<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 4351
    • ワシ
      18/04/06 08:31:26

    昨日の始業式もちろん行かなかった。
    今日みんなが対面式や離任式してる間に一緒に教科書もらいに行く。
    担任は去年と同じ先生でよかった。
    今年から市のフリールームに行くことになった。
    フリースクールとは違い勉強はしない。
    週に2日。それぞれ一時間半。
    同じような不登校の子たちが交流し合う場。
    一応登校したとみなされる。
    ずっと友達との交流もなかったからそこで同年代の子と接して少しでも対人スキルがつけばいいかなと。
    中3で受験もあるけど公立の単位制などもあるみたいだし無理せずやっていければいいかな。
    長期戦覚悟。同級生が大学出て社会に出る頃までには我が子も社会に出れたらいいな。
    前向きにおおらかにいられる時とそうでない時があるけど今は新学期だし明るい気持ちで新年度スタート。
    頑張りましょう。

    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ