岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/03 12:06:01

    !!トピ内で出口調査(笑)をしたいと思います!!

    *2016年3月10の岡本夏生さん主催の「阿佐ヶ谷イベント」に参加した方で約束した個人情報の書類を返却して欲しい方

    *2016年4月14日の熊本地震の際、岡本夏生さんに募金を託した方で約束した収支報告を見たい方

    *岡本夏生さんに個人情報の書類を渡したが、イベントの営業電話などが来たり今後の個人情報の扱いに不安がある方
     (返却希望の方含む)


    ●関東近郊にお住まいで上記の内容のいずれかで
     「渋谷警察署」へ個人または団体で相談(or被害届)を出したいとお考えの方はいらっしゃいますか?
     今すぐでなくても今後の展開次第ではという方も、だいたいの人数を知りたいのでコメントをお願いします。
     その際、匿名ではなく1度限りで構いませんので「コテハン」で書き込みをお願いします。
     

    • 36
    • 17/10/03 11:49:33

    >>43904は誤送信です。すみません。

    • 1
    • 17/10/03 11:39:38

    ふかわりょうや北斗晶とは絶縁したまま?

    • 4
    • 17/10/03 11:38:43
    • 1
    • 43903
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/03 11:28:19

    私も昨晩>>43884相談場所を書いたけど、
    こういう話しになると募金した方々の反応が無いから
    やっぱりイヤなんだと思うよ。
    被害届けや警告してもらうだけでも、募金した人の名前が知れるのが不安なんじゃないかなぁ。

    • 6
    • 17/10/03 11:12:32

    岡本と盲信付き人の二人だけでお通夜をやりながら、昔イベントで録音してたファンの声をさりげなく流して大勢いるように装ってるんだよ

    • 8
    • 17/10/03 09:38:51

    >>43894
    岡本は自宅も事務所も公言してきたから連絡先は代官山で問題ないと思う。すでに別件で訴えられてる書類が多数押し寄せてる可能性。
    この順でそれぞれがアプローチしたらベストですよね。
    最後のコミュンだけは岡本都合の逃げ場なので意味ないと思う。

    • 7
    • 17/10/03 09:28:29

    きっと誕生会は名ばかりで岡本の独り言が続くつまらないお通夜なんだよ。

    • 6
    • 17/10/03 08:59:46

    自分のタイミングで動く人間だから、タイミングでファンレター取りに行ったり通帳記入しに行ったり返事書いたり連絡するんだよ。
    都合の悪い内容の手紙は、まだ見てないまだコミュン行ってないが通用するように。
    今回の誕生会ツイやブログがファンからあがらないし、また他言罰金制なのか?会費がバカ高いぼったくりイベントで不評判なのか?

    • 7
    • 43898
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/03 08:47:17

    嘘ばかり言っている人は、他人も嘘をよくつくと考える。警戒心が強い人は、それだけ本人も何か悪い事をしている。

    • 8
    • 17/10/03 07:44:27

    >>43894
    自己レス。個人情報の書き込みはお控えくださいってママスタに書いてあったね。ごめんなさい。
    でもオフィスの住所だから大丈夫かな?

    • 4
    • 17/10/03 07:30:16

    >>43895
    自宅ばれ、自宅電話ばれが嫌なのでは?
    疑い深いから。

    相手には個人情報求めるのに自分は隠すってずるいよね。

    • 9
    • 17/10/03 07:23:31

    なんでわざわざコミュンを借りてるんだろうね?代官山が住居兼オフィスなんでしょ?固定資産税安くなるからオフィスにしてるんだろうけど、ファンレターくらい代官山でもいいのにさ、管理出来ないのかな?毎日きちんと手紙とか取りに行ってないだろうし。

    • 6
    • 17/10/03 05:57:09

    2ちゃんテンプレより
    ●有限会社ナッキー・オフィス (岡本夏生個人事務所)
    東京都渋谷区代官山町17番1-2405号
    TEL
    03-5458-3707
    FAX
    03-5458-3707

    ●東京都消費生活総合センター
    03-3235-1155(相談専用電話)

    ●国税庁HP
    課税・徴税漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
    ここから完全匿名で通報できます
    義援金と称して集めた1000万円近い現金は課税対象です。
    手渡しで義援金配っても課税対象です。
    形見市で販売した売り上げも課税対象です。

    http://shukan.bunshun.jp/list/leaks (文春リークス)

    ●〒150-0031 (岡本へのご意見)
    渋谷区桜丘町22の19
    コミュン渋谷 宛

    • 7
    • 17/10/03 02:10:26

    >>43892
    つけ足しますね。もしも警察もしくは公的な機関に相談する場合何が一番の目的かを明確にしてからにします
    活動や収支の報告を求めるのか、個人情報を返して貰うのか
    もしも渡してしまった個人情報から勧誘電話が頻繁にあり迷惑ならばそれを止めさせてもらいたいとか
    個人で動くなら相談内容を整理してから
    集まるならば皆さんとの打ち合わせからになりますかね

    • 4
    • 17/10/03 01:04:13

    >>43889
    もしもの仮定になりますが、守りたいものが勝てば最終的にはそうすると思います

    • 4
    • 43891

    ぴよぴよ

    • 17/10/03 00:58:11

    >>43885
    カタギじゃないのにカタギの庶民多数から募金名目で巻き上げてトンズラだもの
    してやられた感

    達者な口で接近しアメムチ使いわけ下心満載なわいろに差し入れ居座りで骨抜きにして目的達成トンズラ
    揉めたら恫喝悪評垂れ流しで落としこむまでがワンクール
    そんな感じで干されながらも口八丁手八丁芸能界生き抜いてきた危ない人なんだろうなと思わせる

    だいたい返金させたとか内容証明送れとかファンに口走るのはカタギじゃないわ
    やり過ぎて麻痺して馬鹿になったから騙す相手が誰かもわかんなくなったのかも

    • 11
    • 17/10/03 00:02:07

    >>43886
    >私、岡本さんに募金していませんから書きこむだけで申し訳ないのですが
    色々と考えてくれてありがとうございます。
    もしもあなたが岡本さんに募金や個人情報を渡して、今の状況になった時に警察に相談しますか?

    • 9
    • 17/10/02 23:14:23

    ほんとムカつくわ~
    前代未聞の芸能人じゃないかしら。
    ファンや応援してくれた方々から義援金を巻き上げておいて知らんぷりかよ!!!!
    ある意味赤の他人じゃないわよね?岡本さんにとっては。

    • 7
    • 17/10/02 23:11:49

    >>43885
    そんな感じだよね、だから本当は代理人を立てて交渉してもらうような
    形が安心安全な気がするけど、少額だからそれ難しいし。

    • 5
    • 17/10/02 23:08:06

    相談の形で警察署に出向くのもありですよね
    明らかな犯罪ではなくても困り事が発生した場合、例として、脅されてるとか、DVとか相談した場合、警察か警告してくれたりしますよね?どうなのかな

    TVに出ていた芸能人がブログで熊本支援をしますからと募金を募集した。クリアな報告を約束してたので賛同し
    募金を託したが配布した報告がなく不安だ
    個人情報求められ渡してしまったが返してくれない
    要望しようにも更なる個人情報を求められ本人と連絡は不可能だ等の相談で

    個人でも募金者が集まってでもまずは被害ではなく相談から始めてみては?
    私、岡本さんに募金していませんから書きこむだけで申し訳ないのですが

    • 7
    • 43885
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/02 23:05:12

    一般的には募金した人は活動の報告を請求する権利が有り、集めた責任者は報告する義務が有るのに、相手がカタギじゃないからなぁ

    • 9
    • 17/10/02 22:52:09

    警察相談専用電話#9110

    相談内容が事件や事故に至らない場合でも、必要に応じて相談者への防犯指導、あるいは相手方への指導・警告によって犯罪被害の未然防止を図るなど
    http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

    こないだ貼ったけど、ここちょうど良いかも。
    緊急じゃない事とか事件前の段階とか、家庭や職場関係とか、わりとソフトめな事も相談できるみたい。
    詐欺、契約関係も項目にあるよ。

    • 7
    • 17/10/02 22:48:19

    >>43882
    国民生活センターのサイトに色々な情報があり、個人情報のトラブルの相談先も載ってます。
    何か手助けになるかも。
    私自身は募金してないんです。お役に立てずすみません。

    • 5
    • 17/10/02 22:08:40

    たけさん笑
    何だかんだココに来てくれてありがとうです。
    私も「被害」という点ではちょっと考え方直したがいいかな、と。

    どこか相談できるところがあるといいね。
    「警察に被害届出せば」は何度となく提案されてきたけれど
    実現されたことはありません。

    理由は「めんどくさい」からでしょうね。
    何より現実的ではありませんよね。
    と言うより実質的には被害を訴えるよりも
    まずは相談だと感じます。

    被害、ってどんな被害を受けたか証明できませんね。
    それならば「私は個人情報を差し出してまで募金しましたが、
    その結果が何一つ私には知らされていません」という『相談』するしかないかもしれません。

    個人情報をあの女に渡してしまい、その上『熊本のことを思い』募金してしまったここにいるあなたたちとわたしは一緒にいますからね。

    このババアを潰すつもりはないといつも言ってきました。
    ただ、「淡路大震災」「東日本大震災」と並ぶ「熊本地震」を
    まんまと利用しやがったな!と思っています。
    この女は「人の不幸は蜜の味」(( ;∀;)涙)なんだね。

    そうかよ。
    そうなんだね。
    そんなに人の不幸が金になるのかよ。

    そんな気持ちになり歯ぎしりしています。

    「被害届」なんて無意味なことを言わずに
    ババアを潰すことを考えずに

    九州の方々が元通りの暮らしに戻れること、
    どれだけ私たち日々考えているだろうか。
    東日本の津波の被害にあった方たちのこととか。

    少なからず何かしら被災地と関わりのある方がいるかもしれませんね。
    私は神戸の叔父夫婦が被災し(淡路大震災)、茨城で親戚が被災(東日本大震災)、熊本でも義母、義弟家族。
    やり切れなかった。

    私は何を憂いたらいいのかわからなくなる。
    自然災害の怖さ。
    甚大なる被害への救済。
    真摯な思いの募金活動。

    なにもかもぶち壊した岡本夏生。

    とら(ンプ)

    • 4
    • 17/10/02 21:51:02

    ごめんね、言葉足らずで誤解させちゃったみたい
    トホホな岡本さんを語るここの人達が凄いのよと言いたかったのよー

    • 6
    • 17/10/02 21:34:22

    >>43878
    ハートをクリックする人達も凄いんだよ
    岡本は、パートの仕事も、できないから何も凄くないよ

    • 7
    • 17/10/02 21:27:40

    >>43878
    >岡本さんのトピだからね、凄いのよー
    岡本は使えない食材だから何も凄くないよ
    このトピにコメントする人達が凄いんだよ

    • 8
    • 17/10/02 21:07:53

    >>43874
    岡本さんのトピだからね、凄いのよー

    でも同じセリフ何度もここで見るけどさ
    ネット掲示板に性別身分関係ないじゃん
    なんか悲しくなるわ

    • 7
    • 17/10/02 21:04:44

    >>43876
    トピが荒れたり色々なことがあってもいつも主さんがまとめてくださるんです。
    感謝しています。

    • 9
    • 17/10/02 20:56:42

    >>43875
    それは失礼しました。
    皆さん主さんの事よくご存じなのですね。。。

    • 4
    • 17/10/02 20:34:57

    >>43874
    横だけど主さんの雀友さんです。

    • 7
    • 17/10/02 20:26:36

    >>43873
    募金もしてないしママでもないのにこのトピに来てるの?
    このトピの人気凄いね。何でだろ?

    • 5
    • 17/10/02 19:58:55

    >>43870
    僕、被害あってないんで、笑

    • 5
    • 17/10/02 19:43:28

    >>38675
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】
    上げさせて頂きます。
    よろしくお願いします。

    • 8
    • 43871

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 17:29:53

    >>43869
    あなたも来るの?

    • 5
    • 17/10/02 16:47:05

    トピのみんなで集まって渋警に被害届出しにいったら?
    内容証明なんてなんの法的拘束力ないから

    • 11
    • 17/10/02 16:28:24

    >>43848
    >支援を即終了して、の要求はもうやめたの?

    ご指摘、ありがとうございます!
    失念しました。
    謝罪と感謝を、あなたに述べます。

    • 5
    • 17/10/02 16:21:55

    >>43864
    見事に予想100パーセントでしたね。
    予想を見事に裏切って欲しかったですけど。
    アンチが岡本夏生を知り尽くしているのは
    元ファン度が高かったからです。お見通しなんですね。

    • 7
    • 17/10/02 16:13:45

    >>43787
    >被災地でいつでもどこでもカードが使えるとは限らないのは誰しもわかるよ。

    私もそう思います!
    クレジットカードの認証システムは、
    信用照会端末(CAT/CCT端末)を通して行うのですが、

    大規模震災の場合、インフラが稼動しているかわからないので、
    現地で精算するための、現金を持っていくのが基本です。

    クレジットカードで会計を済ませれば、
    加盟店情報が、必ず、クレジット情報に残りますが、
    現金の場合、領収書でしか、金銭のやりとりは残りません。

    岡本夏生さんも、
    寸借詐欺疑惑に怒っているのなら、
    領収書をブログにアップすればいいのにね!

    そうすれば、
    このお金は、みなさんの募金からではありません!
    このお金は、オレの自腹です!!!!!!!!!!

    って、証明できるのにね!

    • 6
    • 17/10/02 16:00:29

    雨〇れさんとかアンチは闇堕ちなんて言ってたけどどうよ?このザマって感じよね。

    • 9
    • 17/10/02 15:57:55

    募金始めた頃アンチがこうなるだろうと予想した通りになったね
    ある意味期待を裏切らなかった夏生
    岡本さんをわかってるのはやっぱりアンチだったんだとつくづく思う一年半の今だわ

    • 9
    • 17/10/02 15:43:53

    >>43820
    >自腹のはずのボラ活動の経費は丸々ナッキーオフィスの経費扱いにしたんじゃなかろうか?
    >宿泊や食事まで平気で散財してたのは経費扱いにするから?
    >どこでも領収証必ず貰ってるよね?
    >だとすれば募金詐欺疑惑に脱税疑惑もあるね
    >会社の申告さえ終われば
    >募金の収支も自腹経費も出さないでいいと判断したのかも。

    岡本夏生さんの熊本支援の募金の名称が、
    「義援金」から「お見舞金」に変わったのも、税金の関係なのでしょうか。

    • 8
    • 17/10/02 15:42:48

    >>43854
    岡本夏生はポイント泥棒おともらちの飲食代も現金で集めて懐に。ナッキーオフィスのカード決済します。それも自腹と脳内変換してそうで卑しいわ。

    • 7
    • 17/10/02 15:35:25

    >>43817

    私もその「顔のみえる支援」が最初から謎。
    現地の人に現金を直接手渡ししたい、はまだわかる。
    そこになぜ詳細な個人情報が必要なのか??
    岡本さんの自己満足の個人情報収集癖に、何百人もの人が振り回された。
    忙しい中写真を撮り、履歴書みたいな個人情報を書き、あわてて入金した人多いよね。
    実際の支援活動は、入金と個人情報の照合や、アルバムづくりだのの無駄な作業に手がかかり、実際の熊本行きがどんどん遅れた。
    冷静に考えれば、募金してくれた人の細かい情報なんて、被災された方々が見たいわけない。
    なるべく不平等にならないようにお金を分配することの方が最重要だったはず。
    結果、何百人もの人の善意は、収支報告もできないほど、お金の流れがグダグダになり現在にいたる。

    なのになのに、いまだに何かと言えば身分がわかるものを送れ、そうでなければ苦情を受け付けない、と言い続ける岡本さんは、他人さまからお金を預かるようなことはもうしちゃいけないと思う。

    • 7
    • 17/10/02 15:27:15

    >>43810
    >今のところ募金募集記事を書かずバナーも降ろし、
    >番組でテロップも出さないのがオレのやり方です。

    これが、岡本夏生さんの熊本支援のやりかたです!!!
    他には、

    「透明性100%!スピード命」といいながら、一年間支援放置

    などがあります!!!!!

    • 8
    • 43859

    ぴよぴよ

    • 17/10/02 15:19:27

    >>43783
    >募金は公金なのですから。

    同意!同意!同意!!!

    「透明度100%!スピードが命」
    と、公言して集めたお金ですから、公金だと、私も思います!!!

    そして、その公言を守れない、岡本夏生さんは、
    公的に、批判される存在だと思います!!!!!

    • 7
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ