線路に車、特急が緊急停止 運転の77才女性「覚えていない」 長野

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/07 01:30:29
産経ニュース

 6日午後7時5分ごろ、長野県安曇野市豊科田沢のJR篠ノ井線田沢駅近くの線路上にライトバンが止まっているのを、走行中の長野発名古屋行き特急しなの24号(6両編成)の男性運転士(28)が見つけ緊急停止した。

ライトバンの運転席にいた女性(77)=同県大町市=や、特急の乗客乗員約230人にけがはなかった。

 長野県警安曇野署によると、女性は「どうやって来たか覚えていない」と説明しており、やりとりにあやふやな点があるという。

 現場は田沢駅から南に約100メートルの地点。

最寄りの踏切は約400~500メートル離れており、署は進入経緯を調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/07 08:18:21
    よくさ、年寄りは免許返せ!って人居るけど。
    農家の人とかは無理だよね。
    軽トラは必要だし、トラクターとかも免許だし。
    ちゃんと、免許更新でどこまで見極められるかが大事だよね。

    • 0
    • 15/09/07 07:47:12
    でも、認知なら免許返納したところで、返納したことを忘れて乗りそうだけどね。これは、返納云々の前に家族にちゃんと考えてもらわないと。

    • 0
    • 15/09/07 07:44:37
    認知症なのかな。怖いね。

    • 0
    • 15/09/07 07:40:41
    覚えてないって凄く怖いんだけど!
    免許返せ!

    • 0
    • 15/09/07 07:24:39
    やっぱり年寄りの運転免許剥奪してしまえ!
    大勢が犠牲になる前に。

    • 0
    • 15/09/07 03:07:12
    認知症かなぁ。家族はいるのかな

    • 0
    • 15/09/07 02:58:14
    ババアに制裁を!

    • 0
    • 15/09/07 02:48:00
    年寄りの運転は危ない。

    • 0
    • No.
    • 1
    • ばあちゃん

    • 15/09/07 01:35:52
    ボケてたのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ