初マタ二ヶ月、職場の辞めるタイミングについて

  • 妊娠・出産
  • ねんねこねん
  • IOulAvx+AC
  • 15/09/09 09:29:13

旦那と結婚して一年になります初マタです
私のいる職場は福祉でけして重労働ではないのです、でも私のいる町はとても狭く、南地区でおきたささいなことも北地区まで噂が行くようなところです。たとえば、南地区でユキさんが家の窓を修理した、すると見ていた人が他の場で話し北地区の人がユキさんの家え行き修理を頼みに来た。そのようなことや話が半日で行き渡ってしまうのです。
当然通われるご老体の方々も町の方でほぼ知的障害の方々が多く私のいるホームへ来ます。そして、そこに一人とても厄介な方がいて内緒だと言ったことも聞いたことを全て広めてしまう方がいるのです。彼の場合はそこに自分の考えを事実のように書き換えて話をします、『あの人に子供が出来た』という噂なら良いのですが『あの人にいる子は旦那と出来た子じゃない』とか『腹に双子がいて一人は養子にだす』など、自分の中の考えなども現実のようにひろめてしまうとても厄介なかたです、障害などで起きることなのでしょうがないとかは多々思いますがそんな噂が旦那まで伝わると思うと複雑なきもちです。私自身も多分精神的においこまれます。なので、上司にだけは伝えてお腹が目立つ前には辞めて県外の実家に行こうかと考えてます。私はポッチャリ体型で私服もダボッとしたポンチョが基本なので腹は隠れてます。ギリギリまでは彼にバレないように続けていくつもりです、妊娠で福祉を退職した方に辞めるタイミング人アドバイスがほしいです。よろしくお願い致します

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 匿名
    • iRYSYZteZA
    • 15/09/09 19:43:58

    ポンチョ…

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • fTOTKhuPyf
    • 15/09/09 10:22:09

    私ならすぐ辞める。そこまでカツカツじゃないんでしょ?赤ちゃんの方が大事。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • YCixJ8ksVd
    • 15/09/09 10:11:56

    悪阻とかもあるし福祉施設は言い方悪いけど何があってもおかしくないから(障害の方が転んだり暴れたりとか)早めの退職のがいいんじゃないかな‥。
    噂を気にするならなおさら。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UsGevyqDXb
    • 15/09/09 10:05:04

    初また?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 5TrE1+PKIp
    • 15/09/09 09:53:15

    >>9
    安定期に入るまでは、知られたくないってこと?

    退職理由は、
    家庭に入りたいので退職します、で良くない?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • F1x5fuDRLo
    • 15/09/09 09:52:21

    正社員?パート?
    産後復職とかも考えているなら辞めるのはもったいないよね。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QEHlXy/aJG
    • 15/09/09 09:51:10

    気にしなければ良いだけだと思うんだけど、、、。(´・_・`)
    主さんも 疲れてる感じだね。
    胎教に悪いから あんまり考え過ぎない方が良いよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • IOulAvx+AC
    • 15/09/09 09:47:08

    え、わかりにくかったです?(;´Д`)
    スミマセン簡単にします!
    福祉で悪い噂を作ってしまう知的障害がいるのですがその人だけには妊娠したことを知られたくないのです。私自身太っているのであまりお腹が膨らんでもわかりにくいと思ってます、そのグループホームをどのくらいのタイミングで辞めようか迷っているところです!スミマセン(;´Д`)思ってること全部詰め込んじゃって(;´Д`)

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • PS5IHHCPFc
    • 15/09/09 09:46:23

    >>5
    ね、思ったw
    ママさんとかベビさんとか言いそうww

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • K22d4jWZdM
    • 15/09/09 09:45:51

    子供が出来たことを知られたくないってこと?
    事実と違うことを言われてたとしても、主が何か聞かれた時に『~なんですよー』って本当のことを言えばいいんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • wZR4qEAbqJ
    • 15/09/09 09:43:14

    ストレスが多そうなので、辞められるならすぐに辞めたら?体に悪いよ。
    その人から逃げるために、妊娠中期から県外の実家に帰るの?
    そんな頭のおかしい人の言うこと、地元の人は何も信じないのでは?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MQAwUApDbx
    • 15/09/09 09:41:33

    初マタ…

    ここじゃなくてウィメンズとか発言小町?とかのが良いんじゃないかな。
    トピ文は簡潔に。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • x2uVP4neOP
    • 15/09/09 09:39:27

    んーとなんか文おかしくて理解できない。主、日本人じゃないの?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 5TrE1+PKIp
    • 15/09/09 09:37:30

    >>2
    同じく…

    簡潔にまとめて欲しい。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zHaPr2lRIK
    • 15/09/09 09:36:38

    ユキさん辺りで読むのやめちゃった!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZqCWry8Opz
    • 15/09/09 09:32:52

    意味がわからない…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ