<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4540
    • キリン
      18/05/11 21:08:29

    >>4538
    うちは中学1年の一年間不登校でした。下に小5の次男がいます。
    兄が学校に行けずに家にいることは、楽な事ではなくて、兄が一番苦しいんだよと話しました。
    話した上で下が休みたいと行ってきた日は休ませました。下は下で色々本当に悩んで考えてます。
    ある日お兄ちゃん学校に行けずに可哀想と泣いてました。普段は仲悪いんですけどね。
    うちは兄弟平等にしてます。
    なので下が休みたいと行ったら休ませましたが、一年間で三日位かな?
    少なからず兄弟にも何かしら影響はあると思います。
    私は仕事を逆に増やしました。
    そして家ではいつもと変わらず生活しました。
    今は中2になり、頑張って登校してます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ