<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2290
    • 焼き加減が絶妙なバイト
      17/02/23 18:03:38

    >>2288
    確かにそうだし、言いたいことは分かる。
    別に高校も大学も会社もいい所に入って欲しいなんて望んでない。いや、以前は少しでもいい所にと望んでた。けど、今はそれどころではない事も理解してるから高望みもしてない。
    自分に合った居場所が大切なのも分かるし、それを見つけて自分らしく生きて欲しいとも思う。
    でもさ、でもさ・・・
    「本人が動き出すまで待ってあげて。ゲームもテレビもマンガも心の拠り所で必要だから取り上げないで。好きにさせてあげて」って言われてもさ、本当にそれで大丈夫なのか信じきれないんだよね。
    それで本当に動き出した子もいるのは知ってる。
    でも、動き出さずに引きこもりになってる子もたくさんいるよね。我が子が後者にならない保証はない。だから、一刻も早くなんとかしたいと思ってしまう。なのに、待ちましょうとばかり言われる。ストレスだ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ