<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 3375
    • 金木犀
      17/10/01 11:04:39

    >>3374
    同意。
    カウンセラーに言われた「見守りましょう」って言葉を忠実に10年近く守り、結果、子供が引きこもりになっている家庭を知ってる。
    子供が20歳近くなって「親が元気なうちに社会性を身につけさせたい」って言ってるけど、話を聞いてると正直、何今頃言ってんの?って思うし、難しいだろうなって思う。
    ウチも中学不登校で、現高校生の社会性の怪しい息子がいるから、行く末は彼女と同じかもしれないけど、見守ると言う便利な言葉の元、何もしないだけの期間を過ごすことだけはやめようと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ