岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 12:38:52

    >>44335
    熊本募金は個人でしています。岡本さんは無責任な巻き込み型で募金を集めてはいけない人だとあの時に知りました。2チャンにもママスタにも振り込みしてはいけないと書きこみしましたが、どうにも加工されたイメージが先行してあまり効果はなかったようです。今回と総額は違いますが、透明度100スピード命ガラス貼りの支援は俺だけ自慢で集めたのは同じ。募金を放置されたやるせなさ加減は金額だけではないですが1円から10万単位まで託す募金者で様々だったように思います。
    熊本は東北の経験から思いついた岡本さんの思いこみやこだわりをやりたい放題に爆発させてしまった傍迷惑な支援になってしまったと思います。個人情報集めもその最たるもの。

    • 12
    • 17/10/13 12:29:01

    木山整骨院ってとこ?

    • 5
    • 17/10/13 12:15:23

    接骨院さんの店内の画像の中に、「岡本夏生のサイン色紙」と「曙のサイン色紙」を発見したわ
    曙とマスコミが取材に来てたみたいね
    http://up.gc-img.net/post_img_web/2017/10/0da32eb2995118daee88121a217b1c2a_16991.jpeg

    • 12
    • 17/10/13 12:00:07

    >>44329
    東日本の時とは金額の大きさが違うし個人情報も取っていなかったですよね。
    街頭に立って1円でも受け付けていた。
    あの時も数年放置してたから世間が知らなかっただけで放置の前科あり。
    今回、募金はされましたか?

    • 8
    • 17/10/13 09:56:52

    >>44333自己レス
    公開範囲限定はシェアされたら無意味でしたね。
    でも腹は座ってるので大丈夫です!

    • 9
    • 17/10/13 09:47:04

    >>44331
    FB の件ご心配ありがとうございます。
    公開範囲を限定してるし、腹も座ってるので大丈夫です。
    100人達成しましょうね!

    • 9
    • 17/10/13 09:29:05

    >>44327
    岡本さんの東日本震災募金に協力した芸能人

    国生さゆりさん
    大場久美子さん
    山咲トオルさん
    杉本彩さん
    あやまんジャパンさん


    • 6
    • 17/10/13 09:26:23

    >>44326
    どうもありがとうございます。
    Twitterでの検索で必ず出てきますね、
    リツイがなくても「あぁなんかやってるんだな」と
    その存在が目に止まっていると思います、
    それとても大事です。

    FBは大丈夫ですか?ばあさんに知られてもけっこうと、腹がすわっているならお見事ですが。
    周囲の方々がひと通り見たと思ったら、削除という
    手もあると思います。
    他の拡散方法も、これからまた皆で考えましょうね。

    • 6
    • 17/10/13 09:18:02

    東日本震災は売名成功してから放置
    5時夢で再度売名成功してまた放置
    干される

    熊本地震は売名失敗して放置
    完全に干される

    • 7
    • 17/10/13 09:06:08

    >>44327
    そうですよね。当時は震災から半年で集めた募金を100万以上一年半も放置してた。5時夢出るようになって1年半完全放置。放置してた募金使い5時夢でボールに換えて震災から2年後に特集放送したんだよ。今も継続してますってテイに加工されて。表参道も阿佐谷も数回募金して今の皆さんと同じやるせない思いで見守っていましたから忘れません。

    • 9
    • 17/10/13 08:57:55

    >>44327
    詳細回答ありがとうございました!
    今回は個人情報問題が絡むから東日本より厄介ですね。

    • 7
    • 17/10/13 08:51:50

    >>44321東日本の時は写真も個人情報も集めてないし5000円からではなかったよ!街頭募金を数回とマハラジャやロフトでオークションしまくってた、なかば強制的なオークションであおしうりだったみたいだけど。杉本彩さんにサイン書かせて本まで売って売れ残りは2016年の生前葬で配布した(笑)、あと山咲さんとか協力して貰ったはず。なのにチャリティ売上金の募金は放置して後に5時に夢中の特集で被災地訪問。赤十字をどうこう言える立場ではないね、不透明な一人募金スピーディーではない一人募金は繰り返されている現状。

    • 11
    • 17/10/13 08:51:13

    >>44314
    Facebook にも投稿しました。
    実名でリアルの友人ばかりなので少し恥ずかしかったけど、100人達成の為に頑張り?ました。
    何か効果的な方法みんなで考えたいですね。

    • 10
    • 17/10/13 08:41:05

    署名76人になってるよ。
    嬉しい~

    • 7
    • 17/10/13 08:23:16

    >>44314
    Twitter bot引続き毎日2回自動投稿してるけど、今ひとつ拡散されてません。
    #拡散希望としてるけど殆んどリツイートされてない。
    最初の頃はご近所付き合いでフォロワーのツイートをリツイしてたけど今はサボってます。すみません。
    リアルタイム検索で常にヒットするので少しは人の目に付いてるはずだけど。

    後は2ちゃん(5ちゃん)だけど、以前書き込んだ時は反応イマイチだった。難しいですね。

    • 8
    • 17/10/13 07:39:13

    >>44321
    また自己レス。ごめん。
    ×募金の件で揉めたりして
    ○予約の件で揉めたりして

    • 3
    • 17/10/13 07:33:27

    >>44321
    自己レス。
    杉本彩さんの事です。

    • 3
    • 17/10/13 07:31:07

    >>44320
    東日本大震災の時にも募金者から写真集めてアルバム作ってたの?
    当時は5時夢見てなかったから。
    小学校にボールとか寄付したのは動画で見たけど杉本さん感動して泣いてたね。
    今回は芸能人の友達はいないしマスコミも取り上げなくて独りぼっちだね。
    側近も首にしちゃったし。
    募金の件で揉めたりもして婆さんもう嫌になったかもね。

    • 4
    • 17/10/13 06:31:48

    売名上等ってか復活祭ねらって頑張ったけど空振りに終わったんだろうね。だから1年も放置したりコロコロ予定変更して収支出さないんだな。東日本震災ではチャリティイベントのたびにニュースになるし大盛況で芸能人仲間もかけつけてたからなぁ。不評判でマスコミには嫌われて芸能人仲間もかけつけない、思惑はずれちゃって一般人と婆さん会。

    • 7
    • 17/10/13 06:22:39

    テクノ仮設団地内の接骨院さんのFacebookには、岡本夏生が訪れた事は書いてませんでした。

    接骨院さんのFacebookより
    「2016年12月5日 ·
    くまモンが治療に来てくれました。
    2017年4月15日 ·
    震災1年目の4月14日、安倍総理大臣が益城テクノ仮設団地の視察に来られました。○○整骨院の前で握手を交わした後に、仮設団地での高齢者の施術頑張って下さい、とお声かけ頂きました。私も施術して欲しいと言葉を掛けられ感激致しました。」

    • 11
    • 17/10/13 01:10:10

    岡本夏生の顔を売りたい募金は大失敗!!

    • 7
    • 17/10/13 00:20:05

    >>44312
    伝説の動画だわw

    • 6
    • 17/10/12 23:45:33

    >>44297
    大嘘ツキ、ナツキ。
    最後にちょこっと自虐ネタを放り込むワザ。気持ち悪いわ

    • 8
    • 17/10/12 20:31:09

    >>44312
    この頃バカみたいに応援してたなぁ( ; ; )
    ほんと黒歴史よ( ; ; )

    • 6
    • 17/10/12 20:04:35

    >>44298
    100人になって欲しいですね。
    何かまた拡散方法を考えたいです。

    • 8
    • 17/10/12 20:04:02

    暑い中高齢者が並んでるのに、義援金をてきぱきと渡すこともなく、アルバム見せたりポストカード渡したりとダラダラしてたんじゃない?
    待たされた人のイライラはピークに。。。しかも現金なくなって終わりと告げられる。
    そんな光景が目にうかぶ。

    顔の見える支援は本当に大失敗だ。

    • 9
    • 17/10/12 19:48:42

    大きな声で義援金?品のない動画
    https://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12165032404.html

    • 9
    • 17/10/12 19:34:34

    >>44306
    >整骨院の人が予約を促したのは、その場がおさまらなかったのでは?

    冷静に考えれば、亡くなれた方が一番の被災者だよ
    亡くなれた方の分まで配れるはずがないのだから、義援金なら役場に持っていくべきだったよね
    岡本夏生さんの顔の見える支援が大失敗だったんだよ
    どんな理由があっても、募金の事前予約した事は、非常識と批判されても仕方ないよ

    • 14
    • 44310

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 18:38:29

    オプエドで岡本さんと共演してもお相手は得をしないよね。
    無知でうるさい岡本さんが横でギャーギャー茶々入れて来て
    言いたい主張の半分も伝わってない感じ。
    会話のキャッチボールも出来ないしお呼びじゃない。

    • 10
    • 17/10/12 18:35:26

    なんとなくだけど上杉さんとも危なそう。
    オプエドでの共演、いつが最後かわからないくらい前だよね。
    オプエドのキャスティング権は上杉さんにないということだし
    外されはしていないけど避けられてる気がする。

    • 11
    • 17/10/12 18:28:59

    >>44304
    >継続とか口ばかりで東北も行ってないしね

    親しくしていた人たちと、継続した関係築けない、岡本夏生さんだからね~。

    杉本彩さん、
    北斗晶さん、
    中村うさぎさん、
    ふかわりょうさん、
    五時夢メイクさわさん、
    衣装を作ってくれた大阪の人、

    だれひとり、いまはもう、岡本夏生さんのことを語らないよ。
    2017年の今年は、皆勤賞だった、叙々苑ゴルフ大会も呼ばれなかった。

    もう、わかるでしょ。
    離れていった人が悪いのではなく、岡本夏生さんが悪かったんだよ。


    • 13
    • 17/10/12 18:19:16

    >
    整骨院の人が予約を促したのは、その場がおさまらなかったのでは?
    だっていきなり現金配って暑い中並ばせて、
    途中で無くなりましたので終わりですって怒る人もいるでしょう。
    整理券を出すわけもなく早い者勝ちとも言ってないだろうから。
    やっぱりこれは、大人数の場所にまったく足りない
    現金で無計画に、たまたま知った人だけ早い者勝ちで
    寄付金あげますみたいなやり方が良くなかったんじゃないかな。

    • 10
    • 17/10/12 18:13:27

    訂正です。
    非常識ない⇒常識ない

    • 12
    • 17/10/12 18:09:51

    >>44301
    ノウハウって現金持たずに被災地入りして予約だけして帰るって事かしらね?こんなんで熊本はおおよそ配ったと思えないわ。最終目的は支援ビジネスに使う為に写真撮って個人情報ゲットして帰ること。継続とか口ばかりで東北も行ってないしね。

    • 6
    • 17/10/12 18:09:18

    >>44301
    被災者の方たちと札束持って撮影してたね
    口先だけだから作戦なんて考えてないんだよ

    • 12
    • 17/10/12 18:06:05

    >>44278
    >場所をお借りしていた整骨院の方に促された形で
    >岡本さん自身は大して乗り気ではなかったようです。

    募金の事前予約を促した整骨院の方も非常識だわ
    岡本夏生さんは、非常識ないから募金の事前予約を実行に移すのよ

    • 13
    • 17/10/12 17:41:07

    >>44297
    >現金持ってウロウロして、大丈夫?

    心配してる人がいましたが、
    俺自身は、現金は、一切
    持たない
    ちゃんと、作戦考えてるから、心配ご無用
    う、見えて、被災地に、何十回と、足を運んで、ますから
    少しの、ノウハウが、あるだよ

    これ当時読んで、そうなのか~と思ってたけど、結局普通に現金持ってうろうろしてたよね?
    話題それちゃってごめんなさい。

    • 7
    • 17/10/12 17:11:43

    >>44019
    【岡本夏生さんへ熊本義援金収支報告と阿佐ヶ谷個人情報返却をお願いする署名】
    上げさせて頂きます。

    • 6
    • 17/10/12 17:10:23

    >>43907
    主さんからの調査のお願いです。
    上げさせて頂きます。

    • 6
    • 17/10/12 17:08:05

    岡本さんにはやはり「圧力」しかないと思う。
    署名100人になってほしいなぁ。

    • 11
    • 17/10/12 17:05:53

    人生、今、無理しなくて、いつ、無理するんだよぉ~!!
    http://ameblo.jp/okamoto-natsuki/entry-12152915005.html
    「もちろん
    老後の蓄えも、大事だ
    老後の心配も、ある
    一寸先は闇
    一文無しになることだって、あるさ
    でもね
    この先、何年生きるかわからないし
    いつ、大きな病気になるかも、知れない
    だけどね
    今、この、同じ日本に住んでる人で
    19万人もの、人が困っているなら
    俺が稼いだ
    100万円
    喜んで寄付するよ
    生きたお金の使い方
    俺がもし、
    明日、交通事故で、死にそうになったら
    あー、
    ケチんないで、
    あの、金、寄付すれば良かったぁ~

    きっと
    一生、後悔すると、思うよ
    未来の心配!?
    老後の心配も、大事だけど
    今より、大事な瞬間なんて、ないんだよ!
    そんな、30年後の心配して
    こんな時に
    ケチケチして、どーすんだ!!
    そん時は、そん時だよ
    なんとか、なるよ
    死ぬときは、ほっといても、死ぬ
    それよりも、今、困ってる人の、ために
    この、100万円が、お役に立つんだから
    こんなに、嬉しいことは、ない
    てめぇの、老後も、大事だけど
    何年先まで、生きられるかなんて
    何の約束も、できないんだよ
    誰にもわからない
    明日死んじゃうかも、わからないのに
    そんなに、金
    ケチケチ
    溜め込んでどーすんだよ!!
    俺は生きた金を、
    自分が、生きてる間に
    自分の好きに使う
    べつに
    借金した、訳でもなく
    友達から、借りた金でもない
    自分が、稼いだ、キレイなお金だから、こそ!!
    一刻も早く
    被災地に、届けたいのさ
    現金持ってウロウロして、大丈夫?

    心配してる人がいましたが、
    俺自身は、現金は、一切
    持たない
    ちゃんと、作戦考えてるから、心配ご無用
    う、見えて、被災地に、何十回と、足を運んで、ますから
    少しの、ノウハウが、あるだよ
    ご心配頂きありがとう
    ただね
    俺が被災地入ってもね
    誰も気づかないと、思うよ
    テレビに、何年も、出てないしよぉ~~
    あんた、誰?
    って、感じだよ
    なぜなら
    普段は
    ただの
    小汚い
    老婆だからねぇ~~」

    • 13
    • 17/10/12 16:51:26

    >>44294
    既知と思うけど、ぶどうさんの疑問は岡本公式サイトではなく、このトピ内の検索で、それは解決済。

    でも、公式の検索方法、勉強になりました。うまく検索ウインドウが出ない事があったら、やってみます。詳しくありがとうございました。

    • 6
    • 17/10/12 16:14:25

    ここ読んだりコメントしたりしてる人、何人くらいいるのかな。増えていると良いな。皆で力を合わせれば、いつか納得のいく結果を導き出せそう

    • 9
    • 17/10/12 16:10:56

    >>44263
    >あれ、今検索しようとしたら検索のウインドウが無い。
    >もしかしてここは会員じゃないと検索できないのかな?

    2017年10月現在、
    岡本夏生さんの公式websiteには、検索フォームがあります。
    https://www.okamotonatsuki.com/

    ですが、ネット環境の違いで見られないこともあると思うので、検索方法を紹介します。

    Googleの検索ウィンドウに、
    岡本夏生さんの公式websiteのURLを入れます
    https://www.okamotonatsuki.com/

    次に、頭に、「site:」と入力します。
    次に、一番最後に、半角スペースを入力します。
    次に、調べたいキーワードを入力します。

    *****
    具体例
    岡本夏生さんの熊本支援の義援金が、いつの間にか「お見舞金」になっていた。
    いつから、「お見舞金」に変わったのか、調べたい。

    *****

    答え
    site:https://www.okamotonatsuki.com/ お見舞金

    *****
    検索結果は、

    10万円も、お見舞金をありがとうございました。お礼が大変遅くなり ...
    https://www.okamotonatsuki.com/archives/794

    熊本被災地支援のお見舞金の口座番号です | 岡本夏生オフィシャルサイト
    https://www.okamotonatsuki.com/archives/15776

    アメリカから、お見舞金、無事届いてますよ!ありがとうございます ...
    https://www.okamotonatsuki.com/archives/738

    ブラックボックスは、イカンばい。俺のお見舞金は、透明ボックスで、行くぜよ ...
    https://www.okamotonatsuki.com/archives/661
    *****

    こうやって、調べると、
    2017年7月頃には、もう、「義援金」ではなく、「お見舞金」に変わっていますね。
    岡本夏生さんの個人事務所である「ナッキーオフィス」は8月が決算です。

    これでは、税金対策と、思われても仕方ないですね。

    • 7
    • 44293

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 15:42:03

    岡本夏生さんの個人情報収集癖、
    なにかのイベントで、
    いきなり、女性のファンにおっぱいを揉まれてから、
    病的に、個人情報の強要をはじめたような気がする。

    「わたしは、被害者!」
    を、アピールすることによって、それが受け入れられて、
    どんどん、エスカレートしていったような気がする。

    だからといって、
    岡本夏生さんが違法に収集した個人情報の現状を開示しないのはおかしい。
    そして、ゆるされない。

    • 9
    • 17/10/12 14:53:45

    >>44219
    >個別アタック

    うわっ!
    すごく、的確ですね!!!
    岡本夏生の「個別アタック!」!!!!!

    岡本夏生ひとりプレゼンツ「透明度100%&顔の見える熊本支援」に、
    募金してくださった方に、
    2017年1月から、毎日、ひとりひとりに、お礼の電話しています。
    って、オプエドで言ってたよね。

    でも、これって、最近ブログで言っていないよね。
    ブログで一生懸命、これについて書いてたのって、
    葛西のイベントまでだよね。
    それ以降、お礼の電話のこと、ブログで書いてた???

    って、ことは(みんなもう知っていると思うけど)、
    お礼の電話じゃなくて、葛西イベントに来れる?
    っていう、営業電話だったわけでしょ?

    まさしく、「個別アタック」!!!

    • 11
    • 17/10/12 14:42:12

    >>44217
    >想像ですが誕生祭は不発に終わってメディアに出たくてアプローチしてみるもオファーなくて、熊本支援もやる気なしでふてくされてると思います。

    私も、そう思います!
    FMやまと「スマイル♪(パーソナリティ川島ノリコ)」にゲスト出演したときに、「新生、岡本夏生!」ってすげーアピールしてたけど、どこも興味をすめさなくて、誕生日を迎えて、生まれ変わった私を、取材しに来ないマスコミはバカ!とか、思っているんですかね~。

    マスコミが取材に来ないのは、
    岡本夏生さんに、個人情報渡してまでも、取材する価値がない!と、思っているからだと思います。

    • 12
    • 17/10/12 13:50:52

    中央林間手づくりマルシェは、チャリティーグッズを本部で販売いたします。
    災害でお亡くなりになられた方々と被災された皆様に、心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
    そして、支援を風化させないために出店者の方々から提供していただいた完全ハンドメイドの1点モノ、出店者の温かい想いが詰まった作品が並びます。
    過去の義援金募金の成果は、こちらをご覧ください。 →http://www.craftmarche.com/charity/
    http://www.craftmarche.com/wp-content/uploads/2017/05/charity-620x453.jpg
    川島ノリコさんは、中央林間手づくりマルシェのアンバサダー&司会として、ご尽力いただいます。
    http://www.craftmarche.com/download/2017aw_thum.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/DA6g0GYUQAE274_.jpg

    岡本さん、1年も放置するなら、日本赤十字社に任せなよ

    • 16
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ