川沿いって住むもんじゃないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/11 10:32:41

    >>177
    ヒルズ

    • 0
    • 15/09/11 10:32:28

    >>170

    • 0
    • 15/09/11 10:31:58

    >>170
    そういうあなたはどういうところに住んでいるの?

    • 0
    • 15/09/11 10:31:42

    >>172機能してないかな。
    ああ、中野区はよく氾濫してるね。

    • 0
    • 15/09/11 10:30:24

    >>173
    あんまり人がやりたがらない仕事をしてたんだよ。部落の人って。
    太鼓作ったりするのに動物の皮とか使うでしょ?そんな皮を剥いだりしてね。
    それを川で洗ったりするから川のそばには部落が・・・と言われる。
    でも最近は川の近くだから部落って事も無くなってきてると聞いたけど。

    • 0
    • 15/09/11 10:30:09

    川が近くにない家の方が少ないんじゃない?
    どんな都会でも人口の川や用水路あるし…

    • 0
    • 15/09/11 10:27:25

    >>170
    私は知らなかったんだけど旦那が言ってた。昔は川で肉洗ったりしてたからそういう職業は部落で今でも川の横は部落が多いって。

    • 0
    • 15/09/11 10:22:04

    >>169
    でもさそれが殆ど機能してないよね?
    いつになったら機能するの?って思っちゃう。

    • 0
    • 15/09/11 10:21:05

    >>168あるある。

    • 0
    • 15/09/11 10:20:47

    当たり前だよ(笑)今更何トピ立ててんの?川沿いなんてネズミ出るし不衛生だから、部落の人が住む所でしょ?わざわざ買う人いないから。

    • 0
    • 15/09/11 10:20:02

    うち、23区内で川はあるけど、氾濫しないよう横穴が掘ってあり、そこに水が溜まる仕組み。
    念のため、
    その川より標高が高い土地を選びました。しかも駅から徒歩4分。
    積水ハウスの鉄骨造だから地震にも
    耐えられるかなー。

    • 0
    • 15/09/11 10:19:43

    >>165
    宮城ぐらいの川ならいくらでもあるよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:19:42

    >>162
    うーん・・・それはヒートアイランド現象で、温暖化とはまた違うんだよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:18:31

    川沿いも勿論だけど、元田んぼ等の埋め立てもねぇ…それに、これだけ家の横が土砂崩れを毎年ニュースでやってるのに、相変わらずそういう場所に家建てる人いるよね

    • 0
    • 15/09/11 10:17:21

    >>157
    一級河川や二級河川みたいな川はそんないたるところには無いけど、準用河川、普通河川、堀なんかは側にあるって人は沢山いると思うよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:16:46

    >>126
    多摩や町田を忘れちゃいけないよ

    • 0
    • 15/09/11 10:16:27

    あー友人は下が海の三角州に家建てたよ。安かったとか。。ビックリしたよ。

    • 0
    • 15/09/11 10:14:17

    >>151え?日本も温暖化しているんだよね?例えば、都内の同じ場所、地点で、昔と今とじゃ気温違うよね?

    • 0
    • 15/09/11 10:13:46

    >>158
    三角州って どうやってできたか社会で習ったよね。
    それが理解できていたら あんな土地は買わない。

    • 0
    • 15/09/11 10:11:58

    >>158
    三角州は、逃げ場ないよねぇ

    • 0
    • 15/09/11 10:10:28

    >>157
    川全くない地域なんてあるの?どの程度の川を想像してる?

    • 0
    • 15/09/11 10:10:00

    >>156 だよね>< 当然だけど地価も安いから
    深く考えずに安易に家を買う人もいる。

    • 0
    • 15/09/11 10:08:36

    >>155
    近くってどれくらいか分からないけど、ないよ

    • 0
    • 15/09/11 10:07:08

    >>150
    写真で見ると三角州って怖いね。

    • 0
    • 15/09/11 10:05:50

    >>147あるある。

    • 0
    • 15/09/11 10:05:43

    >>149
    緑化を防ぐの?

    • 0
    • 15/09/11 10:04:50

    >>149まぁね。でもしないよりした方がいいでしょ。

    • 0
    • 15/09/11 10:04:46

    30m程の所に川がある。しかも堤防よりも低い所だから決壊したらやばいわ…。

    • 0
    • 15/09/11 10:03:53

    >>145
    それだけで温暖化しないw

    • 0
    • 15/09/11 10:03:45

    妹の嫁ぎ先は三角州><

    • 0
    • 15/09/11 10:03:35

    >>137
    ちまちま緑化したってもう遅い。もっと早く気づけって感じ。実際被害すごいし、そんな猫の額ぐらいの緑化で防げるわけがない。

    • 0
    • 15/09/11 10:03:07

    >>146屁理屈

    • 0
    • 15/09/11 10:02:49

    >>144
    あるよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:02:10

    >>138
    いたるところにはないよ(笑)

    • 0
    • 15/09/11 10:02:09

    今は元々沼地どころか、田んぼだった所に家建てたりしてるしね。埋め立てはろくなもんじゃない。

    これだけあちこち切り崩して、アスファルトだらけにもなって、エアコンをガンガン使って、、空き家だらけだしさ。そりゃあ温暖化するよ

    • 0
    • 15/09/11 10:00:53

    >>141
    あるでしょ

    • 0
    • 15/09/11 10:00:43

    >>138
    本当にね。宮城で決壊したこの川とかもたいして大きくない川だし、この程度の川ならいくらでもあるから避けられないよね。

    • 0
    • 15/09/11 10:00:33

    川沿いに住んでて0m地帯だ。
    でもちゃんと対策されてるから、今回の雨で水位が凄く上がったけど何も起きなかったわ。
    これが数年前だったらきっと氾濫してると思う。

    • 0
    • 15/09/11 10:00:03

    >>138
    は?ないよ笑

    • 0
    • 15/09/11 09:59:03

    地盤のしっかりした高台に住んでるよ。これで何かあったらそれはもう運命だわw

    • 0
    • 15/09/11 09:59:02

    >>133いまでこそ震災あったからそう言う人多いけど、前は海のそばは住みたかったな~。

    • 0
    • 15/09/11 09:58:35

    川なんて、いたるところにあるやないの。

    • 0
    • 15/09/11 09:56:37

    >>126
    でも緑地化を進める事は悪い事では無いと思うし、そうやって出来てる緑地がある事で自然が戻ってきてるのは事実だよね。
    実際に鳥や魚も戻ってきているんだし。

    • 0
    • 15/09/11 09:54:46

    >>119私も川口市、でも越谷寄りだからちょっと怖い。

    • 0
    • 15/09/11 09:53:54

    >>126
    自然なままの緑地ならそうだけどさ。
    作り物でも緑はあったほうがいいでしょう?
    私はそこを批判は出来ないよ?

    • 0
    • 15/09/11 09:53:33

    超川沿いに住んでます(^o^;)
    でも、ずっと前に水害あったから対策はしてあるみたいだけど…。

    • 0
    • 15/09/11 09:53:12

    そりゃそうだよ
    川の近くと山、海の近くは住みたくないもん

    • 0
    • 15/09/11 09:53:04

    >>100埼玉県さいたま市ね、平仮名。

    • 0
    • 15/09/11 09:52:28

    >>124
    ありがとうございます。

    • 0
    • 15/09/11 09:52:06

    >>122そうだよね!Bばっかり。

    • 0
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ