潔癖の人はさ、避難場所とかで提供されたおにぎり食べられるのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 21:27:00

    潔癖の人にファブリーズかけられた。

    • 0
    • 15/09/11 21:28:31

    私は無理

    絶対無理

    人に触れらるのが嫌

    • 0
    • 15/09/11 21:30:30

    生死に関わるのに、そんなとこでも潔癖な人は救いようがないね。頭おかしいんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 21:36:07

    お腹壊すより空腹の方がマシ~
    だから食べない!

    • 0
    • 15/09/11 21:37:20

    >>26
    避難所生活長引いたらどうするの?

    • 0
    • 15/09/11 21:45:12

    手を洗う綺麗な水も、除菌シートも無い状況になったら辛いね。トイレもまともに出来なくなりそう。

    • 0
    • 15/09/11 21:51:07

    >>27
    1ヶ月とか?

    • 0
    • 15/09/11 21:52:28

    潔癖でも切羽詰まったら絶対食べるはずだよね

    • 0
    • 15/09/11 21:54:30

    私も無理

    避難所なんて考えただけで恐ろしい

    • 0
    • 15/09/11 21:56:00

    病気みたいに潔癖の人は一度ジャングルで遭難とか、そういう切羽詰まった状態に立たせればいいんじゃないって思うんだよね

    • 0
    • 15/09/11 21:56:18

    潔癖ってしょーがねーなー

    • 0
    • 15/09/11 21:56:33

    無理無理。避難所なんて無理!
    おにぎりなんてもっての外!それなら食べない方がまし!

    • 0
    • 15/09/11 21:58:06

    東日本大震災みたいに長期な生活になったらどうするの?

    • 0
    • 15/09/11 21:59:10

    >>34
    じゃあ家にこもって餓死だね

    • 0
    • 15/09/11 21:59:19

    諦めます。
    潔癖症だけど、仕事やめて家にいるようになるとなるのよね。
    仕事してた時はそこまで気にならなかった。
    だから、避難所ならそこに従うわ。

    • 0
    • 15/09/11 21:59:56

    無理無理とか言ってる人だって、空腹で死にそうになったら食べるんじゃない?極限状態では本能に従うと思うな。もし孤立して連絡も取れない何もないような状態になったなら、流されてきたものでも、賞味期限切れてても、食べられそうなら食べると思う。

    • 0
    • 15/09/11 22:00:43

    じゃあ、おにぎり食べられない潔癖の人が今回の屋根の人みたいに一旦落ちて流されて泥水少しでも飲んでしまったりしたらどうなるんだろ。

    • 0
    • 15/09/11 22:02:01

    無理です

    絶対食べたくない

    避難所生活なんてしたくない

    • 0
    • 15/09/11 22:03:17

    おにぎりより泥水の中歩く方が怖いよ

    • 0
    • 15/09/11 22:07:36

    >>38

    要するに身をもって体験しないとわからないって事だと思う。本当に食べ物が何もない状態が続いたら潔癖だから無理!なんて言ってられないし、ありがたみも身に染みてわかるんだと思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 22:08:16

    >>38同感同感

    絶対に極限状態まできたら人間思いもよらぬ行動するくらいだもん

    • 0
    • 15/09/11 22:08:48

    >>42


    贅沢な話しだよね…

    • 0
    • 15/09/11 22:10:05

    無理なものは無理!

    • 0
    • 15/09/11 22:14:24

    自分から立候補して作る。

     
    数日経ったらコンビニとかのおにぎりやパンとかくるからそれを食べる。
     
    トイレは和式ボットンだと思えば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 15/09/11 22:26:08

    >>2
    絶対だな!

    • 0
    • 15/09/11 22:31:31

    >>26
    それで倒れて点滴を打ってもらったりするんでしょ すごい迷惑
    本来、病気をもってる人のための薬や器具なのに

    • 0
    • 15/09/11 22:35:29

    手袋かラップで握ると思ってる

    • 0
    • 15/09/11 22:37:15

    なんだかんだ言って食べるくせにぃ

    • 0
    • 15/09/11 22:38:34

    潔癖の人は備蓄とか、避難袋の準備とかきちんとしてるの?

    • 0
    • 15/09/11 22:41:58

    >>48
    病的で食べられないのかもよー
    診断されたら病気かもよー

    • 0
    • 15/09/11 22:44:22

    食べたくないなら食べなきゃいいよ。

    その分食べたい人に回すだけ。

    • 0
    • 15/09/12 00:29:18

    エセな奴は普段ぶって文句垂れるくせに
    結局食べたりしてね
    命には代えられない
    本当にダメな人は備蓄するでしょ

    • 0
    • 15/09/12 00:31:12

    まず避難所生活が無理そう

    • 0
    • 15/09/12 00:45:25

    潔癖だけど、命かかるなら食べるかも…
    一応避難バック用意してるけど、いざ持って出られなければ、避難所の食べるしかない。

    • 0
    • 15/09/12 00:49:02

    仕方ないけど不衛生だからか避難所でO-157になった人いなかったっけ?

    • 0
    • 15/09/12 00:55:22

    備蓄も今回みたいにあっという間に流されたら何の意味もないんだなって学びました

    • 0
    • 15/09/12 01:07:02

    >>58
    だから結局、自称潔癖の方はどーすんの?

    • 0
    • 15/09/12 01:08:24

    重度の潔癖症の人が、阪神淡路大震災の時に死に物狂いで生活したら、いつの間にか治ってたって聞いたことある。

    • 0
    • 15/09/12 01:19:16

    >>59自称ならすぐ治る

    • 0
    • 15/09/12 01:21:07

    食べられなかったって人いたらしいよ

    • 0
    • 15/09/12 02:35:58

    潔癖な友人は無理と言ってたわ。
    私は耐え切れなければ食べると思う。
    空腹には勝てないかもw

    • 0
    • 15/09/12 06:23:39

    >>59
    無理な人は無理でいいんじゃない?それでどうこうなろうが、無理なもんは無理なんだし知ったこっちゃないと思う

    • 0
    • 65
    • †桃色蜘蛛†
    • 15/09/12 06:28:03

    お腹減りすぎて耐えられなくて食べるんじゃないかな?

    • 0
    • 15/09/12 07:28:55

    >>46
    ↑こういった人程、不潔でガサツだよ。

    • 0
    • 15/09/12 07:35:04

    贅沢病だね。

    • 0
    • 15/09/12 07:38:23

    死を目前にするギリギリ迄食べないと思う

    • 0
    • 15/09/12 07:39:16

    避難所生活無理とかレスしてる人いるけど、誰だって避難所生活なんてしたくないよ。せざるを得ないからするんでしょうが。

    今現在、そうして避難してる人にたいして失礼だよ。

    • 0
    • 15/09/12 07:49:46

    >>68
    それでいいと思う。食べるか食べないかは本人が決める事だからね。
    捨てたり、無理して食べさせるくらいならそうゆうの気にしない育ち盛りの子にあげたほうがいいし。

    • 0
    • 15/09/12 07:49:48

    >>42 コンビニの棚やスーパーの棚が空っぽの状況を垣間見たら、気付くんじゃない?
    食べる物が無いって恐怖だったよ(笑)
    子供がいたから尚更。

    • 0
    • 15/09/12 07:56:30

    >>68
    いや、食べなくていい。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ