岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 21785
    • 元介護隊の1番。2回目までの収支報告
    • 16/11/15 22:35:27

    2016年6月19日(日)に岡本さんが熊本訪問2回目を終えて直接会った時に確認しました。
    被災者の受け取りノートを見ながら私のノートに転記したものです。

    3回目から5回目までの資料は全く見ていない為、収支はわかりません。
    岡本さんのブログで活動状況を推測するしかありませんね。

    初回訪問時に持参した金額は、
    723万4540円
    5月23にりそな銀行から全額引き出し済

    【1回目訪問】
    5 月25(水)~30(月) 5泊6日

    5月28(金) 福田公民館
    19世帯 30人 30万円
    5月28(金) グランメッセ熊本テント村
    2世帯 16人 6万円
    5月29(土) 輝館(きらめきかん)
    14世帯 24人 23万円
    5月30(日) 総合運動公園の動物テント
    24世帯 80人 65万円
    (1回目合計 ) 59世帯 150人 124万円

    【2回目訪問】
    6月10(金) ~ 15(水) 5泊6日

    6月10(金) グランメッセ熊本テント村
    1世帯 1人 1万円
    6月11(土) 西原村 村民体育館
    11世帯 23人 21万円
    6月12(日) 埼崎商店(焼そば、タコ焼店)
    店舗が被災した。姉のペンションも被災してクローズしている。
    1世帯 6人 3万円
    この日、益城町運動公園に石原軍団の炊き出しの視察に行ったが、満員で入場できず。
    6月13(月) 再春館ヒルトップテント村
    23世帯 63人 58万円
    6月14(火) 御船町 恐竜公園テント村
    13世帯 35人 29万円
    6月15(水) 津森分館
    12世帯 18人 18万円
    (2回目合計) 61世帯 146人 130万円

    [手渡し現金の総合計]
    1回目 59世帯 150人 124万円
    2回目 61世帯 146人 130万円
    ○ 120世帯 296人 254万円

    6月12(日)に自腹でお菓子を大量に買いました。 購入先「ふるさと市場」
    自腹金額 約 8万2千円

    【3回目訪問】
    6月23(木)~30(木) 7泊8日
    金額のノート、資料を見る機会は
    ありませんでした。


    【4回目訪問】
    7月2(土)~8(木) 6泊7日
    金額のノート、資料を見る機会は
    ありませんでした。

    【5回目訪問
    テクノ仮設住宅

    ノートも何も見ていません。


    全額の723万円から1回、2回目の手渡し分を引くと、469万円残っていますね。








    • 6
    • 16/11/15 21:51:48

    介護①
    なにがあったか言って
    待ってますので。
    おかしな事いう人はここから去るよう追い出します

    • 0
    • 16/11/15 21:49:37

    >>21780
    お前の考えがおかしい

    • 0
    • 16/11/15 21:38:03

    >>21781
    同意です
    斜めからの絡みでカキコミ辞めてもらいたくないです

    • 0
    • 16/11/15 21:20:30

    >>21780
    そうでしょうか?善意の志を以てしても、悪意ある書き込みばかり目にしたら腰が引けてしまうか、面倒になってしまうと思うのですが?
    少なくとも私はそう考えたのでお願いしました。
    私が嘘の情報を拡散したいのか・・・というご指摘ですが、もうこのレベルの話は面倒なのでお答えしません。

    • 0
    • 16/11/15 21:11:23

    >>21778
    おかしな言い方ですね。
    なんで逃げられると思われるのでしょうか?
    本当に内情を知っていて、皆さんに知って欲しいと思われた方ならば、何があってもきちんと知り得た情報は投稿してくれるはずです。主さんは、嘘の情報を拡散したいのですか?みんなを振り回したいのですか?本物ならば逃げる事はなさらないでしょう。

    • 0
    • 16/11/15 20:54:49

    >>21778
    そうですね。
    介護隊1番さんが情報を出してくれることに勇気づけられて、最近のイベントに参加された他の方々も、いろいろ教えてくれるかもしれない。

    • 0
    • 16/11/15 20:37:11

    元介1番さんが書き込みをして下さるようになりました。
    私は、このような方が現れるのをずっと待っていました。
    会計を担っていたという元介1番さんに確認したい事、教えて欲しい事、沢山有ります。
    情報は多ければ多いほど信憑性が増します。
    ここは各自が自由に物申す場とは分かっておりますが、今はそっと静観して見守って頂けませんか?
    ファンのブログをここにさらしファンのブログを閉鎖に追い込んだ事で情報が絶たれてしまった二の舞になりたくありません。
    おかしな言い方ですが、元介1番さんを今逃したらとても後悔すると思います。
    ご協力下さい。

    • 0
    • 16/11/15 18:38:13

    岡本夏生の友人は芸能人ゼロになり、一般人だけとなったな。

    • 0
    • 16/11/15 17:55:31

    >>21773
    岡本夏生が騒ぎ出したなら、それこそこちらの思うツボですよ。
    叩けば出る埃を 皆待ってるんですから!

    • 0
    • 16/11/15 17:50:59

    >>21774
    ブログは昨日から更新されてませんよ。
    いい加減な情報は迷惑です。

    • 0
    • 16/11/15 17:49:04

    ブログで挑発してない?

    • 0
    • 16/11/15 17:37:08

    >>21771
    そうかしら?これが本当なら岡本さんも騒ぎ出すかもしれませんよ。顔出し迄して暴露するってことは相当な覚悟の筈。21756さんは、自分なら順序だてて経緯の説明をする方がいいのではないか。という考えなのでしょう。それこそ、頭の中の想像は自由ですし、レスも自由なはずです。

    • 0
    • 16/11/15 17:31:53

    待ちましよ待ちましょ

    • 0
    • 16/11/15 17:26:32

    >>21756
    それは、あなたの 「もし自分が元介護隊だったら」 という単なるあなたの頭の中の想像であって、実際にあなたが介護隊だったわけではない。
    「もし私が総理大臣だったらこうする」 なんてことは誰でも簡単に言えるのと同じで、実際にやってる人(やってきた人)には、計り知れない重みがある。

    • 0
    • 16/11/15 17:09:49

    >>21764
    私もそう思います。
    ご自分の写真まで公表して敢えてここに書き込みして下さってるんですから、お話をじっくり伺いたいです。
    少なくとも、匿名で無責任に 妄想や憶測で人の批判や非難をしてる方々の書き込みより、ずっと信憑性があると思うので。
    だから、静かに待ちたいと思います。


    • 0
    • 16/11/15 16:57:07

    もう、やめませんか?

    • 0
    • 16/11/15 16:53:45

    >>21767
    多分それだけの事があったのだと思います。

    • 0
    • 16/11/15 16:40:58

    >>21766
    え~この人、こんな事するんかな~
    ガチワビでも頑張って動いてたのにな~

    • 0
    • 16/11/15 16:35:21

    >>21759
    分かりやすいです。ありがとうございます。
    ビール持ってる人ですね。

    • 0
    • 16/11/15 16:17:31

    >>21764
    同感。疑ったり個人の特定は話しを聞いてからでも遅くないよ。貴重な情報の可能性があるんだから慎重にいきませんか。

    • 0
    • 16/11/15 16:03:02

    貴重な情報提供者さんを大切にしましょうよ
    岡本さんへの不平不満が溢れるのは分かるけど
    彼を吊るし上げるようなキツイ言いようは抑えたら

    • 0
    • 16/11/15 15:10:01

    >>21756
    同感!!

    • 0
    • 16/11/15 15:04:35

    >>21760
    そーゆうのもういいから

    • 0
    • 16/11/15 15:01:58

    >>21757
    はっ?意味不~ バカか!?

    • 0
    • 16/11/15 15:00:36

    ○るるん登場ww

    • 0
    • 16/11/15 14:47:27
    • 0
    • 16/11/15 14:38:28

    どの写真の右側の人??

    • 0
    • 16/11/15 14:37:10

    >>21756
    それって自分が知りたいだけじゃん

    • 0
    • 16/11/15 14:01:24

    もし自分が元介護隊で、このトピ知って、お金や個人情報を岡本に渡しちゃった人達に対して真摯に向き合って、内幕を教えてあげようとするなら、まず介護隊になった経緯、辞めた経緯を綴ってから、質問に答えるけどな~

    • 0
    • 16/11/15 13:37:04

    そそ。全ての質問に答える必要なし。答えられるだけって書いてるやん。
    アホは質問はスルーでおkやね。

    • 0
    • 16/11/15 13:30:41

    >>21736
    早く金額教えろとか、成りすましかもしれないし本物かどうか実名名乗れ、とか、しつこく言ってしつこく聞き、貴方の生活サイクルを知ろうとしてくる人はスルーしていいと思いますよ。

    • 0
    • 16/11/15 13:30:37

    >>21749
    今の段階で決めつけられないと思っています。
    これからの情報次第で、各々が判断すればいいのではないでしょうか。

    • 0
    • 16/11/15 13:19:46

    >>21749
    偽者だっていう詳細な理由明らかに出来ないなら書くな。イラネ
    あと、行間気持ち悪いからw

    • 0
    • 16/11/15 13:19:01

    釣り人も登場(笑笑)現実逃避シリーズになっちゃった(笑笑)

    • 0
    • 16/11/15 13:14:01

    >>21747
    また時間にこだわってるー 爆笑
    6時こだわりの人? 爆笑

    • 0
    • 16/11/15 13:13:54

    >>21746


    元介護隊の名乗るなりすましに注意して下さい。

    なぜ本物では無いのかの詳細な理由は明らかに出来ませんが、

    鋭い具体的な質問を投げ掛けて、返ってくる回答を吟味していけば解るはずです。

    岡本さんのブログから得られる情報と、そうでない情報を見分けて下さい。

    既女版の可愛い奥様方のような、真実の探求力が求められています。

    かまってちゃんのなりすましに騙されないように。

    • 0
    • 16/11/15 13:13:13

    >>21747
    さっきから釣りですかね?無駄な煽りは不要。
    疑いたければずっと疑ってれば?邪魔。

    • 0
    • 16/11/15 13:08:53

    >>21705
    この時点で1時、家にいますね。
    メモ見て金額かけるのに、書かないのも怪しいし、首チョンパされた理由もスルーはおかしいですよ。

    • 0
    • 16/11/15 13:00:54

    >>21743
    主さんと共にここに居る人皆、あなたみたいな人待っていましたよ。
    お忙しいでしょうがお願いしますね。

    • 0
    • 16/11/15 12:57:24

    >>21743
    お仕事頑張ってください。

    • 0
    • 16/11/15 12:56:01

    >>21743
    お暇な時にで十分ですから。
    仕事頑張ってくださいね。

    • 0
    • 21743
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:52:40

    >>21737
    透明度100パーセントなんで、
    しばらくお待ちくださいな!

    • 0
    • 16/11/15 12:52:29

    >>21736
    代官山のどこで見たのですか?(笑)

    • 0
    • 16/11/15 12:52:06

    >>21737
    ねぇ、なんで慌てるの?ちゃんとしたした数字を知りたいから皆まってるんでしょ?
    だいたいの数字なら誰でも書けるよ?
    帰宅してからちゃんとした金額書いてもらった方がいい。

    • 0
    • 16/11/15 12:51:33

    >>21737
    帰宅したら書き込みしますって言ってるじゃん
    待とうよ!

    • 0
    • 21739
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:51:04

    >>21730
    そうですよね!
    具体的な仕事内容は伏せますが、
    仕事は人によってそれぞれありますからね。
    憶測や一般的な考えだけを当てはめるのは、チョット違うかな。
    早起きして電車の席座りたいので、
    5:10に自宅でました。
    昼休み終わりました、、汗。
    午後もがんばります!

    • 0
    • 16/11/15 12:50:46

    >>21736
    お待ちしております。

    • 0
    • 16/11/15 12:49:20

    >>21735
    どうでもいい事書いてないで、具体的な1回2回目の配った金額だいたいは覚えてるんでしょう?
    なんで書けないかね?

    • 0
    • 21736
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:45:27

    >>21731
    代官山でノートみたから、
    転記しましたよ。
    2回目まで具体的な、場所、人数、世帯数、金額わかります。
    帰宅したら書きこみしますよ。

    • 0
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ