娘を殺された父親、法廷で被告人の顔面を思い切り殴る!(米)〔長文〕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/09/04 01:08:33

(Techinsight)

罪を犯した者に対し法の力で正しく裁こうとする法廷で、あってはならないハプニングが起きたことを米ミシガン州デトロイトのメディアが報じている。

娘を殺された父親が被告人の顔面を殴ってしまったものだが、市民からは「少しでも胸がスカッとしたのではないか」
「心情は理解できる」との声が集まっている。

デトロイトのメディア『Detroit Free Press』が伝えているところによれば、犠牲者の遺族が被告人を殴るというハプニングが起きたのは、ミシガン州ウェイン郡の「郡巡回裁判所」。

この法廷が取り扱っていたのは、2014年
9月に当時3歳であったジャミーラ・スミスちゃんが激しい暴行を受けて死亡したという事件で、幼児虐待および過失致死の容疑に問われた母親のジャズミン・ゴードンとその交際相手のクリフォード・トーマスという男に対し、先月上旬に有罪の評決が下っていた。

この時は、被害者の父親がこの裁判における遺族としての感想や心情を述べる
「インパクト・ステートメント(Victim Impact Statement)」を行うために開かれたものであった。

この画像は同メディアが伝えた記事のスクリーンショットだが、左の白いシャツの男はジャミーラちゃんの父親ドウェイン・スミス。

そして殴られた黄色いシャツの男が被告人のトーマス被告、その手前でダークグリーンの上下を着ている女がジャズミン被告である。

あまりにも素早いスミスの動きに、その暴挙を止められる者はいなかった。

映像でも確認したが、スミスはインパクト・ステートメントを行う準備の最中にいきなり飛び出してトーマス被告を殴っており、即座に保安官が割って入ったが、トーマスもかなり攻撃的な態度で応戦しようとしている。

なお「ジーザス、ジーザス…」と繰り返し泣き叫び、パニックを起こしてしまったジャズミン被告も別室へと連れ去られた。

またスミスは法廷からの退去を命じられ、他の親族がそのインパクト・ステートメントを行い、マーガレット・ヴァン・ホーテン裁判長が両被告に量刑を言い渡して閉廷した。

スミスの行った暴力および法廷侮辱という行為はいずれも許されるものではないが、怪我もないことからトーマス被告が被害届を出すには至らず、裁判官もスミスに対する咎めについては検討しないという。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/04 09:05:23

    >>22こういう綺麗事並べてドラマチックに善人ぶる人ほど同じ立場になったらコロッと考え方変わるよ。

    • 0
    • 15/09/04 08:57:11

    >>33
    神様なんてそんなものだよ。人間の心の中にいるだけなんだから。

    • 0
    • 15/09/04 08:55:48

    >>36
    引き取りたくても無理だったんでしょ、日本なんて母親が悪くても浮気しても子供取られるお父さん
    いっぱいいるじゃん

    • 0
    • 15/09/04 08:52:03

    それだけ愛情があったなら引き取ってやればよかったのに。

    • 0
    • 15/09/04 08:46:37

    >>25たとえ傷害罪になったとしてもこの父親を責めたり恥ずかしいとおもう身内は居ないとおもうよ、言うのはなにも知らん部外者だけ

    • 0
    • 15/09/04 08:38:01

    我が子に虐待して殺してまで平気なのに、恋人がちょっと殴られたらパニック起こすとか、クソだな。

    • 0
    • 15/09/04 08:34:22

    えらく都合のいい神様だこと。アメリカは性犯罪や虐待した犯罪者の、刑務所暮らしは壮絶な生き地獄(笑)

    • 0
    • 15/09/04 08:26:38

    >>27本当。母親も最低だよね。何が神様だよ!サンドバッグにしてやりたいよ!

    • 0
    • 15/09/04 08:11:42

    >>28序盤のノリが軽かったから、笑えるオチだと思ったら…。

    • 0
    • 15/09/04 08:11:18

    後頭部だね
    母親すげー体型

    • 0
    • 15/09/04 08:08:58

    >>28おづらさん笑顔で話してたけど、これなの?

    • 0
    • 15/09/04 08:07:08

    ちょうどとくダネ!でやるね

    • 0
    • 27
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 15/09/04 06:28:49

    何がジーザスだよ!神も聞いて呆れるわ!
    殴られて何神に祈ってんだよ!
    亡くなった子と同じ目に遭え!

    • 0
    • 15/09/04 03:49:54

    >>2
    ほんとだよ。ジーザスも呆れるわ。

    • 0
    • 15/09/04 03:16:33

    文章も変だし誤字も、ごめん

    • 0
    • 15/09/04 03:10:12

    >>23
    傷害罪とかで犯罪者になったらの話だよ

    それにどんな経緯で犯罪者になったからなんて知りもしないのに、1回犯罪を犯しただけで色々な事を行ってくる人が居るって事

    • 0
    • 15/09/04 02:59:54

    >>22
    この父親を犯罪者って言ってる人が居る?被害届すら出てないのに犯罪者呼ばわりやめなよ。

    • 0
    • 15/09/04 02:57:08

    >>21
    殴って犯罪者になったら、多分子供も悲しいし、自分の親や親戚に犯罪者の親や犯罪者の親戚っていう世間のレッテルをはらして苦しめてしまうから、気持ちでは犯人を殺したいけど私は絶対にしない。

    • 0
    • 15/09/04 02:51:23

    >>12自分がこの立場になっても同じ事言える?

    マンガやドラマで聞いた事のあるセリフ並べてるけど、綺麗事だね

    • 0
    • 15/09/04 02:33:56

    自分の子供が殺されたら 今ではできない仇討ちを絶対したい心情になる。

    • 0
    • 15/09/04 02:25:50

    こんな父親が欲しいよ

    • 0
    • 15/09/04 02:24:12

    >>10
    ジーザスってイエスの英語読みだよ。

    イエス・キリスト=ジーザス・クライスト。

    • 0
    • 15/09/04 02:01:42

    妻と、妻に浮気相手がころしたの?妻も殴ればよかったのに

    • 0
    • 15/09/04 02:01:23

    日本ではこういうの報道されないね。ただ伏せてるだけかな?

    私なら犯人コロすわ

    • 0
    • 15/09/04 02:00:52

    私だったら、犯人の顔を殴るだけじゃ済まないわ。

    • 0
    • 15/09/04 01:56:51

    >>12
    あなた、的外れだね

    • 0
    • 15/09/04 01:51:48

    子供殺しておいて交際相手殴られただけでパニックって。本当は殴るだけでなく殺してやりたかっただろうよ。

    • 0
    • 15/09/04 01:44:58

    >>9
    父親が帰って来ないことをわかってないとは思ってないよ
    ただ、帰ってこないのに殴っても仕方がない、よけいに娘さんが悲しむ事になるんじゃないかなって

    • 0
    • 15/09/04 01:44:11

    >>10イエスのことでしょ

    • 0
    • 15/09/04 01:37:03

    ここ見て初めてジーザスが神という意味なのを知った。
    前にロンハーで青田典子が「ジーザス」ってよく言ってた?からエロい系の言葉なんだと思ってたから。

    • 0
    • 15/09/04 01:27:59

    >>8そんなこと言ったら何にしても犯人逮捕しても帰ってこないし、刑務所に入れて更正しても帰ってこない。この父親だって娘が帰ってこないことくらいわかってると思う。

    • 0
    • 15/09/04 01:23:32

    殴りたい気持ちは分かる
    でも、そんなことしても帰ってこないんだよ

    • 0
    • 7
    • かわいそうに
    • 15/09/04 01:23:26

    >>2
    >>3

    即死じゃ許せないだろうけど、せめてピストル渡してあげたいくらいだね。

    • 0
    • 15/09/04 01:23:14

    これ、最初は車に轢かれて壁にぶつかって亡くなったって嘘ついてたやつかな?
    殴られて当然だよね。

    • 0
    • 15/09/04 01:21:22

    デトロイトも治安悪いよね。貧しくて荒れてる黒人ばかりのスラム街のイメージだし、こういう子供虐待や誘拐殺人など小さな子供が被害に遭う事件ばかり。

    • 0
    • 15/09/04 01:19:45

    >>1
    被害者の父親が逮捕される事はあっても、加害者の罪が軽くなる事はないよ

    • 0
    • 15/09/04 01:18:05

    殺しても足りないぐらいだろうに。

    • 0
    • 15/09/04 01:17:43

    一発殴られたくらいで、ジーザス、ジーザスって神にすがるなよ!
    お前らに暴行されて死んだ三歳の子供に比べたら屁でもないわ。

    よく殴るだけでおさまったね。
    私なら刺し殺すわ。

    • 0
    • 15/09/04 01:15:55

    裁判の写真なんか撮れるなんてオープンだね。
    それにしても実の父親が殴ったことで犯人たちが減刑になんかなったりしたら嫌だな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ