<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2340
    • やげんなんこつ
      17/02/28 07:49:18

    >>2337
    私は役員決まってから不登校になったけど1年間やったよ。
    文化祭も本人行かないのに行った。
    その時の会長さん(お父さん)は子どもが中学時代から不登校気味になったから役員をやろうと思った。今までは学校のことを妻に任せっきりで何も知らなかったからまず自分が学校を知ってみようって。その時三年目で娘さんはその時点で学校生活を楽しんでます。って言ってた。
    他の教育関係のお母さんはそういう役員をやってお母さんが積極的にやっている姿を見て子どももやってみようっていう気持ちが出てくることがあるって言ってた。
    不登校によりどれほど手がかかっているのかわからないけどうちの場合は不登校によって他の生徒よりも先生には気にかけてもらったし手も貸してもらったから恩返しじゃないけどそういう気持ちで私は最後までやらせてもらったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ