<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4541
    • チャボ
      18/05/11 22:25:12

    うちは約二年間不登校だった。今も休んでしまうときもあります。
    二つ下の子は学校が大好きで休むことはなく、なんで行かないのかな?って疑問持つぐらい。
    でも上が不登校になってすごく荒れた時、1日だけ朝からボロボロ泣き出して学校行けなくなった日がありました。
    そのときはなんで泣いたかわからないと言ってましたが、不登校の子が学校に行き出して少したった頃話してくれました。
    お前のねーちゃんなんで学校行ってないの?とかいろいろ聞かれたり、学校の先生にもお姉さんどう?とか言われて辛かったと。
    他のきょうだいにも少なからず影響ありますよね…。自分の事ばかりいっぱいいっぱいで気づけなかったダメな親です。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ