この献立の量少ないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/09 23:13:58

    少なすぎる。
    炒飯ならまだ許すけど、白米なんでしょ?

    • 0
    • 15/09/09 22:31:39

    >>221
    ぷ(笑)

    • 0
    • 15/09/09 21:44:54

    >>222
    やってたね。
    ネギとわかめを一緒にとるなら、そこに椎茸を一緒に入れると栄養の吸収良くなるんだって。

    • 0
    • 15/09/09 15:30:06

    >>223
    栄養、栄養言ってる人がいたからさー

    • 0
    • 15/09/09 15:28:14

    >>222そんなこと言ってたらキリないわ

    • 0
    • 15/09/09 15:26:48

    >>220
    この前テレビでやってた最近わかったのかな?分からないけど。定番だけど食べるなら別々の方がより栄養吸収するって。

    • 0
    • 15/09/09 15:26:08

    >>217焼肉屋の定番メニューだけどw

    • 0
    • 15/09/09 15:23:35

    >>217ネギ.わかめ良くないの?献立表にあるよ~?

    • 0
    • 15/09/09 15:22:37

    >>217
    給食に、わかめとネギの味噌汁でます。

    • 0
    • 15/09/09 15:21:10

    >>202
    50枚が通常だと思ってる?

    • 0
    • 15/09/09 15:13:29

    もやしって他の野菜にない質のいいたんぱく質含まれてるから最高じゃーん!
    ねぎとワカメは一緒に食べると栄養吸収しないって聞いた事あるから一緒はよくないみたいだけど。
    まぁ、餃子はあと2個は欲しいね。

    • 0
    • 15/09/09 15:05:11

    >>212
    量が少ないかどうかだけしか聞いてない時点でダメでしょ
    普段から栄養のバランスとか考えて無さそう

    • 0
    • 15/09/09 15:01:45

    >>212
    主のみで読んだら 別の献立をママ友に指摘されたから今日の献立を書いてみたって言ってたから、普段からこんな感じなのかなと思った

    • 0
    • 15/09/09 14:59:50

    >>210ありますよね。笑
    10枚、20枚、30枚、40枚、50枚

    大きいサイズの皮、大容量など

    • 0
    • 15/09/09 14:59:40

    うち餃子80個作る。
    4人家族。
    餃子の日はおかず無いけど。

    • 0
    • 15/09/09 14:57:53

    >>207
    毎日なら栄養面気になるけど1食分だからなー

    • 0
    • 15/09/09 14:57:41

    >>206
    50枚入りしか知らないんでない(笑)

    • 0
    • 15/09/09 14:56:56

    >>202どんだけ無知?
    それともスーパー1箇所だけ?
    2~3箇所のスーパー見てれば色んなメーカーや枚数入りありますよ
    家は、三人家族なんでモランボンの20枚入り買って、残りは冷凍餃子です。

    • 0
    • 15/09/09 14:53:54

    >>207
    そうそう。自分で用意してて思わないのかな?って思った。

    • 0
    • 15/09/09 14:52:56

    >>202
    メーカーによって枚数違くね?

    • 0
    • 15/09/09 14:52:04

    量の問題じゃなくて栄養の問題だよね

    • 0
    • 15/09/09 14:51:59

    >>202自分の行くスーパー基準?少量パックから色々ありますよ?!

    • 0
    • 15/09/09 14:51:09

    >>202
    うちのスーパー30枚もある。30個つくるけど10個は冷凍して後日水餃子(*´艸`*)

    • 0
    • 15/09/09 14:49:27

    >>200
    行くよー
    定食食べないけどね。
    焼肉や鉄板焼きやお鮨アラカルトで注文しまーす。

    • 0
    • 15/09/09 14:49:06

    >>202あ、五人家族だった

    • 0
    • 15/09/09 14:48:22

    >>197でもよく噛めば満腹になるって言ってたから多分普通の家庭用の餃子の皮で作ったんじゃない?
    あ、でもあれ50枚くらい入ってない?
    3×四人で12個。AJINOMOTOかな?

    • 0
    • 15/09/09 14:48:16

    >>200定食を外食で食べないw

    • 0
    • 15/09/09 14:45:42

    この量で充分って人は外食どうしてるの?
    お店で出てくる定食一人前食べきれないんじゃない?

    • 0
    • 15/09/09 14:39:42

    >>198栄養的にもね。

    • 0
    • 15/09/09 14:33:20

    せめてそこに納豆と卵つけてくれたらご飯がすすむかもね。
    なにしろ餃子が三個ってのは寂しすぎる…。

    • 0
    • 15/09/09 14:11:57

    >>189
    主がほとんど出てこないから、ジャンボ餃子か普通の餃子か一口餃子かは分からないよ。

    • 0
    • 15/09/09 13:22:32

    主は放置?

    • 0
    • 15/09/09 12:44:31

    食べ盛りに栄養がとれないって可哀想

    • 0
    • 15/09/09 12:42:45

    我が家とそっくりー

    別に貧乏でもない。寧ろお金はある。

    • 0
    • 15/09/09 12:39:56

    給料日前とか?それとも毎日粗食なのかな?

    • 0
    • 15/09/09 12:38:28

    >>187ね!w同じく無理

    • 0
    • 15/09/09 12:37:33

    別のメニューも知りたい。

    • 0
    • 15/09/09 12:35:46

    >>188視野が狭いね

    • 0
    • 15/09/09 12:31:57

    丼飯にジャンボ餃子でしょ?全然少なくないよ。

    • 0
    • 15/09/09 12:29:57

    餃子が大きいものなら良いと思うけど。
    小さいならもう少しつけてあげたら?
    うちの母も倹約家で無駄なものは作らず汁物も一杯づつ。食は少しでも余る程度に作ってあけないと、卑しくなるって義母に言われたことがあるよ。旦那と結婚して大好きな汁物をたくさんおかわりしたな。今は落ち着いて少しで済んでる。義母の言ったことはまんざら間違ってないと思う。

    • 0
    • 15/09/09 12:24:15

    >>179
    それはそれで糖質どーんって感じだな(笑)

    • 0
    • 15/09/09 12:20:56

    このトピ豚さんいっぱいwww

    • 0
    • 15/09/09 12:19:56

    デブ

    • 0
    • 15/09/09 12:18:59

    幼児はともかく、大人は足りないでしょ。
    旦那さん、チビでガリで内勤事務の仕事で、毎日定時上がりとか?

    • 0
    • 15/09/09 12:17:20

    >>60
    だからさ、主がそれでいいと思ってるなら、他の人の意見は要らないんじゃないの?
    たくさん食べる人に対して、肥満とか失礼だよ。

    • 0
    • 15/09/09 12:15:13

    >>20
    指摘された別の献立も教えて。

    • 0
    • 15/09/09 12:14:06

    せめて汁物は具だくさんの豚汁にしようよ。

    • 0
    • 15/09/09 12:13:08

    足りないでしょ。
    もやしとトマトじゃご飯食べられない。

    • 0
    • 15/09/09 12:11:18

    軽すぎてカボチャの煮物とかポテサラとかお腹に重たくたまるもの足したくなる。
    使ってる野菜も大して栄養ないよね。

    • 0
    • 15/09/09 12:11:03

    >>172
    料理が下手で作れないか、お金がなくて食材が買えないかのどちらかだと思う。
    両方の可能性もあり。

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ