<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2120
    • つくね
      17/02/08 23:41:00

    >>2115
    息子のスクールカウンセラーは家庭訪問して一緒にゲームしてくれたりするよ。
    息子をたくさん誉めて自信を持たせようとしてくれたり頑張ってくれてるのが、親としてもすごく心強い。
    決して無理強いはしないけど息子と学校との接点を絶たないようにしてくれてる。

    親の気持ちや子どもの今の状態、これからどうしていきたいかを話すのは大事だと思うよ。
    あてにならなさそうな人だったら親から積極的な働きかけていくことも必要かも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ