透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/13 10:56:23

    私、気になって気になって、昨夜1巻買って読んだわ。

    • 0
    • 15/09/13 10:58:01

    >>1
    面白かった?
    重い話なのかな?

    • 0
    • 15/09/13 10:58:51

    なんか、エロを想像してしまった。

    • 0
    • 15/09/13 11:26:35

    >>2
    結構重い内容だけど、買ってよかったと思ったよ。中絶の話とか死産、性的虐待の話とかあったよ。

    • 0
    • 15/09/13 23:20:52

    レスありがとうございます。私も、トピ立て後に買ってきて読みました。来月13日に2巻が出るそうなので、楽しみです。作者がアスペなのも、良かったです。うちにもアスペの子がいるので、思考とかが参考になりそうです。

    • 0
    • 15/09/14 14:59:10

    >>5
    1レス目に買ったとレスした者です。うちにもアスペの子供がいます。2巻出るんですね。
    次も買おうかな?

    • 0
    • 15/09/14 15:35:03

    >>5 気になって見てきたらガキのため息?っていう本も面白そうだった。
    試し読みしかしてないけど2次障害で場面緘黙があるって書いてた。

    • 0
    • 15/09/17 10:17:45

    性虐待の話、読んだ!泣けた

    • 0
    • 15/09/17 23:28:15

    昨日読んだー!コウノドリとかぶるとこあるけど、割りとこっちの方が好き!
    あの絵からは想像できないような内容だけど良かった!

    • 0
    • 15/10/13 20:04:58

    レスありがとうございます。私も泣きました。2巻今日発売なので、買って来ました。本屋さんに電話したら残り2冊しか無くて、取り置きして貰いました。もしかしたら、これも実写になるのかな。2巻買った方いるかな?

    この漫画家さんのアスペに関する漫画が、教材になっていたりするそうなので、無料試し読みして買ってみようと思っています。

    • 0
    • 15/10/13 20:17:59

    これは漫画?

    • 0
    • 15/10/13 20:18:30

    >>11漫画だよ。

    • 0
    • 15/10/13 20:19:52

    >>12ありがとう。
    旦那帰ってきたら、本屋連れてってもらう(^-^)

    • 0
    • 15/10/13 20:36:01

    買ったって人は本じゃなくてスマホでダウンロード?

    一巻から本で欲しいんだけどあるんかな?

    • 0
    • 15/10/13 20:52:12

    レンタでスマホで読んだよ。これは読みやすいけど、アスペの漫画は多少イライラしちゃう。悪気ないけどアスペの人は勘違いされやすいのがよくわかった。

    • 0
    • 15/10/13 21:39:46

    レスありがとうございます。私は、本で買いました。本屋さんに電話して聞いてみてからの方が、安心かと思います。もう少ししたら、ゆっくり読もうと思います。

    家族のノンフィクションの漫画も気になりますが、読んだ方いますか?

    • 0
    • 15/10/14 01:21:53

    読みました。泣いてしまいました。子供二人も産んでいるのに、知らなかった事も描いてありました。

    • 0
    • 15/10/17 19:24:32

    実話に基づいてるんだね

    • 0
    • 15/11/08 19:47:17

    昨日やっと2巻入荷の知らせが来たから、今日買ってきた。

    2巻も泣けるね…

    • 0
    • 15/12/12 10:22:01

    ママスタの広告からまんまと行った。すごくハマった!朝から涙腺崩壊しちゃった。書籍で欲しいな。

    • 0
    • 15/12/12 21:35:49

    >>20

    ぜひ読んで。
    コウノドリとはまた違った感じだから

    • 0
    • 15/12/12 21:42:51

    二巻も良いですよね。綺麗事ではなく、包み隠さずありのままに描いているのが、凄く良いですね。作者の考え方等を参考にしたくて、こんなアホでも幸せになりたい以外の本を全部、買って読みました。全部良かったです。透明なゆりかごの三巻が待ち遠しいです。

    • 0
    • 15/12/12 21:44:41

    読んだ。近くの書店にあったから買っちゃった。

    • 0
    • 15/12/12 22:18:13

    絵がきらい

    • 0
    • 15/12/13 16:41:39

    >>23
    私も本屋探してるんだけど一巻も二巻も売ってない。

    • 0
    • 15/12/13 16:51:01

    ケンタくんの添い乳で窒息死しちゃうシーン何回見ても涙が出てしまう…
    せめて虐待死ではなくこうであってほしいって想像だけど、赤ちゃんの表情とか何回見ても涙が出てしまう。

    • 0
    • 15/12/13 17:04:54

    >>26私も泣いた。作者さんの淡々とした書き方がリアルだった。

    • 0
    • 15/12/13 21:42:50

    私もウェブ版を買ったよ。
    泣いてしまった。
    コウノドリとはまた違った良さがあるよね。
    あの絵だからいい気もする。

    • 0
    • 15/12/29 19:23:14

    レスありがとうございます。はざまのコドモと言うタイトルの本が出ていると、ママスタ広告で今日の夕方に知り、今買って来ました。読んだ方いますか?

    • 0
    • 15/12/30 01:04:44

    はざまのコドモ、読みました。知的ボーダーの後半生発達障害で広汎性発達障害を持つお子さんについてでした。実は、私にも知的ボーダーの子が居たり、広汎性発達障害の子も居るので、今後の参考になりそうですし、うちだけじゃないんだと思えました。

    私は、沖田さんの絵が好きです。暖かみを感じます。透明なゆりかごは、読んでいて泣いてしまいますよね。早く3巻出ないかなと、楽しみにしています。

    • 0
    • 16/01/04 01:29:08

    無料の分だけ読んだけど辛すぎる。
    自分には向いてないわー…

    • 0
    • 16/01/04 21:40:00

    今日2冊買ってきました。
    2巻の最初の話が泣けた。
    浜田さんのやつ。
    死ぬ暇もないって旦那さんの言葉が印象的でした。

    • 0
    • 16/01/05 22:18:27

    2話が忘れられない。
    自分も去年赤ちゃん産んだから、健太くんの最期が涙が止まらない。何日たってもその描写だけが頭に浮かんで涙ぐんでしまうほど消えないです。
    あのラストも作者さんの願望だって事が尚更辛い。あの想像通りだったら、せめてそう願わずにはいられない。

    • 0
    • 16/01/09 12:37:29

    携帯で見るか、単行本買おうか迷ってます。
    単行本買うと、高学年娘も読むと思うけど大丈夫かな?コウノドリのドラマは一緒に見ていました。

    • 0
    • 16/01/09 13:14:02

    バナー広告を見る度、泣き疲れた健太くんが涙を流しながらおっぱい飲んでる姿が弱々しくていとおしくてウルッとしてた。
    二話のお試し読んでみて、あんなに悲しい描写だったのかと分かって号泣してしまった。
    単行本読みたいけど広告見てると全体的に悲しい話の方が多そう。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 16/01/09 21:16:20

    >>34
    全然大丈夫だと思うよ

    • 0
    • 16/01/11 11:21:10

    単行本買った!めちゃ泣いた~!
    子供にも読ませたい。

    • 0
    • 16/01/11 11:28:40

    >>26
    あのゆる~い絵なのに泣けるよね。

    • 0
    • 16/01/11 11:30:52

    >>37です。ありがとうございます、楽天で早速頼みました。

    • 0
    • 16/01/11 11:40:01

    立ち読みはしたけど買うまではいかないな

    愚者の皮が気になる

    • 0
    • 16/01/11 11:43:14

    >>41
    何 皮って。

    • 0
    • 16/01/11 11:54:32

    >>42
    ママスタ見てると漫画の広告出るでしょ?
    愚者の皮ってタイトルのがあるの

    • 0
    • 44
    • エース大橋参謀
    • 16/01/11 11:56:06

    >>26
    私もこの回だけはなんでか大泣きしちゃう

    • 0
    • 16/01/11 16:47:09

    >>41愚者は買う価値ないと思うけどなぁ私は

    内容気になるなら
    ネタバレで調べたら出てくるよ

    • 0
    • 16/01/11 16:48:09

    >>45
    トピずれなのにありがとう。
    ごめんね!

    • 0
    • 16/01/11 16:49:19

    本はいくらですか?

    • 0
    • 16/01/11 16:56:04

    >>41
    愚者の皮全部読んだけど、ラストいい加減だよ。

    • 0
    • 16/01/11 16:56:51

    今、2話まで無料で読めるね。
    それだけ読んだ、課金する気にはならなかった。

    • 0
    • 16/01/16 01:52:04

    愛情に包まれて。って所で胸が痛くなって涙でた。
    隣で寝ている我が子を見て気をつけなきゃって思いと、守るからねって気持ちでいっぱいになったよ。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ