岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/09/13 00:18:44

岡本夏生さんのファントピが無かったようなので作成しました。
ブログ、名言、出演情報、目撃情報(笑)などなど雑談しましょう♪
アンチさんはお断わりです(ー_ー)!!

  • 34 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/11/15 12:52:29

    >>21736
    代官山のどこで見たのですか?(笑)

    • 0
    • 16/11/15 12:52:06

    >>21737
    ねぇ、なんで慌てるの?ちゃんとしたした数字を知りたいから皆まってるんでしょ?
    だいたいの数字なら誰でも書けるよ?
    帰宅してからちゃんとした金額書いてもらった方がいい。

    • 0
    • 16/11/15 12:51:33

    >>21737
    帰宅したら書き込みしますって言ってるじゃん
    待とうよ!

    • 0
    • 21739
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:51:04

    >>21730
    そうですよね!
    具体的な仕事内容は伏せますが、
    仕事は人によってそれぞれありますからね。
    憶測や一般的な考えだけを当てはめるのは、チョット違うかな。
    早起きして電車の席座りたいので、
    5:10に自宅でました。
    昼休み終わりました、、汗。
    午後もがんばります!

    • 0
    • 16/11/15 12:50:46

    >>21736
    お待ちしております。

    • 0
    • 16/11/15 12:49:20

    >>21735
    どうでもいい事書いてないで、具体的な1回2回目の配った金額だいたいは覚えてるんでしょう?
    なんで書けないかね?

    • 0
    • 21736
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:45:27

    >>21731
    代官山でノートみたから、
    転記しましたよ。
    2回目まで具体的な、場所、人数、世帯数、金額わかります。
    帰宅したら書きこみしますよ。

    • 0
    • 21735
    • 元介護隊の男性の右側
    • 16/11/15 12:42:54

    >>21716
    朝4時半に起きて、京王線と横浜線乗り継ぎして横浜に向かっていましたよ。
    横浜線の車内でメールしましたよ。
    元介護隊の男性の片方です。
    いま、昼休みで
    450円の照り焼きハンバーグ弁当を食べて、昼寝するとこです。
    朝はセブンイレブンで、コーヒーアンパンと、コッペパンたべました。

    なりすましじゃないですよ。

    • 0
    • 16/11/15 11:57:11

    元介1番さんへ
    なんでクビになっちゃったんですか?

    • 0
    • 16/11/15 11:45:06

    彗星の如く現れた(笑)元介護隊1さん!
    本物かな~♪ 偽物かな~♪ 本物だったらいいのにな~♪

    • 0
    • 16/11/15 09:33:34

    >>21731
    それ、主が質問してるよ。今夜だか明日だかの報告待とうよ。

    • 0
    • 16/11/15 09:26:33

    >>21727
    現金を下ろした合計金額でなく、熊本1回2回で配布した金額が書いていないと言うことです。
    700万円をおろしたのは、帯付き札束の扇子持ってる岡本夏生の写真見れば誰でも書けること。

    • 0
    • 16/11/15 09:25:48

    >>21726
    朝の6時に家に居ないってことがそんなに不思議ですか?
    私、看護師ですが夜勤とか日勤とか早出や遅出など、シフトいろいろです。

    • 0
    • 16/11/15 09:25:19

    >>21726
    朝の6時にこだわってますなぁ(笑) しつこい性格だと嫌われちゃうぞ!

    • 0
    • 16/11/15 09:23:28

    なんで介護隊やめたの??それ以前に介護隊に入隊したのは自薦他薦どちらでなったのー??
    岡本さんが熊本で幾ら使ったかなんて報告よね、水や食料や住み処に困ってる人達に会いに行くのに温泉入ってご馳走食べてスーパーで爆買いしてたもんなぁ。のんびり無駄遣いした分を報告されてもねぇ(笑)

    • 0
    • 16/11/15 09:22:09

    >>21724
    具体的な金額書いてるじゃん。興奮してるようだけど、よく読んだら?

    • 0
    • 16/11/15 09:18:05

    元介護隊1番はなりすましの偽物だよ。
    思わせぶりな事書いてるけど肝心なことは書かない。
    朝の6時に家に居ないってどういう事?

    • 0
    • 16/11/15 09:14:29

    >>21723
    お早うございます。元介1番さん、ご存じとの事なので1回目と2回目の配布金額、人数(世帯)を資料をお調べになりお時間ある時にお知らせ下さい。
    実際はブログの中での配布状況よりもかなり多く配っている事になっていませんか?
    もし可能なら1回目の訪問先である山西小学校でいくら配ったか教えて頂けませんか?
    そこでかなり多くを配った事になっていますか?具体的な数字が知りたいです。
    私の推測の中では3,4回目にさらに大金を配っている印象です。
    岡本さんは単独熊本入りをしてコツを掴んで大金を効率よく配れるようになったのでしょうか?
    3,4回目が鍵だと思っているのですが如何でしょうか?
    ちなみに5回目のテクノではそれなりに配布して来たようですね。
    宜しくお願いします。

    • 0
    • 16/11/15 09:09:54

    >>21723
    アンチトピで偽物と言われてますが。
    具体的な金額かけないのですか?

    • 0
    • 16/11/15 08:34:04

    申し訳ありません。仕事がありますので、また時間の取れるときに、答えられる質問にはお答えしようと思っていますのでお待ちください。
    介護隊1番

    • 2
    • 16/11/15 08:25:56

    介護隊1番さんへ、被災者の住所書いたノートは、どこで見たのですか?

    • 0
    • 16/11/15 08:08:10

    元介護隊1番さん。
    いろいろありがとうございます。
    もしご存知でしたら、個人情報の保管方法、郵送で来た義援金の取り扱い方についても教えてください。

    • 0
    • 16/11/15 08:04:41

    >>21717
    消えろ 病院行け

    • 0
    • 16/11/15 08:02:37

    >>21712
    オマエしつこいよ 消えろ オマエの居るべき場所は2ちゃんと病院だよ

    • 0
    • 21718

    ぴよぴよ

    • 16/11/15 07:39:20

    あなた様
    あなた様
    あなたさま~~
    あな
    あな
    あなはガフガフ

    • 0
    • 16/11/15 07:20:08

    >>21710
    朝の6時、あなた様は家にいないでどこにいらっしゃるの?

    • 0
    • 16/11/15 07:14:17

    >>21714
    また書きました、提案なんてすが、
    収支報告隊!
    結成する必要があると思う。
    勇気、ヤル気、本気夏生を信じいますが
    岡本さんもいつまで生きているか、?
    人間いつ死ぬか?わからないからね。
    収支報告が永遠のゼロ!
    永遠の闇にならないうちに、だれかがサポートするしか選択肢がないのかな。

    • 0
    • 16/11/15 07:06:00

    >>21712
    介護隊だった証拠はないですね。
    まさに、おっしゃる通り、そうなんですよ。
    介護隊の入隊証明書も、除隊証明も
    隊員カードもないですから。
    まあ、不明な件あれば、書き込みしてくれたら良いかと思います。
    通称、介護隊だった、男性。
    被災地には行ったことありません。

    • 0
    • 16/11/15 06:58:40

    >>21711
    情報ありがとうございます。
    岡本さんの報告が途中からうやむやなためどうしてもここにガセネタ、憶測が出てきてしまうと思います。
    それゆえにご本人か疑うコメント等があがり不快なこともあるかもしれませんが、
    お時間のある時に少しずつでも知っている事をあげていただくと助かります。
    私にはご本人かどうか確かめるすべはありませんが、
    私はまずは1番さんのお話が聞きたいです。

    • 0
    • 16/11/15 06:44:45

    時々書き込みを制限されている
    (なぜか時々)
    元介護隊さんの出現?
    でも証拠はないよねー
    ほんとかもわからないよねー
    証拠があれば信じるけどさ
    いよいよヤバイ感じなんで
    今後書き込み控えます笑
    書き込みできたり出来なかったりも
    なんだか面倒くさいわー
    厄介払いできてよかったね

    でもなんで今頃元介護隊さん出現?笑

    • 0
    • 16/11/15 06:41:22

    >>21709
    おっしゃる通りですね。
    善意の義援金だからね、信頼に応える努力しなくちゃいけませんね。

    蕎麦屋の出前みたいに、いまからやります~ってか?
    とにかく、知っている正確な情報は全部ここで公表しますからね。
    以前に書き込みされていましが、
    介護隊の男性が収支報告を止めているとか、ガセねた飛ばされては困るからね、。
    過去の介護隊も含めて、詐欺集団?
    と思われるのも間違いですから。
    私自身は誠心誠意をもって、分かる範囲の事、書き込みますね。
    元介護隊の、1番。

    • 0
    • 16/11/15 06:06:07

    >>21706
    おはようございます。

    りそな銀行に振り込まれていた義援金の
    合計金額。
    2016年5月23日(月曜日)に、りそな銀行、渋谷警察署に近い方の支店の二階で、
    723万4540円、全額引き出しましたよ。
    窓口に帯同して、現ナマ確認しましたから間違いないです。
    岡本さんの寄付した100万円も含めた金額です。
    この全額を持参して被災地に行きましたね。
    1回目、2回目の配った人数、世帯、金額も分かりますよ。

    今日、家に帰って資料見ながら、追って書き込みますね。
    3回、4回、5回目の被災地ノートは見たかもしれませんが、具体的な数字は分かりません。

    現在は介護隊も除隊していますから…汗。
    いま現在の義援金総額がいくらななのか
    も、分かりません。
    有料収支報告会を開催したのだから、参加者に対しては報告があったのでしょう。

    元介護隊1番

    • 0
    • 16/11/15 04:33:49

    毎回収支の計算をしなければ、後で大変になるのではないかと私も思ってた。全部配り終える来年に報告するのが当然ではなく、一回ごとに中間報告して、どんな様子だったかと収支をブログに書いてくれれば皆様子がわかるそれだけなのに。
    なにをややこしくしてるのだろか。

    • 0
    • 16/11/15 03:07:41

    >>21703
    ついでに主さんの3回目以降は単独という証拠も教えてください。

    • 0
    • 16/11/15 03:03:25

    あと一ヶ月半で2016年終わるよ~いまだにリソナには義援金集まってるのかな…出遅れたぶん急いで熊本県訪問してほしいなぁ。岡本さん、無職無職言ってないで何でもいいから仕事してよ~なにか仕事できない理由があるのかなぁ?

    • 0
    • 16/11/15 01:49:00

    >>21705
    報告ありがとうございます。
    合計金額はいくらでしたか?
    その金額で残り3回で1000万円配れきれる金額でしたか?

    • 0
    • 16/11/15 01:05:10

    >>21702
    熊本訪問、二回目が終わって、
    戻ってきた後にノート見ましたよ。
    数字は足し算して、合計は出せました。
    現金の残金、お札は確認していません。
    3,4,5回目ノートは見ていないので解りません。
    現地に同行していないので、
    現金の残金も現物を見ていないですよ。現地で渡したお金は唯一、記帳したノートでしか解りません。
    現在のノートの管理など、進捗状況は全く不明ですね。
    やはり、現金と帳簿は1回の訪問ごとにや
    れば正確でしょうが、記憶も薄れた今は
    さらに困難かもしれません。
    元 介1番。

    • 0
    • 16/11/15 01:03:15

    元介護隊である証拠は示せますかね?
    この程度の内容では疑問が残りますが

    • 0
    • 16/11/15 00:23:50

    >>21699
    貴重なご意見を賜りまして有難うございます。
    幾つか質問させて下さい。
    熊本へは1回目と2回目は同行者がいたそうですが、3回目からは全くの単独になったと聞いています。
    岡本さんの着服はないと仰られていましたが、3回目以降ノートはきちんと記載されている根拠はありますか?
    岡本さんが単独で廻って効率よくミスなくノートをまとめられるでしょうか?
    また、残り100万円の話ですが、単独で廻った3,4回目に突然大金を配った印象なのですが
    その辺りはどうお考えですか?
    またトピ内のコテハン「特茶」さんからの質問ですが個人情報の扱いについてもご存じでしたら教えて下さい。
    誰でも見れるように無造作に管理されているのか?不要な個人情報は破棄したりその都度しているのか?など宜しくお願い致します。

    • 0
    • 16/11/15 00:23:07

    >>21699
    長文でありがとうございます。

    そうすると、岡本さんは義援金は配布しているのは間違いないだろうけど、収支の管理がしっかりされておらず、おそらく資料も整ってない可能性が強い・・そのため報告もできないのでは?という解釈であってます?

    • 0
    • 16/11/15 00:21:36

    >>21676
    収支の件、ブログアップされていましたね。
    義援金の収支報告は、郵送する予定です、とありました。
    いまは、除隊後の身なのであくまでも、予想ですが、
    熊本訪問6回目が終了した後に会計作業に入ると思います。
    年末まで振り込み受け付けしているので、熊本訪問は来年でしょうか?
    全く解りませんね。
    また、特に気になる点は、
    具体的な収支報告の方法として、
    岡本さん個人が、募金活動に掛かった経費も含めて収支報告しますともブログで言っていましたね。
    経費計上を収支に入れたら、凄く面倒くさくなりますよね。

    私個人の望む収支報告は、,
    義援金トータルいくら。
    配った場所、人数、金額、。
    出来れは、証拠の資料提示。
    シンプルで良いんですが。
    岡本さんには常時専門のスタッフが居ないからファンにお手伝いしてもらうか、
    または、税理士さんに委託するのか。
    いずれにしろ、大変なのは理解していますが、最近は収支報告に全然触れていないので郵送が可能なのか?
    いったい何時になったら収支報告するのか、中間報告もないし、心配しています。

    義援金の振り込みと同時に郵送された、
    お手紙、写真は100円ショップのスクラップブックに貼られていましたよ。
    岡本さんのゴミ屋敷の中で保管しているはずです。
    被災地で見てもらうので、
    何冊もあるから、表紙にナンバーふって管理していましたね。

    長くなりしたが、肝心な収支報告が進んでいる気配がないので、疑問がわいていますよ。
    最近のブログの内容が、おふざけが多数なので。
    更には有料ブログになったら、義援金の事など、
    金払わないと何にも解らないかもしれないし。
    岡本さんの意思に共感した世界中の支援
    者たちを、ここまで待たせるのも如何なものか?と感じています。








    • 0
    • 16/11/15 00:03:50

    >>21699
    ありがとうございます。
    ご存知の範囲で、岡本さんに客観的なアドバイスをする人はいましたか。
    郵送の収支報告は実現されると思われますか?

    • 0
    • 16/11/14 23:40:14

    >>21639
    岡本さんが被災者に義援金を渡した際は、相手には受け取りノートに記帳させていますよ。
    仮設住宅の名前、住所氏名、電話番号、家族構成の人数、受け取った金額。
    多分、写真も撮っているはず。
    被災者に領収書を書かせる訳にはいきませんからね、この方法で一貫しています。
    私は被災地に同行したことがないで、実際の現場は体験はしていませんが、
    実際に記入済のノートは見た事はあります。
    顔が見える支援、手渡し義援金をするには、えらい時間がかかる事は仕方がないですね。
    また、収支報告を正確にする為の資料管理が大事なポイントになりますね。

    熊本訪問1回目~5回目終えた時点での、問題点、考察すべき点として。
    岡本さんは当初から、匿名者や住所が不明な振り込み金があった場合は被災地に持参しないと約束をしていました。
    つまり顔が見えない義援金は渡さない。
    しかし、熊本訪問五回目終了したら、
    自分の寄付した100万円以下しか残金がない、旨のブログアップがありましたよね。
    つまりは
    住所不明者の義援金も全て配ってしまったと判断せざるを得ませんね。
    当初の約束から変更したのか、
    または住所不明者の義援金は別に、まだあるのか?
    全く報告がないので疑問符ばかりですね。
    ご自身の言う明朗会計、透明度100%、
    とは全然違いますよね。
    また、来年になるの解りませんが、
    義援金の収支を募金者が不正か否かを判断するには、被災地で領収書代わりに書かれたノートを見るしかないでしょう。
    何冊かあるノートの現物が証拠になると思う。
    ノート見て、写真見て、記憶にたどる。
    100%正確な収支報告をするには、大変な労力と時間が必要でしょうね。
    作業を手伝ってくれる人がいれば、少しずつは前に、進むでしょうが。

    税理士に委託料払うのか、またはファンに日当払ってやってもらうのか。
    ひとりでやるのか?
    岡本さんのひとり募金活動ですから、
    収支報告の作業方法は本人が決めること。
    岡本さんが自己責任で始めた、熊本支援活動ですから、この作業は最後までやってもらうしかありませんね。
    岡本さんを信用して世界中からの義援金
    を振り込んでくれた方々への、誠意って
    もんじゃありませんか?
    普通の感覚ならば、カラオケやら、美術館やら、バイキングやら。
    イルミネーションやら、。
    熊本で岡本さんを待ってくれている人も必ずいるでしょうし、約束守れないなら
    支援活動も6回目訪問も、止めたらいいと思います。
    元介1番。


    • 4
    • 16/11/14 23:22:48

    Twitterのフォロワー減っってきたから、また何かやらかすかな。

    • 0
    • 16/11/14 23:05:17

    2010-05-25 18:08:59
    誕生日~p(^^)q
    http://s.ameblo.jp/hokuto-akira/entry-10544643455.html
    2011-09-27 19:09:44
    別れの時
    http://s.ameblo.jp/hokuto-akira/entry-11031199571.html
    2015-12-04 21:35:10
    一発でお気に入り
    http://Archive.is/JBrz4
    2016-08-02 20:25:09
    1枚引いて当たった物
    http://Archive.fo/ThgWT

    北斗さんの初代相棒は、だいたひかる
    二代目相棒は、ちはる
    三代目相棒は、岡本夏生
    四代目相棒は、岩下尚史?

    • 0
    • 16/11/14 22:44:08

    また美術館行かない?で二つ返事でOKw
    この間の美術館とメンバーかぶってるんだねw

    • 0
    • 16/11/14 22:40:44

    コミュンにいって、りそなで記帳もね。

    • 0
    • 16/11/14 22:39:24

    おばあちゃん行くのは美術館じゃなくて、熊本ですよ。

    • 0
    • 16/11/14 21:33:21

    >>21691
    いつも有難うございます!

    • 0
1件~50件 (全 48219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ