耳掻き、病院でしてもらうのはダメ親かな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 33
    • 匿名
    • mSzqXmxJD+
    • 15/09/08 21:25:10

    耳鼻科で子供は耳掃除しないように言われたよ。
    奥に入り込むから出てきてやつを取るだけでいいって。
    もし痒がるなら耳の穴をくるっとなぞる程度ねって。

    • 0
    • 34
    • 花のおとめ
    • oxVJo+Iggb
    • 15/09/08 21:25:22

    >>29
    こいつ嫌い

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • VtfN3qM+hq
    • 15/09/08 21:25:26

    >>30
    こどもは無料な地域だからわからん

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • olMD4dcseT
    • 15/09/08 21:25:55

    毎回やってもらってるよ
    素人がやって暴れても危ないから

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • Sw+4uYfipt
    • 15/09/08 21:26:55

    耳掻きは医療行為ですよ。耳鼻科へゴー

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • DM8vVQyZTy
    • 15/09/08 21:28:33

    >>34
    >>29じゃないけど、意味分かんないわw

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • ZmghpxFb6o
    • 15/09/08 21:31:32

    1歳だけど、やってもらうよ。
    奥の方とか危ないし。

    • 0
    • 40
    • 花のおとめ
    • oxVJo+Iggb
    • 15/09/08 21:31:33

    >>38
    スルーすればいい
    ダサ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • Ro4KPi2GFP
    • 15/09/08 21:33:09

    むしろ耳鼻科でしかしない

    • 0
    • 42
    • 花のおとめ
    • oxVJo+Iggb
    • 15/09/08 21:33:12

    >>38
    いつも2回くるやつ
    まじきもい

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • RoVkAoKmBw
    • 15/09/08 21:33:16

    >>12いらうって何?

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • bAMYshMFa+
    • 15/09/08 21:43:30

    耳鼻科でやってもらうよ。奥でかたまりになってるのは奥過ぎて出来ないし。結構、大きいの取れてスッキリだよ。

    • 1
    • 45
    • 匿名
    • keYNTSwEby
    • 15/09/08 21:43:42

    >>43
    いらう=さわる
    だと思う。

    耳鼻科で耳掃除してくれるよ。
    うち2歳の子だけど耳掃除させてくれないから耳鼻科に行ってしてもらってるよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 47
    • 匿名
    • GCtLepBPj/
    • 15/09/08 21:54:00

    だめ親、バカ親。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • olspY1KM72
    • 15/09/08 21:54:36

    >>2
    発達障害なくても耳鼻科でしてもらった方が安全だよ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • NfPE4JrceB
    • 15/09/08 22:01:26

    いってきなー!おかしくないよ!
    むしろ、私がやってもらいたいくらいなんだよね
    それこそおかしいよね?
    大の大人が耳掻きして!って行くなんて…
    自分でしてもなんかガサガサ音して奥にとんでもない物がいるきがしてならない!
    してもらいたいよぅ

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • PzBeqtEHGy
    • 15/09/08 22:01:56

    かかりつけの耳鼻科は頻繁な耳掃除と自己流の耳掃除をやるのはあまり勧めてない。だから年に一回、親子(私と子ども2人)まとめて耳掃除に行ってついでに異常がないか見てもらってる。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • ODLGolz07e
    • 15/09/08 22:04:40

    >>49
    それこそ行くべきだよ。

    昔近所のかばあちゃんが耳掻きしてほしいと娘に頼み娘が耳垢をごっそり取ったら中から大量の膿が溢れてきて焦ってすぐ病院行った例があるよ。
    その膿みは脳を溶かす危険なものだったらしい。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • mmHQMt0KBL
    • 15/09/08 22:06:34

    >>51怖すぎる

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • lTiOogAgFC
    • 15/09/08 22:09:48

    大人も子供も耳掃除は耳鼻科でしてるよ。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • fI+ET9/QJt
    • 15/09/08 22:10:03

    耳鼻科の先生に耳垢は病院来て取れって言われたよ!奥に奥に垢を押し込めちゃう人沢山なんだって!手前だけやって奥の方は絶対やるなって言われたよ(^ω^)

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • aJEdF+pbIC
    • 15/09/08 22:11:42

    >>47そんなことない。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • PzBeqtEHGy
    • 15/09/08 22:11:48

    >>49
    私は耳掃除してたつもりが一部奥に押し込んでたみたいでとんでもない激痛が襲ったよ。病気と思って耳鼻科いったら垢が耳の奥で蓋になってて結局薬でふやかして機械で吸い取られた。動くと危ないから看護師さん数人に押さえつけられた(T_T)
    それ以来耳鼻科で掃除してもらうようにしたよ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • 7G3eVRs232
    • 15/09/08 22:11:59

    うちも4歳児。1歳の時から定期的に取りに行ってるよ。

    • 0
    • 58
    • 補足
    • PzBeqtEHGy
    • 15/09/08 22:13:01

    >>56
    僅かな垢がン十年分溜まった結果の激痛です

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • ChuRhtLVD3
    • 15/09/08 22:17:37

    かかりつけの耳鼻科医は耳掃除は頻繁にやるものじゃない。風邪で来た時に取るから自宅ではやらないようにって言われたな~!

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • OfW0GggJqP
    • 15/09/08 22:25:34

    ネットで耳垢は耳鼻科で取ってもらう方がいいと知って、子供が4才の時に連れて行ったことあるけど、先生に『え?耳垢?』みたいな反応された。

    4年分だからたくさんあると思ったのに、特に耳垢はないし綺麗ですよって言われた。
    耳垢を取ってくれない耳鼻科もあるんですかね?

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • XCKKQcPFIr
    • 15/09/08 22:29:53

    うち2歳児だけど、耳の穴小さくてよく見えないし、綿棒とか奥まで入れるの怖いから、たまってきたら耳鼻科で掃除してもらってるよ~。

    そういえば、そろそろ行かないとな…(笑)

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • EzBwfHVSlv
    • 15/09/08 22:38:26

    下の子の時に、2歳で初めて連れていったら
    耳栓みたいな凄い耳垢が出てビックリしてたら
    先生に持って帰りますか?って聞かれたから
    持って帰った。

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • GLbytJuZjB
    • 15/09/08 23:31:15

    >>51
    脳を溶かす膿っていうのはないかと…。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • h2f7z9EX/p
    • 15/09/10 00:15:32

    うちも耳鼻科で耳掃除を数ヶ月に一度して貰ってます。4歳1歳。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • DIhNS6V7Hi
    • 15/09/10 02:06:26

    >>63
    あるよ。
    真珠腫性中耳炎だと頭まで膿回るよ。
    うちの旦那ごっそり耳くそ取ったら大量の膿だよ。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • 6gX4XtP2um
    • 15/09/10 02:14:02

    うちも耳鼻科でとってもらう。

    耳掃除は頻繁にやるものではないし、親や本人がやったら傷つけるからやらないでって言われた。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • wIWYnBzWfD
    • 15/09/17 16:55:32

    あれから耳鼻科に行き、点耳薬を処方され今日 再診に行きました

    もうパニックで暴れてしまい、耳鼻科医に母が励まされるという状態です
    耳掻きになぜこんなにも恐怖を感じてしまうのか…本当に不思議です

    とりあえず来月また行きます

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • gbQ8WCLsWE
    • 15/09/17 17:00:40

    生後9カ月ですが、こないだ耳垢とってもらった。風邪ひいたとき治りが悪かったら耳鼻科いくから中耳炎チェックもかねて耳垢とってもらう

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • M0QN7GoEno
    • 15/09/17 19:22:51

    >>60

    ごっそりあっても「キレイですよ」って済ますとこあるよ。

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • 8dn52IKxgB
    • 15/09/17 21:57:32

    娘が赤ちゃんの頃から行ってる耳鼻科は、毎回必ず耳を診てくれてピンセットで掃除してくれるんだけど、それがカメラが付いてて外のPCに映って見られるんだよね。
    スルスル~っと取れて、見てるとメッチャ気持ちいい 笑

    耳鼻科って、何か怖い雰囲気があるから子供は苦手だよね。主さんのお子さん、慣れてくれると良いですね。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • ybOPf/VSIZ
    • 15/09/17 22:01:36

    うちのもやらせてくれなくて、中耳炎っぽくなって、耳見てもらったら垢で見えないって垢をとりやすくする薬入れたよ~

    それからは、耳鼻科行ったらついで耳掃除してもらってる

    • 0
    • 72
    • のっぺママ
    • dNfmONCGu1
    • 15/09/27 23:13:45

    全然ダメな親なんかじゃないですよ。うちはいつも耳鼻科で耳掃除してもらってます‼私の場合、耳掃除していて奥にいってしまいそうで怖いからなんですけど、耳鼻科の先生も普通にやってくれますよ。勿論500円かかりますが…

    • 0
    • 73
    • 匿名
    • er09VVdR3A
    • 15/09/28 10:50:58

    うち1歳くらいから定期的に耳鼻科で取ってもらってるよー
    理解できてちゃんとじっとしてられるまでは定期的に取りにきてねって言われた。
    無料だよ。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • uaYOpZm+tF
    • 15/09/28 11:00:33

    耳鼻科で耳かきは、家でしないように言われた。奥に押し込むから?だっけな。
    だから、耳鼻科でしてもらってオッケーじゃない?

    • 1
    • 75
    • 匿名
    • wOreXGEF4c
    • 15/09/30 00:23:25

    >>69うちも奥に大量に見えてるのにキレイですで済まされてむかついた
    黒い固まりボロボロ出てくるのに!
    どーいうことよ

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 2knTLVH1+4
    • 15/09/30 00:56:03

    無料いいなー!
    うちも500円かかる!

    • 0
1件~44件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ