<チラ裏>子供が不登校の親専用 へのコメント(No.8718

  • No.8628 元禄

    20/05/06 23:24:08

    6年から不登校になり、中3になってしまっ。イジメによるトラウマで対人恐怖の症状がでて学校行くと必ず下痢。最初は別室で頑張ってたけど、どんどんダメになっていって適応指導教室に移るもあまり行けず。
    僅かな友達もいなくなってしまい孤独。
    これという趣味も何もなくて
    ずーーーーーっとYouTube観てます。
    休校になってから昼夜逆転
    もう何年もまともに勉強もしてません。
    我が家が裕福なら好きな進路をいくらでも
    選ばせられるけど、そうもできない
    やれることはやった、私や先生が何かお膳立てしようが意味なくて本人が動くのを待つしかないのだとわかってからは見守りという名の放置に近い状態
    不登校も4年目、つらくて気が狂いそう
    進路どうするつもりなんだろう

    お子さん、毎日なにしてますか?
    勉強ってしてますか?


  • No.8718 建徳

    20/06/24 09:06:06

    >>8628双子不登校児中学2年。寝るか食べるか暴言か、ユーチューブに、ゲームしかしてません。辛くて泣いてます。本人たちは、ストレスなしで、元気いっぱい。勉強なんてしません。学校なんか、行く気すらない。ずっと、あのままで、楽に生きていけると、勘違いしてます。私が急死した時にやっとわかるのか?たぶん、わからず、死んだのかぐらいなはず。もう、全て投げ捨てて、柴犬と二人で暮らしたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.8719 永治

    20/06/24 16:21:52

    >>8718
    私の娘もストレスなく家で楽しんでます。
    どうしたら行ってくれるのか、何が嫌なのかわからないよー

  • No.8720 建暦

    20/06/24 18:04:12

    >>8718
    同じです。
    子供が起立性からの不登校で、ストレスなるべくかからないようにスマホもゲームも好きにさせ勉強や学校の事も言わなかった。
    そしたらどんどんスマホに依存し、一日12時間近くやってる。ほぼ寝たきり、目が死んできた。
    これで元気になるわけない。ひきこもり作ってるのは私なのか?と凄く悩んでる。
    今日はスマホ時間が来たら取り上げてしまった。そして少しでも運動する約束だったから散歩してきなと強引にいった。でもこれがいいのかわからない。どうすりゃいいの。

1件~2件 (全2件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。