一歳半検診で引っかかりました。

  • 乳児・幼児
    • 54
    • 匿名
      15/09/09 15:48:30

    昨日、一歳半健診でひっかかりました。
    確かに意味のある言葉を話せず、喃語しか喋れないから。
    言葉が遅い子に声かけてると言われて、
    言葉の教室?療育?を紹介されました。
    うちの子は他の子より遅れてるのは知ってたけど、実際に健診で療育をすすめられてショックだった。
    泣いてしまった。
    うちの町では月2回療育をやってるらしく、来てねって言われた。
    ママスタにはよく療育は早めの方がいいって先輩ママが言ってるし、これから親子で頑張っていきたいと思う。
    やっぱり、障害があるか心配だなぁ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ