• No.15 匿名

    T530CcZODS

    15/09/14 19:23:15

    まず友人が入ろうとしてる保険は書類告知のみでOKなの?まぁOKだから担当者が告知義務違反させようとしているんだろうけど…

    リスクはバレた時に保険金が支払われないリスク、もちろん今まで支払った保険金も返還されないリスク、保険は金融庁管轄だから情報が共有されていて他社にも入れなくなるリスク、その他ローンや信用情報にも影響及ぼすリスク…そんな感じかな?

    ただ他の方も言う通り時効もあるにはあるけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.16 匿名

    iFqhEbAI8P

    15/09/14 19:35:30

    >>15
    告知書扱いじゃなくて診査医か産業医扱いでしっかり告知して条件付くかもしれないけどそれも受け入れたほうがスッキリな契約になりますよね。

    時効は契約解除だけじゃ無いですか?
    バレない前提で話をされているのでそこまで聞いてないか嘘を教えられているんじゃないかと思って正しい知識が欲しいです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。