男子生徒に下半身隠さず着替えさせる 中学教諭を処分

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/29 04:43:31


朝日新聞デジタル 8月28日 21時32分配信

 山口県教委は28日、生徒に対するセクハラ行為があったとして同県防府市の公立中学校の50代の男性教諭を同日付で停職1カ月の処分にしたと発表した。

 県教委によると、教諭は2013年7~8月に計約20回、運動部の練習後に水泳をさせた際と、同年7月の部の遠征時に川遊びをさせた際、約30人の男子生徒に下半身を隠さずに水着に着替えるよう指示した。14年3月には、合宿での入浴の際、体調を崩した生徒を全裸のまま脱衣所の椅子に座らせていたという。

 同月、校内の相談箱に「不快な思いをしている」との投書があった。教諭が翌4月上旬から体調を崩して休職したため、回復を待って処分したという。

 古西克己・教職員課長は記者会見で、「多感な中学生に羞恥(しゅうち)心や嫌悪感を抱かせた。生徒の心に傷を負わせ、教育公務員としての職の信用を著しく失墜させた」と述べ、謝罪した。(寺尾佳恵)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/04 12:52:52

    どこの学校?

    • 0
    • 15/09/04 11:35:11

    気持ち悪い男だ…。

    • 0
    • 15/09/04 11:20:58

    きもちわるい最低

    • 0
    • 15/09/04 06:35:25

    >>19
    私もそうだった。今の時代考えられないね。ほんとにやだった

    • 0
    • 15/09/04 02:34:14

    >>19
    死刑だね

    • 0
    • 15/09/04 02:27:28

    信じられない
    酷いね

    • 0
    • 15/09/03 19:51:36

    高校の時に男子がすっぽんぽんで泳がされてた。

    • 0
    • 15/09/03 11:15:26

    うわっありえない

    • 0
    • 15/09/03 11:12:15

    気持ち悪い。

    • 0
    • 15/08/29 21:20:30

    きもー

    • 0
    • 15/08/29 18:34:32

    小6の時、身体測定男女一緒、みんなパンツ一丁
    嫌だったわ~担任男でめっちゃジーっと見てたし

    • 0
    • 15/08/29 17:46:05

    >>16
    ホントに同意!
    今だったら訴えてもよかった?

    • 0
    • 15/08/29 15:29:43

    変態ホモ男最低

    • 0
    • 15/08/29 13:15:27

    隠したいのに隠すなと強要するのはダメだよね!。

    私女子高で内科の健康診断あった時、上半身裸で教室に全員並ばされたけど(男性教員はいないが医師は男)すっごい嫌だったわ。これは医師の指示ならセクハラにはならないの?でも次の年から体操服着用で服の下から聴診器問診に変わった。誰か苦情言ったのかな。

    • 0
    • 15/08/29 12:25:50

    教員もそろそろ公務員じゃなくてもいいかもね。
    いつでも首切られる意識ないとこんなヤツばっかりになる。

    • 0
    • 15/08/29 12:22:52

    もうトピあるよ。

    • 0
    • 15/08/29 12:21:25

    セクハラ…生徒の裸そういう目で見てる教師きも。

    • 0
    • 15/08/29 11:07:38

    気持ち悪い。

    • 0
    • 15/08/29 07:11:40

    >>7
    イヤイヤイヤ!悪いでしょ!
    視姦って言葉もあるくらいだしさ。

    • 0
    • 15/08/29 06:50:32

    変な教諭多いね

    • 0
    • 15/08/29 06:31:53

    これトピあるよね?
    キモいって意見ばっかりだったよ。
    私も思うわ。

    • 0
    • 15/08/29 06:31:06

    停職1ヶ月だけの処分?
    体調崩した生徒まで全裸にさせたロリホモ最低

    • 0
    • 15/08/29 06:21:23

    ん?この先生、そんな別に悪くないよね?
    触った訳でも録画した訳でもないんだよね?

    • 0
    • 15/08/29 06:06:09

    >>3
    逮捕まではされないでしょ。

    • 0
    • 15/08/29 06:04:07

    部活の後にプールとか、合宿で川遊びとか、いい先生だと思っちゃったわ。
    男子同士だし男らしく脱げ!って感じだったのかなーって。
    このゲイならビックリだけど。

    • 0
    • 15/08/29 05:42:06

    ゲイ男、最低最悪。

    • 0
    • 15/08/29 05:20:03

    なんで名前出ないんだろ?逮捕はされてないから?だとしたら、なんで逮捕されないの?

    • 0
    • 15/08/29 04:52:17

    ゲイ教諭かよ…

    • 0
    • 15/08/29 04:45:16

    キモイ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ