夜22時ぐらいにいきなり、明日お弁当いるんだった!って子供に言われたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 20:35:43

    うーん
    コンビニに冷食買いに走るかな

    • 0
    • 15/09/11 20:35:57

    ブロッコリーだけないから買いに行くかな-。

    • 0
    • 15/09/11 20:36:17

    肉類は冷凍庫に色々あるし野菜も数種類あるしなんとかなりそう

    でもガッツリ怒る
    次直前に言ったらおにぎりのみにする

    • 1
    • 15/09/11 20:43:38

    旦那のお弁当は毎日だから、急に言われても1食分位は作れるストックは常にあるから大丈夫!

    • 0
    • 15/09/11 20:46:04

    かなり寂しい弁当になることを伝える。あるものでどうにかするわ。

    • 0
    • 15/09/11 20:55:21

    22時位なら、もっと早く言いなさい!って叱ってから何もなかったらスーパーへ。
    眠気が勝ったら朝コンビニで材料買ってくる。

    • 0
    • 15/09/11 21:39:58

    めっちゃ機嫌悪くなるけど、あるものでなんとかなるよ。
    めっちゃ怒るけどね。
    日頃からそういうことは早めに言うよう指導してるから。

    • 0
    • 15/09/11 21:42:17

    そんなもん、日の丸弁当でも持っていかせるわ。

    • 0
    • 15/09/11 21:49:07

    どでかいおにぎり作るわ

    • 0
    • 15/09/11 21:50:38

    冷蔵庫見た。
    野菜肉卵ある 作れるな。

    • 0
    • 15/09/11 21:50:54

    買い物行く
    12時まで開いてるとこあるし最悪マックスバリュー

    • 0
    • 15/09/11 21:52:12

    つくれるよ。
    容赦なくミートボール弁当になるが。ミートボール常備してるから。

    • 0
    • 15/09/11 21:52:40

    余裕

    • 0
    • 15/09/11 21:53:38

    余裕で作れるよ!
    鶏肉あるし玉子もあるしブロッコリーもトマトもある!

    • 0
    • 15/09/11 21:54:40

    卵と冷食の唐揚げは常備してるからあとはあるもので済ませるかな~。
    何もなかったらセブン行く。

    • 0
    • 15/09/11 22:02:00

    まさに急に明日作ることになったけど、冷凍してるサーモンをチーズ焼きして、冷凍ブロッコリーをマヨネーズ炒めして、卵焼きやいて、ソーセージ焼こうと思ってる。

    • 0
    • 15/09/11 22:04:25

    おかずになりそうな物なかったらチャーハン弁当を作る

    • 0
    • 15/09/11 22:08:23

    スーパーだコンビニだって言ってる人は、
    冷蔵庫に何もないの?
    卵、ウインナー、ブロッコリーやピーマンと米さえあれば何とでもなると思うけど。

    それさえなく、スーパーに行かなきゃとか言ってる人って、普段の食事はどうしてるんだろ

    • 0
    • 15/09/11 22:11:27

    卵・ウィンナーはあるから、あとは冷食でなんとかなる。

    • 0
    • 15/09/11 22:12:56

    1日くらいおにぎりだけでもいーじゃん

    • 0
    • 15/09/11 22:13:46

    冷蔵庫にあるもので何とかする。
    田舎どから22時過ぎに開いてるスーパーなんてない。

    • 0
    • 15/09/11 22:14:17

    普通に作れるけど、敢えて質素にするわ。
    おにぎりとウィンナー、卵焼きのみ!とかねw

    • 0
    • 15/09/11 22:15:50

    >>81
    園児の弁当でも可哀想じゃない?

    • 0
    • 83
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/09/11 22:16:06

    >>77
    冷蔵庫が小さいからあまりストックしてあるものがない。
    米も炊かなきゃない。
    卵も1パック10個しか入ってないから朝ごはんに2回目玉焼き作ったら終わっちゃうし。

    • 1
    • 15/09/11 22:17:11

    お肉とかは冷凍保存してるからいける。なんとでもなるよ。
    ただし冷凍食品は一つもない。

    • 0
    • 15/09/11 22:18:18

    >>82
    もっと大きい子じゃない?
    園児の弁当の有無は親が把握しとく責任あるよね?笑。

    • 0
    • 15/09/11 22:19:24

    >>77
    卵や米はあるけど、普段から買い置きしてないから冷蔵庫内がスカスカ(^_^;)
    1日分を使い切ったら買うから毎日買い物に出てる。
    近くに24時間営業のスーパーもあるし…

    • 0
    • 15/09/11 22:20:08

    スーパーいくなー。

    ミニトマトとかデザートのフルーツとかお弁当があるときくらいしか買わないし。

    • 1
    • 15/09/11 22:20:38

    ミートボールやウィンナー、卵、ミニトマト、は冷蔵庫にあるから入れれる。
    あとは野菜もあるから炒めて入れる。
    ご飯はふりかけかける!
    どうしようもなかったら冷食を入れるかな。

    • 0
    • 15/09/11 22:21:06

    >>85
    ならなおのこと>>81さんの質素なお弁当なら可哀想だと思った。

    • 0
    • 15/09/11 22:22:02

    >>89
    過保護だわねw

    • 0
    • 15/09/11 22:25:21

    >>89自分で伝える年齢なのに忘れたペナルティでしょ。そこそこの歳なら普通考えるでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 22:26:00

    卵とウインナーは常備してる。
    今時期なら常にジャガイモとさつま芋はたくさんあるし、それで一品作る。あとは肉と野菜を炒めて、冷凍の鯖か鮭があるから大丈夫。

    • 0
    • 15/09/11 22:26:53

    >>90
    私放置子だったけどそんなお弁当作って貰ったこと無いからw

    • 0
    • 15/09/11 22:28:22

    夜のうちにコンビニ行けるなら、お弁当詰め替えじゃなくてもなんとかなりそうだよね。
    最近色々売ってるじゃん。運が良ければ野菜もある。

    もし朝急に言われたらお弁当詰め替えかな。

    それか、午前中に作って給食に間に合うように届ける。

    • 0
    • 15/09/11 22:29:26

    >>91
    ペナルティーって(笑)
    つい忘れる事もあるでしょ??

    幼稚園や小学校なら、親が把握しておくのは当たり前だが、中高生でも前もって連絡ないか?
    もしその日に明日お弁当と決まったなら仕方ないが…。そんな学校あるの?(笑)

    • 0
    • 15/09/11 22:34:46

    学校の調理実習で桃の缶詰明日必要なんだけど、なんて今頃の時間に言われたことなら実際ありました、私は

    • 0
    • 15/09/11 22:34:59

    >>95明日自主練で弁当いる!とかない?

    • 0
    • 15/09/11 22:36:03

    子どもの年齢による。

    高校生なら登校中に何か買って行くようにお金渡す。

    • 0
    • 15/09/11 22:36:28

    今あるもので何とかできる。日持ちする乾物や缶詰め 冷凍食品は常備してます。魚肉ソーセージも日持ちするし色々使えるからオススメ。

    • 0
    • 15/09/11 22:37:18

    >>97
    あるある

    • 0
    • 15/09/11 22:37:21

    コンビニ行く!
    玉子と肉とフルーツ位は家に常にあるけど

    • 0
    • 15/09/11 22:38:29

    >>97
    自主練って部活?

    • 0
    • 15/09/11 22:39:31

    >>100
    まだ園児だから分からないけどそんなことあるんですね!?

    • 0
    • 15/09/11 22:41:29

    24時間スーパーあるから材料なかったら買いに行く。

    • 0
    • 15/09/11 22:42:34

    >>103土曜とかいきなり言うときあるわー。何もないときはやっぱりオムライスか。

    • 0
    • 15/09/11 22:43:20

    まかなえる。
    最悪、卵と余り野菜があればいい。

    • 0
    • 15/09/11 22:44:11

    >>100
    あるなら土曜日は作れるようにしとけば良くない?こっちから聞くとかさ。

    • 0
    • 15/09/11 22:44:26

    茶色い弁当になりそうだけど、なんとかなる。

    • 0
    • 15/09/11 22:45:40

    >>105
    それは中学生くらいですか?

    • 0
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ