岡本夏生さん大好きトピ~人生ガチンコすぎるわよ!~

  • 芸能人・有名人
    • 43274
    • 名月
      17/09/20 15:55:47

    >>43271

    これは、憶測に過ぎませんが、
    SDカードのメモリがいっぱいになった時に、
    交換する前に、聞き直しているんじゃないか、と。

    それで、
    「このSDカードにはあまり重要な会話は録音されていないな」と判断したら、
    そのSDカードは保存せずに上書きする、と。

    でも、重要じゃないけど、ちょっとムカついたことなんかを、
    忘れないようにブログでチクリと、嫌みに書いたりするんじゃないかな。

    SDカード1枚90時間なら、1枚で3日~4日分くらい。
    岡本夏生さんが、いつから「常に録音機を持ち歩いて録音している!」と、公言しているかわからないけど、
    (過去の発言をサルベージするのは大変でめんどうくさいので、調べませんすみません。)
    もし、全部の時間を録音しているとしたら1年で約100枚になるんだよ!
    上に書いたように、上書きしていたり、人と会っていない時や、寝ている時は録音しないとしても、かなりの枚数になっていると思う。

    もし、何かの録音ファイルが必要になったとしても、
    きっと岡本夏生さんのことだから、ラベル管理なんかできていないと思うので、
    SDカードをレコーダーに装着して再生しては、
    「これじゃない!」と、SDカードを引き抜いて、床に投げ、
    また一枚、また一枚、と同じことを繰り返している姿が目に浮かぶよ。

    それで、結局見つけられず、
    現実を見たくないから、床に放り出したSDカードは、片付けられないまま。
    そんなことを繰り返しているのだと思う。

    憶測おばさんでごめんね!

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ