岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/28 14:44:20
    • 11
    • 43716
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 14:26:26

    >>43711
    だから下唇そっと噛んでるのよ。

    • 6
    • 17/09/28 14:24:11

    >>43713
    又吉ウケたw

    • 8
    • 43714
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 14:17:50

    >>43596
    文字起し、ありがとうございました!

    おとといは「てんとう虫(ミニ)」で今日は「てんとう虫大量発生」です。

    当日は、つい、感情的に途切れ途切れの実況してしまいましたが、
    こうやってまとめた文章の方が、ラジオを聞けなかった方に伝わりやすいですね。

    と、言いつつ、岡本夏生さんの連続ブログアップに、
    重箱の隅をつつくような、コマギレのコメントアップしていますが…(苦笑)。
    感情が、怒りが、抑えられなくて、すみません。

    • 12
    • 17/09/28 14:16:54

    >>43703
    同じロングヘアでもノリコさんとこうも違う

    岡本さん頭皮ペタッと伸ばしっぱなしでボリュームなしデザインもされてない髮だから見た目汚ないし素の貧相で歪んだ弛んだ顔のパーツが余計に目立つんだよ
    メイクしてもライト当てても隠せない

    例えるならかなり陰湿な又吉?又吉先生ごめんなさい

    • 8
    • 43712

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 14:07:07

    >>43709
    好きなんじゃない?
    あの日のキスが忘れられないとか。

    • 7
    • 17/09/28 14:02:15
    • 9
    • 17/09/28 13:47:39

    まだふかわりょうが好きなの?ボーダーの服に髪型まで似せちゃってさ(笑)

    • 8
    • 43708
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 13:46:35

    >>43592
    >皆さん書かれてますが、
    >そもそも全部自腹支援でやってる、からして
    >違いますよね。
    >募金は人様からの預かり金です。
    >こだわりの自腹経費はご勝手に。
    >全部預かり金の支援をほったらかしてるからこうなるんだよ

    同意!同意!同意!!!!!

    • 9
    • 43707
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 13:42:41

    >>43570

    >>43497
    >>全額自腹でやってるから自分のタイミングでって
    >>言い訳が意味不明。
    >>募金は人様から集まったもので自腹じゃないよね?
    >>その言い訳、52の女がしてるとは思えないわ。

    >大賛成。

    私も同意!同意!同意!

    • 10
    • 17/09/28 13:38:07

    法令線まじヤバイね!頬肉が引力に負けてブルドックみたい(笑)太ったのか老け込んだのか

    • 7
    • 43705
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 13:36:57

    2017-09-27 22:40
    本鵠沼にあるゆねすとひな野最高だっちゅーの❣️
    **********************

    >大和に住んでる、ブログの読者さんのおかげと
    >ゆねすを紹介してくれた、ブログの読者さんのおかげと

    岡本夏生さ~ん!
    ブログのコメント欄閉鎖しているのに、
    なにが「ブログ読者さん」だよ!

    岡本夏生さんにメッセージを送れるのは、
    個人情報をがっつり渡している信者だけ!

    あ、それとも、
    番組では読まれなかったけど、岡本さんのブログを読んで、
    FMやまと「スマイル♪」にメッセージ送った人だったのかな?

    それじゃあ、
    番組中に読まれた、「熊本支援詐欺疑惑」についても書いてほしいな~。

    • 9
    • 43704
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/09/28 13:36:54

    >>43702
    いつも鋭い考察を有難うございます。
    松本清張の「点と線」を思い出しました!時刻表のトリック(笑)
    いつか全ての点が線で繋がりますように。

    • 7
    • 17/09/28 13:33:35

    キ●ガイを白い目で見るノリコ
    https://i0.wp.com/www.okamotonatsuki.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_8583.jpg
    振り返るキ●ガイ、ビックリするノリコ
    https://i1.wp.com/www.okamotonatsuki.com/wp-content/uploads/2017/09/IMG_8584.jpg

    B612で加工しすぎだぞ!キ●ガイ!

    • 11
    • 43702
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 13:26:00

    岡本夏生公式ブログ
    2017-09-27 21:36
    聴いてくれたみなさんありがとね。
    大和まで来てくれたみなさんもありがとよ

    の、画像より
    **********************

    この写真、小田急新宿駅だね。

    「新松田行き 急行 10:21」
    を、これみよがしに写した写真を載せたのは!なぜか!

    10:21 新宿発の小田急線に乗ると
    FMやまとのスタジオがある大和駅に着くのは11:11。
    おにぎり買って、駅から徒歩5分のスタジオに着くのはON AIR 1時間前。
    だから、

    「新生」のフレーズはオレが考えたんじゃない!
    非常識なほど、早くスタジオ入りしていない!

    と、いうエビデンスのつもりかな?
    でもさ~、
    小田急新宿駅の時刻案内板には岡本さんが写ってないよ!
    だから、この写真は、FMやまとに出演した日ではないかも知れないね!
    エビデンスのつもりなら、
    おにぎりを買ったお店のレシートをブログに載せるべきだよね!
    日付と時刻が書いてあるんだから!
    以前はレシートをブログにアップするの大好きだったのにね~。

    • 6
    • 17/09/28 13:15:29

    >>43700
    目の下、口の横に年が出てますね。一気に弛んだような

    • 8
    • 43700
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 13:05:08

    岡本夏生公式ブログより

    2017-09-27 22:00
    すっげぇ美人に撮れちゃったよ、と
    まるで、女子大生のようだよ
    https://www.okamotonatsuki.com/archives/24167
    **********************

    52歳の自称「頭、ハゲハゲのばぁさん」が、
    「まるで、女子大生のようだよ」だって!

    かわいそうに。
    若さと見た目だけで、のしあがってきてしまったから、
    もう、若くも美しくもないのに、見た目に固執してしまうんだね。

    何の努力もせず、
    中身が何にもない52歳になってしまった、岡本夏生さん!

    努力した経験がない!から、こそ!(岡本夏生さん風 爆!)
    熊本支援活動も、お金を集めるだけ集めたら、
    支援を継続する努力、収支報告書を作成する努力ができないんだよね。

    • 12
    • 43699
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 12:51:05

    岡本夏生公式ブログより

    2017-09-27 21:36
    52歳になったばかりだから
    新生岡本夏生なのかな!?
    **********************

    え~!
    この「新生」のフレーズは、岡本夏生 作 じゃないの~?!

    人気を得た5時夢コスプレは他人作だけど、まるで自分の手柄の様にして、
    自分が作った、自分を誇張表現する言葉は、他人の賞賛の言葉?!

    ふかわりょう氏が言っていた、
    「すりかえ」って、まさしくコレだね!
    自分を価値がある人間だと思いたくて、現実と希望をすりかえるのだね。

    ここまでくると、哀れだよ、ばあさん。

    でも、熊本支援は、たくさんの人の善意がこもっているのだから、岡本夏生さんの脳内変換のままじゃ終わらせないよ。

    • 9
    • 43698
    • てんとう虫大量発生
    • 17/09/28 12:36:28

    岡本夏生公式ブログ
    2017-09-27 21:36
    聴いてくれたみなさんありがとね。
    大和まで来てくれたみなさんもありがとよ
    **********************

    岡本夏生さ~ん!
    ONAIR中にFMやまとのスタジオ前まで来てくれた人は、
    一人しか紹介されてなかったけど~?!

    「みなさん」って言ってるけど、何人来てくれたの?
    葛西のイベントも、ホントのところ、何人来てくれたの?
    「収支報告いらない!」
    「義援金(notお見舞)口座しめないで!」
    って言ってる人、ホントは、何人いるの?

    いつも、大げさで、曖昧な表現で、具体的な数字を示さない、岡本夏生さん!

    今までは、それでよかったかもしれないけど、
    みなさんの善意のかたまりの熊本義援金は、しっかり落とし前つけてください!!

    • 10
    • 17/09/28 10:33:21

    警察相談専用電話#9110

    相談内容が事件や事故に至らない場合でも、必要に応じて相談者への防犯指導、あるいは相手方への指導・警告によって犯罪被害の未然防止を図るなど
    http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201309/3.html

    • 10
    • 43696
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/09/28 10:10:57

    >>43694
    生前葬禁断の秘密のばぁさん会は9月30日です。生憎天気予報は土砂降りではなく快晴です。

    • 7
    • 17/09/28 10:05:21

    自腹だから今は行く金がない、見舞金も足らないって婆さん会で寂しげに話せば寄付金も見舞金もガッツリ集まるのかしら?オプエドやブログで顔や身元が分からない人に宣伝するより顔が知れてるファンに足りないって訴えた方が多額を簡単に徴収できそうよね

    • 6
    • 17/09/28 09:58:18

    明日は京都で生前葬だっけ?
    早くも現地入りして京都堪能してるか、土日で観光するのか、旅行気分で行くんだろうな
    ナッキーオフィスでイベント経費扱いはもちろんな、会社のカード払いでなww
    フリーランスで経費ばかすか使っても文句言うやつ居ないし楽だわなww贅沢してるんだから一人事務所なのでぇ~とか困った時だけ使うなよww

    • 9
    • 17/09/28 09:46:42

    このオババ、面の顔が厚いから民間が介入しても何も動かなさそう。
    公的機関に相談した方が早いような気がするわ。

    • 7
    • 17/09/28 09:40:34

    あとこれは素人の想像なんですけど、
    難点があるとすれば
    本人が配った写真が出てる、募金持ったままドロンしないで逃げも隠れもせず、着服を否定してる、
    収支は忙しくて出せないだけで出すと言ってる
    となると犯意があるとみなされるのか、、、
    こういうのって金銭トラブルで警察はミンジフカイニュウとかにならないのかなあ?
    それこそ詐欺対策専門の場所ってないのかな?
    そういう方が対処を教えてくれそう。

    • 6
    • 17/09/28 09:25:53

    現実、1年以上放置して更に疑いをかけらているのを知りながら自ら証明しようともしないので困り果てて警察に相談は有りかもですね。
    もうすでに何度もお願いはしているので。
    警察から注意喚起してもらうとかでもだいぶ違うような気がします。

    • 9
    • 17/09/28 09:21:04

    今さら干された芸能人が1000人~10000人分の見舞金1000万円以上を集めるには無理難題ですよね。見舞金が思うように集まらないから被災地には行かない、イベントやって集めたり海外講演会で世界中に認知度をあげるんだって言い訳して各地で婆さん会やりまくり海外行きまくり、ずっと逃げ回りそうですよ。
    自らは念書書かせたり会話録音したりで強気でいる、確かに個人情報悪用しない多様しない被災地にいつまでに行く振込み口座は締めて収支報告をいつまでにやる、とか念書を書いた訳ではないから更に強気、ブログには婆さんはコロチャンだから信じるな言ったこと変わるから火傷したくない奴は振り込むな~みたいに宣言してるから訴えられても勝てる自信があるんでしょうね。悪どいです。

    • 12
    • 17/09/28 08:25:44

    警察に行くのもマスコミも、みんな意味あると私は思います。ただ警察に相談したとどなたか書いてあったような、、記憶違いならすみません、たしか当事者つまり募金者でないと被害届出せないからやりようがないみたいな、そんな事書いてあった気がするので、
    行くなら募金者も一緒がいいと思います。
    いきなりどうこうでなく相談だから、何かわかるかもしれないし。
    今他の話で番組で「こいつ怪しいなと思って、怪しいんですけどって場合は怪しい証拠が必要と。こちらに立証責任がある」と言っていました。
    で、怪しまれた側は無実を証明できればいい、
    それがまさにばあさんは収支報告なんだけど
    やらないもんなー

    • 8
    • 17/09/28 08:20:45

    >>43686
    募金総額は800万以上だよ。1000万近いかな。

    • 6
    • 17/09/28 07:26:36

    マスコミに売り込むのはどうだろ?
    意味無い?

    • 9
    • 17/09/28 07:11:25

    >>43685
    録音される状況で発言して監視もされていて、それでやる気なくダラダラだから月に数万ぐらいでしょ、
    昨年9月から今年3月まで。
    数万円のためにリスクがありすぎるし詐欺のつもりなら稼ぎが悪すぎ?

    • 7
    • 17/09/28 06:57:07

    >>43683
    モトが取れないって?

    • 6
    • 17/09/28 06:55:42

    >>43667
    渋谷警察に皆で相談に行くことがあったとしたら動画撮っていったほうがいいね。
    何人くらいいるんだろ?

    • 7
    • 17/09/28 06:53:30

    最初から詐欺するつもりならもっと頑張って集めないとモトが取れないよね。
    こうなるともう詐欺師の方が勤勉に見えてくるぞw

    • 6
    • 17/09/28 06:48:47

    >>43678
    プロフィールに熊本支援に携わる、て書いて欲しいんじゃない?
    それがなくなるとただの無職になってしまうから。

    • 7
    • 43681

    ぴよぴよ

    • 17/09/28 06:45:09

    >>43677
    過去記事から探せ、と本気で言いそうだよ~
    募金の募集要項にも「今までのブログ前のブログもよく読んでから判断しろ、ケガすっぞ」と書いてるよ。
    あのマゼマゼ雑多な大量ブログを一年半分さかのぼれと言うのかっ

    • 8
    • 17/09/28 06:43:00

    >>43677
    1度も収支報告をしない、総額さえも発表しない中でオプエドも詐欺の片棒は担げないと思う。本人は5000円でもお金が欲しいけどそれを公にはできないから小さいイベントをチョコチョコして募金集めしてるんだと思った。

    • 7
    • 17/09/28 06:38:58

    「何千人、何万人の人に一人でも多く1万を配りたい」ってことだけどおかしな話だね。現実的じゃないしそうまでして支援にしがみつく理由が詐欺以外に思いつかないんだよね。支援から最も遠いところにいる人間でお金大好きな人間が都合良く口座を開けダラダラお金の入金待ちしてるだけのような。
    笑いが止まらないのでは?

    • 8
    • 17/09/28 06:29:25

    >>43674
    秘策どころか、チャンスがあるのに募金募らないのが不思議。
    オプエドでもラジオでも振り込み口座宣伝しないし、ブログのバナーも消した。
    本当にやる気あるの?って疑ってしまう。
    口座とコミュンの住所をブログの過去記事から探せと言うのか。

    • 8
    • 17/09/28 05:44:42

    >>43674
    その時点で「スピード命」は破綻してますよね。娘さんの結婚で...の方は、本当にそんな方がいるのか謎ですけど(笑) いつまでも空きまくりの謎口座に、今のご時世で振り込みするとは思えないけど。キレるのは図星だから、ですよね。
    ところで、ファンクラブはどうなったのかなぁ~ 楽しみにしているのになぁ~ 爆

    • 10
    • 17/09/28 04:57:19

    ラジオを聞いた何も知らない方は『何だアレ!?』と感じたと思います。
    ラジオでの岡本夏生のクレーム対応が悪すぎた。

    • 12
    • 17/09/28 02:47:04

    ある程度貯まるまでは熊本行きませんからぁ~ダラダラ気長にお待ちくださいよ?って感じだよ、あれは。
    向こうに行けば何千人の方がいるわけだから何万人というね。そんな、1万でも2万でも多くお金を届けた方がいいわけだから、その行くタイミングは自分で見計らって行こうかなと思ってます。
    って何年かかるんだ?何千人に一万円ずつ配っても一千万だよ?そんなに振込みあるわけないじゃん、何か秘策あるわけ?

    • 9
    • 43673
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/09/28 00:42:07

    ゴジム降板の時は同情したし、番組や北斗さんやふかわさんに悪い印象もってしまった。
    でも、支援活動ひとつとってもこんな経過で・・しかも当然の要望出してる人に対してまでののしって・・。
    やっぱりこの人の言葉は信じられない。
    自分の都合のいいように記憶を作り替える人だってことがよくわかった。

    • 10
    • 17/09/28 00:04:14

    50億の勝ち猫は完成してるんだってね。

    有料ブログにしたら、それを小出しにするって言ってたけどさ、やり方が汚いし、内容も期待出来ないし、もう需要ないよね。あの騒動後なら暴露本として需要あっただろうけど、タイミング逃してるし、そもそもこいつにそんな度胸もない。他力本願で自分を良く見せようとしてきたけど、誰も着いてこなかったのがすべて。

    • 12
    • 17/09/27 23:59:57

    募金者がお金の使い道を見せろと言っているのに
    個人情報ある人にしか答えませんとか、この人すっかり勘違いしてしまったね。
    収支は全部終わってからとか、手紙しか受け付けないのも後出しで勝手にルール作って、それ誰も了承してないよね。
    後出しファンイベントが当たり前になってて、神様になってしまったのかな。

    • 15
    • 17/09/27 23:47:38

    しかし、5時夢の魔法はすごかったんだね。今や一般常識すらない無知なのがバレたよね。50過ぎてこれは痛いとしか言いようがない。

    • 10
    • 17/09/27 23:35:12

    久々に来ました。まだ収支報告や個人情報の返却は終わってないんですか?
    岡本さんは今何しているのでしょうか?5時夢降板の舞台裏や、ふかわさん、北斗さんの裏の顔晒してしまった時点で芸能の仕事とさよならしましたよね。せめて、岡本さんを最後まで信じたファンには誠意を示してほしいですね。

    • 11
    • 17/09/27 23:30:49

    >>43665
    あ、わかりずらいですよね汗
    皆さんのレポートやカキコミ拝見して
    岡本さん的にラジオの展開は予期せぬ
    想定外で、
    スルーしたかったクレームメールを生放送でさらされたくつじょくで今も怒り心頭かと思ったのです
    それに対してザマーミロの気持ちです
    ラジオはわたしもクレームメールしました

    • 9
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ