岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/05 18:17:23


    https://goo.gl/tXabXA
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    Q:署名に必要なものはなんですか?
    A:メールアドレスと名前、郵便番号です

    Q:名前は実名のみですか?
    A:会社、団体名等、個々にお任せします

    Q:岡本夏生さんにメールアドレスや名前が知られてしまいますか?
    A:change.org以外に知られることはありません
      ただし署名の際、コメントを残すと名前は通知されます

    Q:配信メールは届きますか?
    A:時々届きます 不要な方は配信停止に出来ます

    【署名頂ける方へ】

    ■差し支えなければ署名とコメントをお願いします (署名だけでもOKです)
    ■署名は賛同頂ける方ならどなたでもお願いします
    ■SNSなどの拡散のご協力をお願いします

    • 13
    • 17/10/05 18:14:21

    >>43976
    ご指摘有難うございました!
    短縮URIを設定しましたのでご確認下さい。

    • 3
    • 17/10/05 17:31:57

    >>44014
    ハートを押すのも、うっぷん晴らしも悪いと思ってないよ。私もハートを押すよ。

    ただハートの数でジャッジっていうのは、
    ハートの数が多ければ正しいみたいな判断は
    私はしないってだけ。

    • 4
    • 17/10/05 16:50:09

    >>44013
    病的異常人間ジワるわ

    • 4
    • 17/10/05 16:45:23

    >>43907
    主さんからのお願いです。
    上げます。

    • 4
    • 17/10/05 16:16:17

    >>44008
    >攻撃的な言葉はほどハートがつく傾向あるから。
    >それはうっぷん晴らしだと思ってる。

    主さんのコメントには沢山ハートついてるよ

    • 10
    • 17/10/05 16:15:50

    病的異常人間が放置している案件が拡散して欲しいだけの手段。待たせるにも程がある。

    • 7
    • 17/10/05 15:47:09

    >>44002
    共感ハート押しました。

    • 5
    • 17/10/05 15:26:15

    だって何かあればすぐに「コミュン渋谷に手紙送ってくれ~」て逃げるもんね、婆さん。イベント参加の手紙やファンレターや金一封が入った手紙は喜んで読むのに、苦情や文句の手紙は読まないだろうにさ~。自宅事務所で直通なルートあるくせにセコい、逃げ隠れごまかししやすいようにコミュン使って介護隊にでも手紙読ませてそうだし。当人は一ヶ月近くニューヨーク行くとか各地方で婆さん会とかいつコミュン行ってるの?週一?
    こう言うもどかしさをここにぶつけちゃうのも分かるし同じように思ってる人も居るんだと共感ハートを押しちゃうわ。

    • 20
    • 17/10/05 15:21:36

    >>43288
    うさぎさんファンのコメントは大絶賛だったね

    岡本に対して自分感じた事を素直に表現するのは大事。
    つまらないコメントばかりだと『読む価値なし』とROM専の方たちが離れるよ
    見てくれる人が少しでも多ければ、岡本した悪事が広がるよ

    • 21
    • 17/10/05 15:17:57

    横から失礼しますね。

    私を含めここに来る方たちのほとんどが
    リアルな暮らしの中では決して口にしないような言葉、言い方を
    匿名掲示板であるからこそ使える自由さを封じるのはどうかな?と
    思います。

    ただ、出身に関することや民族差別的なことは不愉快・不快というよりも
    悲しくなりますね。
    そういうスタンスの方とは問題定義が私とは違うので。

    不特定多数の方が目にしているのだということに
    注意しながら有意義なやり取りをしたいものですね。

    • 6
    • 17/10/05 15:15:47

    ハートの数にジャッジをまかせるつもりは無いな。
    議論してなるほど~と思い直すことはあっても、
    多数決だからと意見を合わせる気も無いな。
    ここはほとんどの人が岡本さんに怒っているから、
    攻撃的な言葉はほどハートがつく傾向あるから。
    それはうっぷん晴らしだと思ってる。

    私は勝手に自分の思う通りにやってるわ、
    自分が言われて嫌な言葉は使わないし
    岡本さんがどうだからって
    自分も同じにしようとも思わない。

    • 6
    • 17/10/05 15:01:50

    >>44003
    激しく同意!!
    岡本さんに対して怒りや悔しさを言葉で表現しているだけなんで。
    小難しく捉えられても逆に困る。

    • 7
    • 17/10/05 14:23:58

    >>44003
    >良い子的カキコミばかりじゃ上っ面だけのつまらないトピに感じる
    私も性格悪くてごめんなさい。
    岡本に対して腹立つと攻撃的になっちゃう。
    ガチトピは、カキコミする人だけのトピじゃないんだよ
    ROMだけの人もいる事を考えないといけないよ
    ハートをつける方は、カキコミする人よりも多い。
    ジャッジはハートをつける人に委ねるだけでいいと思う。
    自分が不快と感じればハートつけないからね
    不快と感じる領域は幅広いから一々聞いてたら、エンドレスになるよ
    自分が不快だと感じるキーワードがあったら飛ばして読んで欲しい。

    • 21
    • 17/10/05 13:19:15

    >>44000

    >それとここで悪口言ってる人達って十束一絡げになって、ツイッター組が攻撃されないようには考えてあげたいです。

    ご心配ありがとうございます!今の所大丈夫です。

    • 6
    • 17/10/05 13:11:19

    小難しいトピ、不快なら飛ばして読めばいい。

    • 10
    • 17/10/05 12:23:52

    個人的に自分は、書き込み者に対しての罵倒攻撃には不快を表現しますが
    人によってはすごく不快な言葉やフレーズあるけど、匿名掲示板だからスルー
    良い子的カキコミばかりじゃ上っ面だけのつまらないトピに感じる
    性格悪くてごめんなさい

    • 9
    • 17/10/05 11:07:42

    常識と品がないのは岡本さんですよ。

    • 31
    • 17/10/05 10:37:10

    >>43992
    もともと常識も品もないこのトピに何求めてんの?

    • 13
    • 17/10/05 10:25:19

    >>43992
    私も不快というか、そこまでは気の毒に思いますよ、だからその2ワードは使ったことない。
    できたら国籍とかやめてくれないかなぁ、、、
    ただ私元々ファンじゃないので、ここの人の思い入れもすごい感じるので飛ばし読んでます。
    思わず自分も笑うこともあって慣れてしまったかな…

    まあ公の場ってことは忘れない方がいいと思います。
    それとここで悪口言ってる人達って十束一絡げになって、ツイッター組が攻撃されないようには考えてあげたいです。

    • 6
    • 17/10/05 10:11:32

    今さらだけど昨年9月が最終の被災地訪問ならば9月からアルバム張り替えた6月まで使ってないはずよね?オプエド生出演の12月9日の写真見てもボロボロな様子はないし。1月から3月まで婆さん会やイベントの勧誘にアルバム使って書き込みしまくったからアルバム張り替えたとか?どこに行くにも商売道具のように持ち歩いてたからかもだけどさ。個人情報を乱用したりずさんな管理は困るね。https://www.okamotonatsuki.com/archives/8079 https://www.okamotonatsuki.com/archives/10674

    • 7
    • 17/10/05 10:07:34

    >>43992
    ご指摘ありがとうございました。
    私はその様な表現は避けてきましたが、注意しなかったので同罪ですね。
    私達まで品のない言動をしていたら、岡本さんを責められませんね。
    匿名掲示板で何かを強制は出来ませんが、ファンアンチ共存なので、なるべく皆さんも配慮をお願いしたいです。

    • 4
    • 17/10/05 09:20:14

    >>43995
    接した人からきちだと言われてる事に堂々と誇りを持っていると公言してますから、募金詐欺疑惑も堂々と誇りにしているんでしょうね。

    • 9
    • 17/10/05 08:55:59

    >>43989
    噛みつく揉める恫喝(長時間)してやったりでどやるのが生き甲斐でやめられない病なんだと思う

    • 8
    • 17/10/05 08:54:00

    >>43992
    シラミに関しては本人がイベントで語った内容らしいですよw
    シラミになったから坊主にしたと
    頭おかしいのも本人がキチ〇イに誇りを持ってるとか書いてましたしw

    • 9
    • 17/10/05 08:50:31

    >>43992
    ご指摘ありがとうございます。お気持ちはわかります。頭皮の疾患については事実かどうか図りかねますので気をつけます。じやないほうは岡本さんを多少しっている者として事実本当にそうで一番ぴったりすっきりくる言葉なんです。悲しいですが的確に表す言葉なんです。でも今後気をつけます。

    • 6
    • 17/10/05 08:37:24

    >>43907
    主さんからのお願いです。
    あげます

    • 6
    • 17/10/05 08:36:46

    色々な意見、自由な発言があって当然だと思いますが、きち○いだとか、岡○シ○ミだとか個人に対し使う言葉として避けるべきでは?
    公の場ですよね。

    不快に感じる事もなく、注意される事もなく普通に使われている事に疑問を感じます。

    • 7
    • 17/10/05 08:35:34

    署名サイトからのメールありがとうございます。
    ナイスアイデア(^ ^)

    • 7
    • 43990

    ぴよぴよ

    • 17/10/05 08:09:29

    >>43988書類って岡本夏生とは書いてないわけだから金村幸子で芸能人とは誰も気付かないだろうに素直に個人情報出せない事情があったのかねww武勇伝みたくブログにあげてたけど馬鹿みたいだなww

    • 9
    • 17/10/05 06:40:41

    岡本夏生「警官と2時間10分口論」の火種は何? 本人直撃
    http://www.news-postseven.com/archives/20160523_414359.html
    「 4月にトークイベントで共演したお笑いタレント・ふかわりょう(41)との“大喧嘩”がきっかけで昼の情報番組で「テレビ引退」を宣言し、しばらくメディアから姿を消していた岡本夏生(50)。彼女が、警察官を相手に騒動を起こして話題になっている。
     5月17日に投稿された岡本のブログでは、彼女がクレジットカードを拾って交番に届けに行ったところ、“思わぬ事件”が勃発し、警官と2時間10分にわたる口論を繰り広げたことが明かされている。
     最終的には警官が謝罪し、岡本の“勝利”で幕を閉じたようだが、口論の理由については、〈事の経緯が、あまりにも、長くて 今は、チカラ尽きて ブログでは、書ききれない〉としている。
     戦いの火種は何だったのか。本人を直撃すると、まだ燻り続ける「怒りの声」が返ってきた。
    「言われるままに届け出用紙に住所・氏名・電話番号を書いた後に『これ、どうするんですか?』って聞いたら、『書いてくれたことを先方に伝えます』って言うんです。怖いじゃないですか、相手はどんな人か分からないわけだし。『じゃあ自宅の住所とか削ってください』って言ったら、『情報は伝えませんけど、この書類は書き換えできません』って言われて。
     最初にそう言ってくれたら、そんなもの書きませんよ。それで書類を黒塗りして、向こうの謝罪を得るまで2時間10分かかったのよ。もう怒鳴り合いですよ。吠えすぎて、最後にはお互い声がかすれました。最終的には私の執念深さが勝ったんです。こういうことって私みたいな人以外は泣き寝入りでしょうね。でも2時間10分ですよ。私もブレイクしていた時は、2時間で100万円のギャラもあったんだから……」
     持論をまくし立てること1時間40分。岡本に対応した警官の気持ちが少し分かった気がした。
    ※週刊ポスト2016年6月3日号」

    顔が見える支援アルバムは、100万円の申告漏れあるんじゃないですか?
    通帳との照らしあわせした時、岡本夏生100万円(記入)と個人情報と写真と手紙をアルバムに貼付ましたか?
    岡本夏生の顔が見えない支援アルバムになってませんか?

    • 19
    • 17/10/05 04:49:26

    >>43980
    本当ですね、ログイン画面になってしまいました。
    前は違ったんだけど。
    ご指摘ありがとうございます。

    • 3
    • 17/10/05 00:35:57

    渋谷交番で個人情報書いたのを無効にしろとかで二時間?おまわりさんと怒鳴りあいして謝罪させたとかどやっていたし、渋谷警察ではその意味でも顔が知れてるんじゃないかしら?

    • 5
    • 17/10/05 00:24:06

    >>43941
    大詐欺の事件とは違い、全国散らばって警察に伝えても問題視してくれないよ。渋谷警察なら管轄で、連絡が多数の人からくれば、問題視してくれるはず

    • 6
    • 17/10/05 00:17:55

    >>43959
    きちがいに、私という個人を特定されて、私や家族に何かされるかもしれない!という怖さと日々戦っています。

    ーーー
    個人情報をどう扱われるかの恐怖、こういう点を警察に相談すれば良いかと。しかも相手は人格障害の可能性が高い。芸能界からほされている事実も証拠になるであろう。振り込め詐欺にも使用されるケースも不安だとか、家に来る可能性もある人だとか、ストーカーされてる人と同じく生活に不安をあたえられているのだから、すぐに対応がなくとも、知らせておくのは大事で、皆が同じ渋谷警察にしておけば、より問題視してくれるだろう。地方の人も電話なら簡単。

    他にも、不安な日々で家族にも言えてないという方もいたし、警察にとってみたら、収支報告どうのこうの言われるよりは、個人情報の不正使用の不安などを第一に伝える方が良いと思う

    • 12
    • 17/10/04 22:27:06

    >>43975
    岡本さんの住居の管轄だから渋谷警察署にしたと思ってました。何処でも最寄りの警察署で大丈夫なのですか?
    私自身は不参加ですが。すみません。

    • 3
    • 17/10/04 22:24:21

    ~個人情報返却を早急にお願いします

    までがアドレスなんですけどやっぱり日本語だからかリンクされてませんね……

    • 3
    • 43981

    ぴよぴよ

    • 17/10/04 22:16:53

    >>43978
    PCから見ていますが、開始済みと書いてある所がありませんでした
    結局その画面から検索画面に飛んで"岡本夏生"で検索して見つけました

    https://www.change.org/p/岡本夏生さんへ熊本義援金の収支報告-または中間報告-阿佐ヶ谷イベントにて収集した個人情報返却を早急にお願いします

    ↑何故かアドレスに日本語が含まれるようになっていましたが、これで見られるようになりました

    • 4
    • 17/10/04 21:44:30

    主さん、
    >>43972さんも匿名ですが意見寄せてくれてますよ。

    • 2
    • 17/10/04 21:39:42

    >>43976
    署名74になってるよー
    開始済みってところから入れますよ(PC)

    • 5
    • 17/10/04 21:20:59

    空欄だとHNがかぶることがあるんですね、すみません
    43970さんとは別人です

    • 4
    • 17/10/04 21:18:03

    >>38675
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】

    すみません、↑こちらのchange.orgへのリンク先がログイン画面に飛ばされるようになってしまっているみたいなんですが、
    ログインしない状態で該当ページを見られるようにするにはどうしたらいいのでしょうか……

    • 3
    • 17/10/04 19:55:08

    >>43941
    渋谷警察と限定したのは場合によっては私も同行しようと思ったからです(笑)
    今現在、「怖い」というのはないです、強がりでも何でもなく!!

    • 12
    • 17/10/04 19:52:04

    >>43915
    >>43916
    >>43959
    お二人共お答え頂き有難うございました。
    それぞれ理由は違えど、お気持ちは伝わりました。
    謝罪は不要です!
    これ以上傷つくことのないように無理のない範囲で頑張りましょう。
    必ずやり遂げたいです。

    • 14
    • 17/10/04 19:45:49

    「調査」を定期上げして下さる方々、有難うございます。
    今しばらくご協力お願いします。

    • 14
    • 17/10/04 19:19:13

    >>43959
    全くもって同感です。
    岡本シラミの虚偽の姿にすっかり騙されたうちの一人です。
    関わりたくないの一心で、営業電話にも一切出てません。
    バカみたいに個人情報渡してしまい、後悔と
    不安な毎日で、家族にも告げられずにいます。

    • 7
    • 17/10/04 17:55:54

    >>43907

    [主さんからのお願い]上げ

    まだの方はご一読を

    • 3
    • 17/10/04 17:47:23

    43969コメント訂正の為削除しました。すみません。

    >>43956さんへ
    43924です。
    今頃ごめんなさいm(._.)m
    HN被っていることに気づきませんでした。
    これからは気をつけます。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 4
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ