<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2108
    • 店長の汗が染みこんだ前掛け
      17/02/05 10:30:47

    >>2106
    必ずしも学校へ戻すのを正解としていない、よって学校へ戻すための活動ではないと言う意味だよ。
    私も聞いた話だけど、それ聞いて、スクールカウンセラーの言動について、なんだか凄く腑に落ちた。
    私が思うに、
    結局は、引きこもらずに家族や社会と関わりを持って、生きていけるようにってのが目的じゃね?
    ウチのカウンセラーは、
    学校に戻らなくても、頭が悪くても、学歴社会から脱落しても、引きこもらずに生きていけるならいいじゃないですか
    って感じだったもの。
    所詮中学3年間の付き合いでその後のその子の人生まで感知せんのだろ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ