学校の先生って大変だね。ボスママがLINE

  • なんでも
  • 匿名
  • mjMTdZE9Ww
  • 15/09/07 15:53:55

余った給食の白米をラップでごま塩でおにぎりにしてくれて 食べたい人は食べてたらしいんだけど、息子は喜んで食べてたのね。ママ友からLINEが回ってきて、みんな迷惑してるから 担任に辞めてって言うらしくて、ほぼ全員が同意してるみたい。理由はカロリーオーバーだって。馬鹿みたいって思っちゃった。先生も可哀想だし。まだ返事してないけど、同意したくないな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 匿名
    • dLMAYXn41G
    • 15/09/07 22:35:06

    >>71
    肥満気味だったりね。笑

    • 0
    • 82
    • 匿名
    • bu5YDmurqO
    • 15/09/07 22:22:29

    うちの息子の担任はおかわりした白米には塩かけてくれるよ。だめ?
    アウトだと思ったのはサラダに虫の死骸が入っていて担任に言ったらいい野菜ってことだよ!で終わらせたことかな

    • 0
    • 81
    • 匿名
    • ixvkoxXVW1
    • 15/09/07 20:22:14

    うわっ。与えられた食べ物を残さず食べましょうって意味じゃないのかな?先生がやってる事は。なんでそんな事まで親が突っ込むのかね。

    • 0
    • 80
    • 匿名
    • 4CmXjBoIIn
    • 15/09/07 20:04:52

    >>79私は あなたみたいに何が何でも主を叩く貴方がいや

    • 0
    • 79
    • 匿名
    • iGiHc7vNCy
    • 15/09/07 19:52:07

    自分で出来ないことは子供にはやらせないで。
    ボスママもいやだけど主みたいな人もいや。

    • 0
    • 78
    • 匿名
    • qEyhjo8Jfm
    • 15/09/07 19:40:46

    カロリーって、一人あたりの必要カロリー×人数分が食缶の分量なんじゃないの?

    それが余るってことは配膳されたのは一人あたりの必要カロリー以下って事で。
    おにぎり食べてもそんなにオーバーしないよね。
    少食の子は減らして、おかわりしたい子はして。
    それでいいのにね。
    おかずもデザートも余ったら分けたらいけないのかな。そのボスママは…

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • +aTSp3OmD9
    • 15/09/07 19:21:03

    >>59

    >>39
    こんな事書いてるのに、先生いじめだ!って変なの?

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • JYevy8EI0U
    • 15/09/07 18:29:53

    普通に余れば食べたい子がお代わりするよね?それを先生がわざわざ手間かけてオニギリにしてくれてるのにバカ親だね。結局食べる子は食べるし食べない子は食べないでいいじゃんね。

    • 0
    • 75
    • そうだね
    • 5RD5S6bYoW
    • 15/09/07 17:37:15

    同意しちゃったから主さんも同類だよ。
    私なら他のママ友に聞いてみるけどな。
    どうなの?
    本当にみんな同意してるの?って。
    今回のことでライン回せばクラス全員同意得られるって思っちゃったねボスママ。これからもまたやるよこういうこと。

    • 0
    • 74
    • 匿名
    • gukSE0yO/i
    • 15/09/07 17:35:35

    いい先生じゃん!と思った。私も主の立場なら同意したくないな。
    ボスママとかまじでめんどくさいね。張り切っちゃってんでしょ?ばっかみたい。

    • 0
    • 15/09/07 17:25:44

    ご飯をおにぎりにしたらカロリー増えるの?
    素朴な疑問。
    ボスママ、先生を言い負かしてやろうってワクワクしてるね今ごろ。多分九割ははぁ?と思ってるけど面倒だから賛成した感じかも。

    • 0
    • 72
    • 匿名
    • R/UFQNJ52m
    • 15/09/07 17:25:11

    うるさい人がいるんだね。

    • 0
    • 71
    • 匿名
    • HIBCgx+E/Q
    • 15/09/07 17:16:50

    そういう親の子供にかぎって、「おにぎり!おにぎり!」ってうるさく催促してそうだよね

    • 0
    • 70
    • 匿名
    • s52HPA40s6
    • 15/09/07 17:13:03

    ボスママって、いなくなればいいのにね。
    声も態度もでかくてうざい。

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • 7eIEkHeiYg
    • 15/09/07 17:11:34

    子供たち喜んでただろうにね。
    ボスママとそれに従うバカな親のせいで楽しみなくなってかわいそう。

    • 0
    • 68
    • 匿名
    • 44lnyB/ZMv
    • 15/09/07 17:08:33

    考えすぎかもしれないけど、調理士とか栄養士でもないのに、おにぎり作って食べさせて良いのかなぁ。衛生面じゃなくてさ。うるさい親からは苦情が来そうだなぁって思うよ。先生は大変だね。

    • 0
    • 67
    • 匿名
    • uq5u8vfbDc
    • 15/09/07 17:05:15

    ばからしい。
    その意見に同意するやつらも本当ばか。

    • 0
    • 66
    • 匿名
    • z5xhzavC82
    • 15/09/07 17:01:57

    ホント今の時代先生大変だよね。

    • 0
    • 65
    • 匿名
    • 5RD5S6bYoW
    • 15/09/07 16:56:34

    おにぎりなら食べやすいしごま塩ならアレルギーやカロリーの心配も少ないと思ってのことだろうね。白飯苦手な子とかもいるから。
    いつも思うけど1人で行動できないもの?
    いちいち根回ししてクラス全員の意見です!なんてヒドいよね。しかもずるい。
    で、子どもはいやなの?おにぎり。
    給食はカロリー計算されてるよ、ちなみに。
    肥満なら家の問題。

    • 0
    • 64
    • 匿名
    • qtjxJPItI7
    • 15/09/07 16:56:20

    世の中に食べたくても食べれない子いるのに…
    そんなことでいちいち学校に苦情?連絡?する人は……

    • 0
    • 63
    • 匿名
    • 4Er+iT2wTz
    • 15/09/07 16:43:10

    自分の子供が、お腹すいたーっ!て言って、学校から帰って来る事になるのかね。可哀想。

    • 0
    • 62
    • 匿名
    • KPzEeIKPd6
    • 15/09/07 16:41:17

    >>59
    あなたのコメント矛盾してるね。

    • 0
    • 61
    • 匿名
    • CZcNnX6eYK
    • 15/09/07 16:39:49

    >>57これで主も立派な子分だね(^ー^)ノ

    アホらしい

    • 0
    • 60
    • 匿名
    • qiVB250CaA
    • 15/09/07 16:39:24

    え?何で
    残飯ゼロ目指すみたいでとてもいいと思う。
    沢山食べたい子もいるだろうし
    嫌ならその人の子供だけ食べなきゃいいんじゃないかな
    他人に同意を求めて自分の意見通そうなんて。
    何もかも自分の思い通りにならないと気がすまない人多い気がする
    迷惑な人ですね

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • d+MirLOA+R
    • 15/09/07 16:36:01

    >>46
    だからなに?
    lineで前もってみんなで話し合わせるのもりっぱないじめだよ。
    先生いじめ。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • K+RNQ4Fjst
    • 15/09/07 16:34:57

    懐かしいね~そうやってやってくれた先生居たなぁ。冷めたご飯でもすごく美味しいんだよ。子供なんてよっぽど太ってなきゃ食べればいいのにね。
    学校の給食をとやかく言うより自宅での食生活直したほうがよっぽどいいわ。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • mjMTdZE9Ww
    • 15/09/07 16:33:06

    >>49その通りですよ。おにぎり廃止になったら 私も理不尽なボスママ同類です。ボスとかマウントランキングとか大っ嫌い。その人 幼稚園の時 自分の嫌いになった人の子どもと遊ぶなって広めたらしいからね。私のせいで子どもがハブられたらと思うと勇気がでない。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • uia7XuYwqd
    • 15/09/07 16:32:27

    食べ物を粗末にしないって良い先生なのにね…

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • CZcNnX6eYK
    • 15/09/07 16:32:23

    先生可哀想
    馬鹿な親達のせいで

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • zj3LiQ+97A
    • 15/09/07 16:30:56

    >>51
    なんか変なこと言った?

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • 700k/uyQtr
    • 15/09/07 16:30:22

    うちも今日、おかわり分を塩おにぎりにしてくれたみたい。
    うちの息子は、喜んでおかわりしたっていっていたよ。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • WvRYo39fi9
    • 15/09/07 16:30:13

    >>49同感
    て、ライン、馬鹿みたい

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • WvRYo39fi9
    • 15/09/07 16:29:24

    >>46イジメとかww

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • GM335LpUJG
    • 15/09/07 16:28:59

    えー、そんな先生いいなぁ。

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • d+MirLOA+R
    • 15/09/07 16:28:47

    >>45
    主を攻める訳じゃないけど、結局周りがみんなそうだから変なやつの意見が通って親切や優しさが踏みにじられるんだなって感じました

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • KPzEeIKPd6
    • 15/09/07 16:28:22

    >>39
    あなた、ボスママ並みに馬鹿な事書くんだね。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • lcxCi+Owhw
    • 15/09/07 16:27:24

    いやぁ、私はありがたいと思うけど。そこまでしてくれる先生あったかいねぇ~

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • zj3LiQ+97A
    • 15/09/07 16:27:17

    >>44
    大変ね。反対したら、ボスママからいじめのターゲットになるかもしれないしね。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • mjMTdZE9Ww
    • 15/09/07 16:26:23

    >>43どなたかのアドバイス通り 分かりましただけ返信しました。既読スルー うるさいからね。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • mjMTdZE9Ww
    • 15/09/07 16:25:11

    そうだよね。ボスママにはっきり言えない自分が嫌だし 悲しくなっちゃう。子どもには自分の意見は言おうって言ってるのに、なんなんだ、私。偉そうに子どもにそんなこと 言えないよね。

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • aOaDi1KFB6
    • 15/09/07 16:24:18

    でも結局同意したんだね

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • DSMUCaAAzu
    • 15/09/07 16:23:58

    えー!本当に呆れる…。
    食べたい子が食べるんだし、無理矢理食べさせる訳じゃないのに。
    家の子の学校や幼稚園もそうしてくれてたよ。
    給食参観ていうのがあったけど、その日は親がおにぎりにするの手伝ってたし(笑)
    食べ物を残さない、減らす良い事だと思うけどね…。

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • ZBbKwP9MNI
    • 15/09/07 16:21:56

    育ち盛りだしカロリー位でうるさいね。
    給食を残して捨てる量を減らしたいから先生なりに考えてるのに。
    食べ物を大切にするのを子供に伝えるには一番のアイデアなのにさ。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • zj3LiQ+97A
    • 15/09/07 16:21:39

    残したご飯を無駄なく食べきる大事な事だよね。余ったら捨てるだけなんだから。
    いい先生だね。

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • d+MirLOA+R
    • 15/09/07 16:20:59

    ボスママの子はデブ肥満でガツガツ食べるから食べさせたくなくていっているのかしら
    もしくは生保で貧しいから残り欲しいのかしら

    って言ってみて

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • uGw7nPNY5P
    • 15/09/07 16:20:20

    >>35
    友達の家でスナック菓子とジュースがでたら、怒鳴りこむのかしら。太る~~ってね。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • CzvZy9GuHI
    • 15/09/07 16:19:59

    ええー。わざわざ先生おにぎり作ってくれたのに、カロリーオーバーって文句言うの?!
    なんなのそのママ…。子供にカロリーオーバーなんてそのママの子供はどんだけデブなの?

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 6k+fvxobua
    • 15/09/07 16:19:37

    うちの子の学校にもいたけどみんな喜んで食べてたけどなー。
    余ったご飯なんだし食べなきゃいいだけじゃんね。

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • OdR2jgDkfj
    • 15/09/07 16:18:22

    いい学校じゃん。
    たかがおにぎりでカロリーって。
    ボスママ怖いね。反対意見とか言ったら、あの人これからシカトね!みたいなのがラインでまわってそう。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • zZMyJPIIcT
    • 15/09/07 16:16:44

    もう20年近くまえだけど男の先生がおにぎり作ってくれてたな~
    懐かしい!
    ちゃんとまざってないからジャリジャリ!とかもあったけど当時はそれが楽しかったしおいしかったよ~

    嫌なら食べさせなきゃいいだけでわざわざ制限出さなくても

    って思うけど今の時代はだめなのかな~

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ