<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3732
    • 青森生姜味噌おでん
      17/12/20 06:17:33

    >>3731
    丁寧なコメントありがとうございます。これ見てまた涙してます(笑)
    私は三姉妹の長女で、父親は亭主関白な人で厳しい人でした。母親は不通の人でしたが、親に甘えるということはしてきたこたはないようなきがします。母親に友人関係で相談したくてもできなかったり、学校が嫌で行きたくなくても、父親に叱られるから嫌々行ってたりしました。なにせ父親が怖くて仕方なかったです。だから思春期の時は
    嫌いで早く家から出たいと思っていたくらいです。年子の妹は逆に成績よく、性格も社交的できっちりしてるので、駄目な自
    分といつもくらべられてるような、気がしてました。
    だから大人になった今も、誰かに頼ったり甘えるのはいけないことなのでは?と思って、甘えることができないです。旦那は自分の父親には叱られたことがないそうです。そこなんですよね。子育ての仕方で価値観がちがうのが…子ども達のためと思ってしてきたことが、なんだかすべて失敗だったんじゃないかと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ