耳掻き、病院でしてもらうのはダメ親かな…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 22
    • 匿名
    • YgNnFF4tn1
    • 15/09/08 21:16:07

    うちの近くのとこはむしろ来て!って言ってる。よく傷つけちゃうお母さんいるから取れなかったら無理に取らないで来て!って言われた

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 8uT+HjaHod
    • 15/09/08 21:13:41

    >>14うちの子たち、耳かきくすぐったくてやらせてくれなかったけど、耳鼻科行った時、先生がとってくれたよ。子供達はおとなしかったし、すぐ終わったよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GLbytJuZjB
    • 15/09/08 21:12:03

    >>18
    たまって穴塞がる事があるんだよ。聴こえにくくなるのは問題じゃないの?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • Fd+Hgyq7dz
    • 15/09/08 20:56:40

    病院行ってとってもらうとびっくりするほどきれいにとれる。でっかいのが

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • BhkpzqfVxh
    • 15/09/08 20:55:56

    耳掻きしなくても、衛生&健康には問題ないらしいね

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • mT8jvZDe9S
    • 15/09/08 20:55:44

    >>14 耳鼻科いっておいで~

    世の中、耳掃除が嫌いで泣き叫ぶから1度もまともにせず、塞がって痛いって泣いてからしか耳鼻科に連れていかない親も居るんだよ……

    主さんは、ちゃんと心配して連れて行くんだから「お願いしま~す」って行けば良いよ!

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DM8vVQyZTy
    • 15/09/08 20:54:43

    >>14病院の魔法は凄いから大丈夫だよ(笑)
    日頃から病院は恐いところと認識してたらダメだけど、耳掻き嫌がってた息子は耳鼻科ならすんなりだよ( ´_ゝ`)
    けど、かなりギューってしがみつくから多少は緊張してるみたいだけど、先生も上手だからすぐ終わるよ。

    • 1
    • 15
    • 花のおとめ
    • oxVJo+Iggb
    • 15/09/08 20:53:51

    >>6
    分かるよ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • wIWYnBzWfD
    • 15/09/08 20:51:27

    病院でも泣き叫ぶと思うけど短時間で終わるなら苦痛は少ないよね?
    わたしだと見るのも取るのも時間がかかるから嫌なんだと思う

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 5UzXI6O1cb
    • 15/09/08 20:51:20

    うちは家で耳掻きすると耳垢を奥に押し込んじゃうから、耳鼻科でしてもらうように言われたよ

    • 0
    • 12
    • 花のおとめ
    • oxVJo+Iggb
    • 15/09/08 20:51:15

    してくれるよ。半年に一回くらいのペース。
    頼まないといけない。耳鼻科で受診ついでにと思っても、この子は耳をいらうの嫌な子だったかな?ってしてくれなかったりするから、たまってても大丈夫なんだね。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • f9HEMROJwM
    • 15/09/08 20:50:37

    してもらったよ。
    うちは鼻水吸引のついでに、やってくれたけど
    その時に「無理に自分でやろうとせず、来ていいですよー。」って言われた。

    暴れて、耳かきが奥に入っちゃうと
    大変だから。って。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • ODLGolz07e
    • 15/09/08 20:50:23

    >>6
    え?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • iGxFsoJ/8k
    • 15/09/08 20:50:15

    3歳だけどお母さんやらずに連れてきてねって言われてるよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • eoKxadcig2
    • 15/09/08 20:49:56

    3歳だけど耳かきしたことない。
    お風呂あがりにタオルで拭くのとたまに、耳鼻科行くくらいで。耳かきってするんだ?なんか怖い^^;

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ODLGolz07e
    • 15/09/08 20:49:49

    親がするより耳鼻科にやってもらった方がいいんだって。大丈夫だよ!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 7Ul3NouyQL
    • 15/09/08 20:49:20

    病院ならやらせてくれるの?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • MPou+znXKA
    • 15/09/08 20:49:15

    全然、やってくれるよ!
    自分でやると奥にいっちゃったり、傷つけちゃったりあるよね。全然、やってくれるよ!悩むことじゃないさ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • DM8vVQyZTy
    • 15/09/08 20:49:07

    ざらにいるよ~。
    うちもつい最近耳鼻科にしたよ。ちなみに4歳(^^)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 86RNQf0AEa
    • 15/09/08 20:49:00

    耳掻きは耳鼻科でしてもらったほうがいいんだよ!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • iJvgINKtZl
    • 15/09/08 20:48:51

    発達障害ある子とか普通に頼むよ。おかしくはない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • VtfN3qM+hq
    • 15/09/08 20:48:43

    耳鼻科でいいんだよ
    連れてったらいいよ。

    • 0
1件~22件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ