旦那が浮気をしています

  • なんでも
    • 40
    • 毒舌 長文失礼します
      05/08/17 22:49:20

    主さんこんばんは。レスした私の話は、今の夫と婚約中だった時の事なのですが、それ以後浮気はありませんしキャバ等にも行く気も無いようです。夫的には『結婚するし最後に遊ぼう』と思って、あくまで本気じゃなかったみたいですが、本気も何も浮気は浮気ですから、有無言わさない様に(うちの夫も頭の回転が早いので)徹底的に決定的な証拠を集め、認めさせて夫から土下座してきました。絶対夫の頭の回転にはかなわないものだと思っていましたが、付き合ってる時の性格を冷静に考えれば糸口がわかりました。
    私も、旦那さん女を甘く見てると思いますよ。だから、失礼ですがどこか「俺は女丸めるの上手い」みたいな自信過剰な面もあると思います。現に嬢からそんなメールが来ると、ラッキー簡単だななどと思ってるのではと。これも、他の方のレスにかぶりますが、私もプレゼントなどが主さんと同じなのは、それが女ウケすると思っているからかワンパターン化するのではないかと。自身が思っているより割と色んな面での(かける言葉とか)レパートリーって少ないんじゃないかな。
    アドバイス含め自分の話になりますが、もし話合いをする際には極力取り乱さないで下さい。お腹の赤ちゃんの為でもありますが、何かの本で、男は女の怒鳴り声や奇声は威嚇されていると思うそうです。ですから私は逆を取り、終始ドーンと構えて、常に優しい話し方や夫の気持ちを汲み取る様な事を言いながらも、相手が焦る様に突き放す事や自分の正直な気持ちを言いました。夫はいつもと違う喧嘩に、私が本気で婚約解消しようと思ってると思ったらしいです。それもまた、ケースバイケースでしょうけれどね。主さんと旦那さんは、喧嘩した時どうですか?主さんが取り乱したとしたら、なだめられたり旦那さんが冷静だったりしますか?私は終始冷静だった者が最後に勝つ(勝ち負けじゃありませんが)と思っています。逆を取ると、取り乱した人をなだめる方が割と簡単だからです。自分を守る為や喧嘩を早く終わらす為には、相手がほしい言葉をかけてあげればいいし、自分が冷静だと、物事が上手く運びやすいですから。あくまで私の場合ですよ。頭の片隅に置いてみて下さい。
    改心させる為の肝心な事は、いつもの喧嘩の延長みたいにしない事だと思います。本気を見せ、主さんが受けた傷と自分がしてきた事の軽率さを思い知らせてやって。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ