旦那の過去に嫉妬してしまう自分はおかしい?

  • なんでも
  • KDDI-TS31
  • 05/08/16 21:07:51

うちの旦那は、元カノと結婚したい為子供をつくり見事妊娠!元カノも産むと言い、親が反対してた為家出。妊娠中なので旦那は彼女の為に家を借りました!旦那の実家にもあいさつに行ったそうです…。しかし、5か月になり彼女の親が猛反対。旦那は産んでほしくて説得したが、初期に彼女が喘息の薬を飲んでたので、しかたなく承諾。当日も病院に一緒に行ったそうです…。その話をしてた時初めて旦那の涙をみました…。ちょうどお盆におろしたらしく、普段仏壇に座らない人が、お盆の日に自ら座り手を合わせてました…。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • ぁねご
    • P2102V
    • 05/08/18 00:16:46

    旦那サンは命を大切に思ってるってことなんじゃなぃですかねぇ?
    逆にこの世に出てくることなく命を断たれてしまった子のことを忘れたり何とも思ぇナィ人が旦那ってゆー方がィヤじゃなぃですか?ぁたしはィヤです&#x{11:F999};
    元カノの子だから手を合わせてるってことではなぃよぅな気がしますが…

    • 0
    • 05/08/17 14:56:44

    下のD900と同意見。割り切る必要ないんじゃない?逆に主が過去に胎児してツライ経験して今も忘れず手あわせてるのに現旦那が「亡くなって感謝~」とか言ってたらどう思いますか?主も母であり女であれば中絶の辛さや、生きたかった赤チャンの気持ちわかりませんか?旦那サンが好きッて気持ちばかりで大切な事を忘れてると思いますよ。

    • 0
    • 29
    • どう割り切るかは
    • D900i
    • 05/08/17 14:08:29

    人それぞれの気持ちの持ち様じゃない?他人にどう割り切りますか?って言ったってどうしようもないじゃん。『産まれてこれなかった子に感謝』って言葉は、主サンがどんなに辛くても言っちゃいけない言葉だよね。自分の子がその立場だったらどぅ思いますか?
    てか元カノとその子供の方がよっぽどかわいそうだよ。主サンは今ちゃんと嫁サンて立場でカワイイ子供にも恵まれて幸せなんじゃないの?
    なのに感謝とかマジありえない!

    • 0
    • 05/08/17 12:24:21

    たしかに、ひどい発言してしまいました…。でも、もし自分の立場だったら、どうやって割り切りますか??
    あなたの旦那さんが前カノの子を妊娠させたとしたら…。どうやって忘れたらいいの?

    • 0
    • 05/08/17 11:02:16

    はじめから読んだよ!だから途中で2回レスしたし。人が死んだ事に対して感謝ッて表現はおかしくないですか?あなたは自分の子がもし死んで第三者があなたの子が死んでありがとう(感謝)なんて言ってたら悲しくなりませんか?不謹慎です。

    • 0
    • 26
    • その旦那
    • KDDI-TS32
    • 05/08/17 10:00:05

    逆に尊敬するし素敵だとおもいます!
    主さんもしその話し(極端だけど)笑ってしてたらどうします?
    嫉妬するのすごくわかるけど、命の事大事に考えくれてる人なんだと+しこうで考えたら良いと思いますよ(o^-')b
    でも、指輪はいただけないなぁ…

    • 0
    • 25
    • う。
    • KDDI-TS31
    • 05/08/17 09:41:54

    私もちょっと下の方と同感かな。誰でもよかったなんて最低な男だと感じました。いくら子供が好きで欲しくても相手は誰でもよかったなんて思う男と私なら不信感抱きますね。旦那さん主さんの事も案外そう思ってるのでは?

    • 0
    • 05/08/17 09:40:35

    たしかに、過去の話聞いて、自分の事好きじゃないのに結婚したの?とか、子作り製造機か?とか、いっぱい喧嘩しました…。
    でも旦那見てたら、元カノの事凄い好きだったんだなぁ…って思ったよ!口では強がって言い訳してるけど…。だから元カノに対して焼きもちやいてる自分がいるんです。。。

    • 0
    • 23
    • あのー
    • D900i
    • 05/08/17 09:17:18

    私的には…
    【早く結婚して子供が欲しかった】から相手は誰でも良かったと言う旦那サンの神経がわかりません。主サンは何とも思いませんか?元カノに対して、誰でも良かったと言ってる事、嬉しく思いますか?私なら、女を子づくりの道具にしといて最終的に体も心も傷つく結果(女の親が猛反対したにしても)になったのに、誰でも良かったと言う言葉を発する旦那を優しいとは思えないし最低な男だと思います。主サンはヤキモチを妬く前に、自分も子供欲しいが為の道具なのかもと思いませんでしたか?主サンも元カノの同じ立場かもよ?運良く結婚出来ただけで…

    • 0
    • 05/08/17 04:12:32

    あの…はじめから読みましたか??

    • 0
    • 05/08/17 04:06:33

    亡くなった事に感謝っておかしいから&#x{11:F9A1};

    • 0
    • 05/08/17 04:02:45

    自分にもっと、自信もっていいですよね!?うちら2人は、凄い子供大好きなんで、なんか過去の女に焼きもちやいてました!!
    亡くなった子供の事も受け入れて、これからは、2人で供養していきたいと思います!
    たしかに、その子には何も罪はないですもんね!!
    逆にその子が亡くなったから、旦那と出会えたし、ホント感謝しなきゃいけないですもん☆☆ただ、初期中絶ならまだしも、中期だった為ちょっと衝撃うけました…。主は緊急帝王切開だったので、本当は普通分娩して、立ち会いしたかったんだけど、できなかったんで…(ノ_<。)でも皆さんの意見聞けてよかったです☆ありがとうございました!

    • 0
    • 19
    • おかしくないよ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/17 01:57:38

    私も過去の女には嫉妬してしまうよ(>_<)
    旦那と喧嘩した時なんか余計に…
    今もそうです。
    旦那っ一緒に居ても距離感じてしまう
    でも、過去は過去。
    元カノの間の子とは言え、亡くなった子供には罪ないし。
    後々まで、その子供の事忘れないなんて偉いとおもいます。
    その点だけは主さんも分かってあげて欲しいな。
    ちなみにうちの旦那は2週間前に水子になった子供に供養してあげてません。
    私との子供ですが、そう言う人もイルンデスヨ。 実際…

    • 0
    • 05/08/17 01:42:56

    逆に主と結婚しても過去に胎児した子に手をあわせる旦那は素敵だと思うよ。いい旦那じゃん!!堕ろした事忘れちゃう男より全然いいよ!誇りにおもいなよ★

    • 0
    • 05/08/17 00:31:41

    皆さんの言う通り、気にしなくていいですよね?
    うちも旦那に何ももらった事ないですよ…。ちなみに元カノとは毎回ラブホ行ってエッチしてたみたいだけど、うちはたまに、その元カノと行ってたラブホ行って、あとは金がないと言われ車の中でしてました…。(ToT)この違いは一体何?ってかんじ…。

    • 0
    • 16
    • わかるー!
    • N900iS
    • 05/08/17 00:15:32

    ダンナとは付き合ってすぐデキ婚・年子で二人目出産で、二人だけの時間はほとんどなかったけど、元カノとは五年付き合っていろんなとこ旅行行ったりなんか買ってあげたりしたみたいだし、なんか悔しい!今は生活してくのでいっぱいいっぱいで、何も買ってもらったことないし、旅行も行ったことないし!!

    • 0
    • 15
    • &#x{11:F8EE};ゅ‐ポゥ&#x{11:F8EE};
    • SH901iC
    • 05/08/17 00:06:01

    主サン☆〃元カノの話ができるのはもう旦那にとっては━終わったこと━。だからだよ☆嫉妬することなんてないよ!!もし指輪が気になるなら『私がもらうべきではないし、元カノの代わりでもないので旦那とペアリング買うので返します。』って返しちゃえ!☆旦那さんが選んだのは主サンなんだよo(^-^)o自信もたなきゃ☆

    • 0
    • 14
    • うちの
    • KDDI-SA31
    • 05/08/16 23:49:01

    旦那は酔うと元カノの事語り出します(-.-;)本気で好きで運命の人だと信じてたって…初めはやきもちやいて喧嘩になったけど、今はバカらしくなって何も言わないようになりました。主さんのお姑さんの発言失礼ですよね(`ε´)うちも姑が元カノと仲良かったのですごくやりにくいです…

    • 0
    • 13
    • かなこ
    • KDDI-HI34
    • 05/08/16 23:43:43

    うちの旦那は過去の話は一切しないよ。あたしもしないし聞かないし…!主サンの旦那は何でそんな話を主サンにするんだろ?!気持ち良く聞ける話じゃないよね。仏壇に手を合わせるのは子供の事を想ってるからじゃない?!しかし何か姑は無神経な気が…

    • 0
    • 05/08/16 23:06:49

    旦那はただ、早く結婚して子供が欲しかっただけだから、当時相手はどうでもよかった!って言ってたんですが、なんか信じられないんですよね…。
    皆さんは、旦那の過去の話したりしますか?

    • 0
    • 11
    • 優しいって
    • P901i
    • 05/08/16 22:46:04

    いうより、元カノの事はなんとも思ってないからそーいう話するんじゃないかな?産んであげられなかった赤ちゃんの事だけが不憫に思って手合わせるのは親として当然。

    • 0
    • 10
    • え?
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 22:25:13

    優しいのかな~?優しかったら、そんな元カノの話詳しくしないと思うけどな。

    • 0
    • 9
    • めめ
    • D900i
    • 05/08/16 21:54:48

    優しい旦那さんじゃないですか(^^)vうらやましいです。そんなマイナスに考えちゃダメですよ(・_*)旦那さんにとって主さんと子供が一番大切なんですよ。
    凸ヽ(^-^) タイコバン

    • 0
    • 8
    • たぶん
    • KDDI-HI33
    • 05/08/16 21:53:01

    旦那さんは、前カノの事が忘れられないんじゃなく産んであげられなかった赤ちゃんの事想ってるんだと思う。それに姑さんもそんな指輪あげるなよって感じ。主さんはおかしくないよ。写真とかは見えるとこに置いてあるんかな?だとしたら、旦那さんやその家族はちょっと無神経すぎるよ。

    • 0
    • 7
    • 義母
    • KDDI-KC33
    • 05/08/16 21:52:49

    可哀想ってまた子供作ったのお前の息子だし・・・また可哀想な女つくる気だったのかしら

    • 0
    • 6
    • 主です
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 21:49:17

    うち凄い旦那の事好きなんですよ…。最近2人目出産したんですが、毎回妊婦検診にも来てくれたりしてたので、元カノとも毎回妊婦検診行ってた事を知り、あ~旦那からしたらうちらの子供は初めての子じゃないんだよな~と思いだして、凄いマイナス思考になってしまったんです…。
    やっぱ忘れようと思ったんですが、無理なんですよ…。1人目できた時、姑には猛反対されて、泣きながら、元カノが可哀想とまで言われたし…。ずっと心の中でひっかかってて。。。

    • 0
    • 5
    • めめ
    • D900i
    • 05/08/16 21:35:00

    主さんは旦那さんを愛してるんですね。でもみんな過去はありますよ。主さんだって元彼との過去あるでしょ?そんなに悩まなくてもいいのでは…?旦那さんは主さんを選んで結婚したのでは?今が幸せならそれでいい(^^私も旦那もバツ1同士過去はあります。どおのこうのはお互い言いません・゚・(>_<)・゚・

    • 0
    • 4
    • りさ
    • N900iS
    • 05/08/16 21:30:38

    。過去に嫉妬するほど旦那が好きなんだから主みたいな人が普通だと思う

    • 0
    • 3
    • 過去は過去
    • KDDI-CA31
    • 05/08/16 21:27:04

    今はあなたを選んで一緒にいる、その事実だけでいいじゃない。嫌なら別れるか我慢するしかない。

    • 0
    • 2
    • 嫉妬はするなよ…
    • KDDI-SA32
    • 05/08/16 21:20:19

    つか喘息の薬飲んだ時点で子作りすんなよなー。

    あと仏壇に合掌したからって彼女が忘れられないのとはちがう気がする。

    • 0
    • 1
    • KDDI-TS31
    • 05/08/16 21:16:10

    やっぱ前の彼女が忘れられないのかな…?
    元カノと旦那の親と4人でいろんな所にも出掛けたみたいだし。
    姑も前の彼女の為に買った指輪を、うちが結婚指輪もらってないからと、前カノにあげれなかった指輪をくれたんですが、やっぱつけれない…。
    写真もいっぱい家族と撮って実家にあるみたいだし…。もう嫌だよ…旦那の実家に元カノも泊ってたって考えたらなおさら行きたくないよ…。やっぱうち、おかしいですよね??病院行った方がいいのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ