岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/23 23:56:20

    【元介護隊の1番さんからの情報①】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21977
    【元介護隊の1番さんからの情報②】
    【コテハン】
    元介護隊の1番。さん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21979
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21984
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21986
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21988
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21991
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=21992
    【コテハン】
    元介護隊の1番さん
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22175
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22179
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22183
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22184
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22186
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22189
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22603
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22609
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22617
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22618
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22629
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22635
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22644
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2477720&commentNo=22650

    • 0
    • 16/11/23 23:53:46

    >>22675
    その1500円をもう一人の男性と750円ずつ出して補填したのだから、間違ってないですよ。

    • 0
    • 16/11/23 23:46:49

    >>22666
    1500円です。田端で渡したってちゃんと書いて答えてくれています。
    辿ってちゃんと読みましょう。

    • 0
    • 16/11/23 23:46:02

    元介護1さん、岡本さんが身内に1500円奪いに来た事件だけでも5時間は軽く発狂してそうなんですが、それ以外にも事件はありましたか?

    • 0
    • 16/11/23 23:31:02

    >>22665

    ふかわさんはきっと、事務所から
    「一切関わるな。弁解もするな。」
    と言われてるんでしょう。
    基地の対処法は、スルーしかないですから。
    ここにもたまに来る基地も同様。

    • 0
    • 16/11/23 23:31:02

    人からもらったお金で支援に行ったのなら、1回、1回、行ったあとですぐ収支報告書を作り、無料の報告会、開くのが当たり前だよね。
    今までそんなことさえ口に出せなかったのがおかしい。
    結局個人情報っていう「人質」とられてるから、反抗してブログに名前とか出されるのイヤだったし。

    • 0
    • 16/11/23 23:30:31

    疑いたくないけれど岡本夏生は限りなく黒に近いグレーだと思う。郵送の現金は義援金でなく岡本さんの活動資金に化けているね。

    • 0
    • 16/11/23 23:29:45

    >>22658
    ブログでは、1000万円の予想ありましたね。
    5/23にりそな銀行に同行して全額引き出し残高ゼロになっているのは確認しました。
    723万4540円の
    現金も数えましたから間違いないです。
    残念ながら、その後の通帳記載は見ていない為、途中経過の振り込み現金は確認していません。
    通帳も本人が一括管理していたので確認も出来ない状況でした。
    収支報告で確認するしか方法がないですね。

    • 1
    • 16/11/23 23:24:44

    >>22667

    私も、岡本夏生は「容疑者」って呼ばれる
    人間だと思います。

    • 0
    • 16/11/23 23:23:02

    そもそもガチワビの宛名書きを一般応募したことから間違えてる。責任もってこなせないならガチワビなんかやらなきゃ良かったんだよ。それかお金出して業者なりに依頼して宛名書きしてもらえば良かったかと。名ばかりの一人募金も集計も被災地訪問も得体の知れない介護人ばかりがタダ働きだしさ~振り込みはよくても封書にお金同封して来た分って隠してもわからないよね~不透明すぎるわ

    • 0
    • 16/11/23 23:17:52

    えっと、なぜ警察に訴えたりしないのですか?
    義援金詐欺かも!って。

    • 0
    • 16/11/23 23:14:53

    >>22659
    750円ずつ男性介護隊2人で補わされたのですね。返答ありがとうございました。

    • 0
    • 16/11/23 23:10:09

    介護隊1番さん、ありがとうございました。
    書き込んでくださった文章を読んで、やっと私、岡本さんのファンやめよう、と決心できました。
    今までは、不信感は膨らんできていたものの、どこかまだ信じたい気持ちがあったんです。
    岡本さんはお金のことになると、われを忘れる、というか、どんなに信頼していた方でも、簡単に手のひら返ししてしまうのですね。
    それまでどれだけ相手の方に世話になっていても、友好な関係を築けていたとしても、全部を無にしてしまう人。

    私は岡本さんもふかわさんも二人とも好きでしたが、今度の騒動でははっきりと岡本派、でした。
    ふかわさんが弁解しないせいもあり、岡本さんの言い分がすべてだと思っていたことが大きな理由。
    でも介護隊1番さんの文章を読んで、岡本さんがふかわさんに対して「ガチハルのギャラについての話が不十分」「過去にあった金銭トラブル」と言い続けていたのも、信じられなくなってきました。

    募金はしてしまいましたが、顔パスカードは作っていません。
    もうこれ以上は近づかないことが正しい判断ですね。
    収支報告の郵送だけは待ちます。

    • 0
    • 16/11/23 23:09:12

    >>22659
    元介護隊の1番さん、義援金を出してますよね
    収支報告書が届いた時は、詳細宜しくお願いします。

    • 0
    • 16/11/23 23:08:55

    >>22659
    常識で考えて、イベントの参加者同士、友達になるのが自然なのに友達作るの禁止とは、、、
    言葉がありません。

    • 0
    • 16/11/23 23:08:46

    顔の知られた人が募金活動していると行く先々で募金を託されるよね
    常に信頼のおけるお付きを同行させ全てを正直に帳簿つけて通帳に入金するようなマメさと誠実堅実さが岡本さんには備わっているのかしら?
    セコい岡本さんが日当提示してまで(仕事はさせて未払い発生中のようですが)仕事してもらったとても貴重だった律儀な会計さんをも瞬時で放り出してしまう性分だからね…

    • 0
    • 16/11/23 23:08:10

    元介1さん、ありがとうございました。
    知れば知るほど、ゲスで最低のクズです。
    私も監視続けます。

    • 0
    • 16/11/23 23:02:23

    2016-05-09 21:04:54
    通帳記帳、やっと、行ってきたよ、と
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12158702297.html
    「ガラケーから、入ったぁ~
    写真、小さいなぁ~」
    2016-05-10 22:57:46
    明日はカンニング竹山さんと、ベロベロ人生相談
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159092134.html
    「通帳
    本格的な、照らし合わせに、突入します!
    お待たせして、すまなかった
    世界中から、手紙来てるよ
    すごいことよ
    このままだと、1000万円
    こえると、思うよ
    募金してくれた、皆さん
    ムーチャス
    ありがとうございましたぁー!」
    2016-05-13 00:03:43
    お名前と、お手紙
    http://s.ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12159752708.html
    「お手紙と、入金の、名前が一致した、人の分しか、
    被災地には、持っていかない約束だから
    振り込みだけ、して
    お手紙で、顔出し、個人情報無しの方の
    お金は、
    責任持って、届けられないので、
    気をつけてくださいね」

    • 0
    • 16/11/23 22:59:35

    >>22651
    岡本さんは、
    その男性とのLINEの内容が気になって仕方ないんですよ!
    LINEを見せろ!まさに小心者の表れですよ。
    会計が合わない件も、言い訳に終始するだけだから、責任転嫁が専売特許ですね!(笑)
    翌日には、会計が合っていたから1500円返すよ!って約束していたが、未だに連絡無し。
    (1500円は男性と半々で立て替え中)

    身近な者にもこんな対応をするのが、
    岡本さんの実像です。

    被災者や募金を託した人にも言った約束なんて簡単に反故する。
    しらばっくれの専門家ですね。

    そのうち、お友達に対しては

    「LINE見せろ」
    「着信履歴見せろ」
    「メール履歴見せろ」
    「通話履歴が少ないな!」消しただろ!
    って尋問される可能性もありますよ。

    また、イベント会場では「友達作るの禁止令」が出ていましたよ!





    • 1
    • 16/11/23 22:50:32

    >>22644
    義援金総額ですが、岡本さんは1000万円はいくとブログに書いてたような気がしますが800万円前後なのですかね?

    • 0
    • 16/11/23 22:35:50

    >>22650

    想像以上のお話しでした。

    気に入らないとヒステリックになり早口でまくしたてることは想像はしていたけど。
    言葉にできないです。

    もう岡本さんとは決別する意思がおありなのですね。
    わたしたちから、ああしろ、こうしろなどとは申し上げる筋合いではありませんけれど、
    長いお付き合いだったのでしたら岡本さんのことをわたしたちよりもよくご存じでしょう。
    元介護1号さんをここの皆は待っていました。
    待っていてよかった。

    負担にならない程度に書き込みしてください。

    • 0
    • 22656

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 22:29:03

    >>22647
    この税理士には会社の決算報告を依頼したのは明確になっています。
    しかし、募金活動の収支を依頼しているかは不明。
    以前のブログでは、被災地支援に掛かった自腹の分も含めて収支報告をします。
    と、なにやらトンチンカンな表現をしていたのが気になってたていたのを記憶してます。
    ブログのさかのぼりが面倒なので、正確な記述は調べませんが、こんな旨の記載でしたね。
    仮に、岡本さんが「自腹を含めて」収支報告書の作成を計画しているならば、税理士に依頼するしか方法は無いかと言えますね。
    募金を託した者として、普通に考える
    収支報告とは。
    義援金の総額がいくら、どこにいくら配ったか、手渡しした世帯数、人数を報告書にすればいいだけの事、と考えます。
    被災地の集計ノートを合計すれば、困難
    、な作業では無いはずてすが。
    集計ノートがグチャグチャであったり、
    どこかに紛失しているのか?
    または。収支報告が出来ない重大が理由が存在するのか?
    どんな理由にせよ、収支報告書を作成するまで、言い続けます。
    監視も継続します。
    人さまから預かった義援金の報告をするのは当然の約束。
    「約束を守れ!」

    • 3
    • 16/11/23 22:23:12

    1500円のために仲間を恫喝しラインを提出させ田端まで出向き数時間何がなんでも自分の非は認めず責任押し付けて1500円むしりとる岡本さん。
    後日計算は合っていたと判明し約束した1500円の返金は今だに実行されていないのですね。

    • 0
    • 16/11/23 22:21:53

    >>22650
    なるほど。
    男性もう一人いたのに、なぜ1番さんが1500円を払ったのですか?

    • 0
    • 16/11/23 22:20:45

    >>22650
    ここで日当+補填の1500円をきっちり返して貰うまでしつこく言い続けて下さいね。
    皆が証人になっていますから。
    相変わらず責任転嫁ばかりで呆れます。

    • 1
    • 16/11/23 22:16:20

    >>22650
    丁寧にありがとうございます。
    ライン見せろはびっくりです。

    • 0
    • 16/11/23 22:00:28

    岡本さんとは8月28日、田端で16時に
    集合を約束していました。
    その前に本人からの電話で、8/21'夏うさ3回目の夕方の部の収支計算が帳簿より1500円不足していた件に言及されました。
    (実際に1500円を手渡したのがこの日の16時過ぎから21時の間でした。)

    会う前の電話では不足金の責任は誰がとるのか?
    について問われたので、私が負担します
    と返答しました。

    実際に夏うさ3回目、夕方の会会計を担当したのは、岡本さん、私、もう一人の男性です。
    当日カラ館に来た方なら思いだして頂けることでしょう。
    正確に言えば、開演する直前までは三人でやり最後までやっていたのは私と別の男性。
    (トークが開始される直前に岡本さんは抜けましたが…。)
    まあ。普通に考えれば会計は三人でやっていたと言えるでしょう。

    しかし、岡本さんの電話ですからね、あのいつもの調子で言われたので、私が負担しますと返答し、事を収めました。

    すぐに、この件をもう一人の男性にLINEで報告しました。
    返答は、「正確には岡本さんも会計担当していたのだから、三人で負担するのが当然だよ!」 と。

    この三人で負担する件、岡本さんにLINEか、メールしました。

    岡本さんからは
    その男性と交わしているLINEを全部見せろ!と指示命令がありました。
    LINEは消せないだろうからと言われた為、ざっくり過去100件スクリーンショットで岡本さんのEメールに送信しました。
    既に三人で負担…のLINE見たから、岡本さんが、更にブンブン憤慨したのは当然でしたよ。
    岡本さんからは、
    介護隊と称して活動して来て、認められて仲間と言われたり、信頼されていたと信じて来ましたが。
    岡本さんの本性は、
    「LINEを見せろ」です。

    これを、言われたから、信頼関係も崩壊しましたよ。
    客観的に考えても、よっぽど信頼されていない証拠ですよね。

    更に田端で岡本さんと直接の会話では、
    「オレは会計を最後までやっていない!
    うさぎさんとトークをやる為に抜けたから、」って言われ、ちゃっかり責任逃れ?の発言もありました。

    イベントの総責任者である岡本さんが
    こんな感じの逃げ腰ですからね、
    呆れますね。
    協力するのも失せました。

    田端での一部分でした。

    「LINEを見せろ」
    岡本さんとお友達になってもら皆さん気おつけて下さい。

    • 2
    • 16/11/23 21:33:17

    元介護隊1番さん
    田端事件はどんな事件なのか教えていただけますか??

    • 0
    • 16/11/23 20:59:46

    主さん支持者多いですな
    岡本さん、やるべきことしないとだめですよ
    早く収支報告してスッキリしましょう~~

    • 0
    • 16/11/23 20:51:02

    元介護隊1番さんありがとうございます。
    岡本さんは収支報告を税理士に丸投げして結果待ちだから、今遊んでるという可能性はあるのでしょうか?

    • 0
    • 16/11/23 20:47:05

    ここでも論争していたよね。何故「俺の」と強調するのか?って。謎が解けた。

    • 0
    • 22645

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 20:39:09

    >>22623
    ママスタの存在を知ったのは、
    岡本夏生 検索していたら発見しました。
    岡本さんからの情報を得た訳ではありません。
    因みに2ちゃんも観まししたが書き込みがメチャクチャですから参考になりませんでした。
    私か顔出しで書き込みさせて頂いた理由として、書き込みの内容に的を得たものが多数あったからです。
    おそらくは。イベント参加された方もいるのでしょう!と。
    まだママスタの仕組みは詳しくは理解していないのが正直なところです。
    また、主さんのコメントにも共感しますし、協力もしたいと感じています。
    熊本支援活動と称して、義援金総額800万円前後でしょうか?
    現在も義援金の収支報告が放置されています。
    岡本さんの言う、透明度100%!
    顔の見える義援金活動を貫く!

    いまのところ、全て約束反故ですね。
    収支報告に着手している様子もなく、
    遊んでばかり、ランチ会お誘いの日々。

    熊本の被災者ならひに、義援金を託した方々をバカにしている行為を許す訳にはいかないですよ。

    岡本さんの実態を正確に伝える事が必要だと感じています。

    • 4
    • 16/11/23 20:39:06

    >>22641
    「あと少しオレの金が残ってるだけ」は残金の課税対策ともとれるんだ。なんか萎えてきた

    • 0
    • 16/11/23 20:34:47

    >>22640
    だから早々と皆のお金は配り終えて、俺の100万はまだ残ってるって言い方したのね(呆)

    • 0
    • 16/11/23 20:29:29

    国税庁HP
    課税・徴税漏れに関する情報の提供
    https://www.nta.go.jp/suggestion/johoteikyo/input_form.html
    ここから完全匿名で通報できます
    義援金と称して集めた1000万円近い現金は課税対象です。
    手渡しで義援金配っても課税対象です。
    形見市で販売した売り上げも課税対象です。

    義援金から見舞金に変えたのは決算時の課税対策です。

    [所得税法基本通達9-23]葬祭料、香典又は災害等の見舞金で、その金額がその人の社会的地位、贈与者及び受贈者の関係などに照らして相当と認められる場合には、非課税として取り扱う。

    「災害等の見舞金」は、非課税です。

    熊本の被災者への支援活動が終了すると集めた見舞金でも配ってない分は課税対象です。
    終了後に、岡本から被災者への見舞金100万円(集めてない見舞金)が配ってない分は非課税です。

    • 0
    • 16/11/23 20:25:56

    たしか義援金は課税、見舞金は非課税
    皆のお金は配り終えてないと課税、
    「オレの金」は配り終えてなくても非課税と
    書いてあったような。

    • 0
    • 16/11/23 20:24:42

    >>22638
    お答えいただける質問だけでよいのかと
    無理強いはしない方が良いのでは?

    • 0
    • 16/11/23 20:21:43

    >>22635
    ありがとうございます。
    どうか、他の質問にも答えてあげてください。

    • 0
    • 16/11/23 20:20:05

    >>22634
    義援金を、見舞金に変えたのは、税金の関係と、以前、主さん言ってましたよ。

    • 0
    • 22636

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 20:11:48

    >>22634
    8/21の夏うさでは、写真撮影2000円は実施しました。
    コスプレ販売、形見市は実施しません。

    • 1
    • 16/11/23 20:02:49

    >>22629
    岡本夏生オフィシャルサイト
    2016-08-18 17:48
    【岡本夏生 介護隊より】第3話「夏うさ反面教師セミナー」が次週8月21日(日)と迫ってまいりました!
    「イベント参加特典
    第2話より出演者のお二人はコスプレをしております!
    イベント終了時にはコスプレ姿のお二人とアナタがお持ちの携帯電話やスマホより有料で写真撮影が可能(2,000円/1回)です。
    撮影していただいた画像は各SNSなどで拡散OKとなりますので、ぜひ!次回イベント告知のお手伝いをお願いいたします。
    その上!岡本夏生さんに限り、写真撮影後は、着られているコスプレ衣装を販売いたします!
    詳しくはイベント当日スタッフまで。」

    元介護隊の1番さん、岡本さんのコスプレ衣装、形見市のガラクタは、売り上げに含まれてますか?
    「義援金」から「見舞金」と言葉を変えたのはどうしてですか?

    • 0
    • 16/11/23 19:34:55

    >>22629
    元介1番さん、ありがとう
    入金通帳も法人でしたね、営業活動だということ。
    最終的にはチャンと処理しないとまずいですよね。

    • 0
    • 16/11/23 19:34:07

    >>22627
    それを確認したいんです。

    • 0
    • 22631

    ぴよぴよ

    • 16/11/23 19:26:20

    >>22624
    田畑事件書いてありましたよ。1500円渡したとあったでしょ。

    • 0
    • 16/11/23 19:18:57

    >>22620
    岡本さんから受け取った日当の領収書は、全てナッキーオフィス宛てです。
    支援活動の費用を経費計上しているのでしょうか?
    岡本さんに対しては、そこまで突っ込んだ話しはした事はありません。
    経費処理は税理士と相談しているのでしょうか?

    • 1
    • 16/11/23 19:02:19

    都合が悪くてもいいじゃない。話せる範囲でと皆お願いしたんだから。書いてない事は思案中か言いたくない、差し支えがあるって事でしょう

    • 0
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ