<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3495
    • 富士山
      17/10/30 23:17:30

    >>3494
    うちの子は全日制普通科二年生です。完全不登校ではなく、五月雨登校ですが。休まず通ってたのは入学して一ヶ月間だけ。その後はだいたいが週1~2日の欠席。ひどい時は週に三日休む時もあるけど、出席日数的には意外と大丈夫。
    だけど、単位認定に関わる各教科の出席時数がほんとにギリギリで、休んだ時間を数えながら管理してます。
    通信制も何校か見学に行ったんだけど、転校しても大差ないような気がしたらしく、今の高校で卒業を目指すらしい。
    転校して変わる子もいるだろうけど、うちの子に限っては転校したからと言って良い方向に変化があるとは、私も思えないので。
    今日は行くのか休むのかと毎朝考えるのもいい加減疲れるけど、受け入れるしかないと考えています。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ