<チラ裏>子供が不登校の親専用

  • 中学生以上
    • 2030
    • お餅
      17/01/19 06:43:26

    >>2029

    確かにそうなんだよね。
    大多数は嫌な事でも頑張って乗り切ってる。
    でも、うちの子は逃げ続けてた。
    なんでうちの子だけ?とずっと思ってた。

    不登校の親と交流してて気づいた。
    被害者意識を少し弱めないと、自分も幸せになれないのかもと。
    実際、周りが悪いのかもしれないけど、周りを変えることなんてできないから、
    自分で何とかするしかない。
    そういう意味で学校に行かなくていい場合もあると思う。
    恨み辛み、愚痴ばかり言ってても何も変わらない。
    と、思う。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ