贅沢ですよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/09/14 12:04:45

普通車一台、軽自動車一台あります。軽自動車が買いかえ時で、軽の方は通勤に使うくらいだからこだわらないねって言ってたけど、気になる車(普通車)がでてきました。 維持費を考えるとやはり軽‥…でも旦那が「すきな車にのってドライブとか買い物も楽しみになるしいいんじゃない?」といってくれました。私が趣味とか楽しみを見つけたいって日頃言ってたからだと思います。お酒も、タバコもしないし、これと言って本当に楽しみがない私がかわいそうになったみたいです。ありがたいけど贅沢できる収入じゃない。でも確かにその車に乗ってドライブも楽しいんだろうなぁと考えてしまいます。でも家庭の事考えるとあきらめるのが無難ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/14 12:19:31

    好きなの買ってもらいましょ~!

    • 0
    • 15/09/14 12:14:48

    >>3
    そうなんですよね、上がるからまた考えもの。税金だけでなく、普通車となると保険やらも高くなるし、軽のねんひいいし。(..)

    • 0
    • 15/09/14 12:14:22

    謙虚なフリして軽にしたら、ご主人に失礼。

    • 0
    • 15/09/14 12:12:49

    >>2そうですよね、ごめんなさい

    • 0
    • 15/09/14 12:12:26

    今軽の新車買っても税金あがったし、車体も高いから
    我が家は1000CCの排気量の普通車買うつもり

    車体、維持費、税金、保険比較したら、数万アップだった。
    これは我が家が買う予定の車の本体と税金が安いから。

    • 0
    • 15/09/14 12:12:14

    >>1無理ではないけど、旦那から言われて確かに少しは自分につかってもいいのかもっと思ってきて。でも少しの金額ではないですよね

    • 0
    • 15/09/14 12:11:11

    軽を下取りに出して普通車買うのかな?
    旦那さんが買っていいって言うならいいと思うけど、
    来年から自動車税上がるから、それもふまえて購入考えてみたら?

    • 0
    • 15/09/14 12:07:21

    いや、あなたの家庭がどんなか知らないから答えようがない

    • 0
    • 15/09/14 12:06:21

    私なら好きなの乗るけど、経済的に無理なら諦めるしかないでしょ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ