飲酒して「100キロ出した」…5人死傷事故 容疑の少年逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/08 07:02:28

埼玉新聞 9月7日

 入間市で昨年10月、乗用車とトラックが衝突して5人が死傷した事故で、狭山署は7日、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)と道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、乗用車を運転していた毛呂山町の建設作業員少年(19)=当時(18)=を逮捕した。
 同署によると、少年はファミリーレストランでビールを飲んだ後に車を運転し、運転中も缶ビールを飲んでいた。少年は「100キロ以上速度を出していた。酒を飲んで運転したことは間違いない」と供述しているという。
 逮捕容疑は昨年10月20日午後11時半ごろ、入間市新光の国道299号バイパスで酒気を帯びて乗用車を高速で運転、対向から来たトラックと衝突し、同乗していた鶴ケ島市に住む私立高校2年の女子生徒=当時(16)=を死亡させ、当時16歳の男女2人に重傷を負わせるなどした疑い。
 少年と同乗者らのけがの回復を待って、同署で事故当時の状況を聴いていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/08 07:38:54

    飲酒を素直に認めてるまだけ、マシだと思ってしまった。逃走して、自宅で飲んだんだとか言うやついるしね。
    被害者の方が亡くならなくてホントに良かった。

    • 0
    • 15/09/08 07:23:24

    >>2
    国会議員は、なんで18才に飲酒喫煙を許可しようとしてるのかな?

    • 0
    • 15/09/08 07:11:23

    16歳の子たちもみんな飲んでたんだろうね…
    18から酒なんてだめ!!

    • 0
    • 15/09/08 07:09:44

    >>1本当良かった。
    トラックの方は悲惨だけどまだ大きいトラックで良かったよ。

    • 0
    • 15/09/08 07:07:06

    ほーらほらほら、未成年飲酒はダメだという法律があってもこれなんだから。18才に引き下げたらこんな事故は今より増えるね。未成年飲酒は罰則をつくるべき。

    • 0
    • 15/09/08 07:06:50

    無関係の人が被害(死亡や重症など)にあわなくてよかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ