川崎市高津区ってどうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/28 10:17:44

    懐かしいー。若い頃同棲してたな。
    田園都市線なら、ノンビリしてていいと思う。
    治安悪いのは、川崎駅の方だわ。

    • 3
    • 15/08/28 10:17:09

    >>29
    ありがとうございます。金額面だと交通の便があまりよくない場所になってしまいそうですが、よくよく考えてみたいと思います。
    自然が多くて子供たちがのびのびしてると聞くと最高だなぁと思うんですけどね(^-^)
    武蔵新城も魅力的な街ですね。もし、住めなくても絶対立ち寄りたいな。

    教えてくださった方々、ありがとうございましたー。
    とピ閉めますね。

    • 1
    • 15/08/28 10:17:04

    川崎区や幸区の方が在日多いイメージ。

    • 0
    • 15/08/28 10:12:20

    >>23 そんな言葉遣いだから、シンママ。

    • 0
    • 15/08/28 10:07:32

    >>25
    ありがとうございます。
    そうなるかと思います。生徒の質よくないんですね…

    • 0
    • 15/08/28 10:05:00

    >>3
    同じ出身!

    • 1
    • 15/08/28 10:03:14

    多摩区よりの高津区に住んでるけど、とても住みやすくて良いところだと思う。
    橋を越えれば二子玉だったり便利なのに、自然が多くて子供達も伸び伸びしている子が多い。
    前の方もおっしゃってるけど、子母口とかのバスの地域は坂も多くて大変そうなイメージ。
    武蔵新城は中原区よりだよね。
    梶ヶ谷とかも芸能人多くて雰囲気良さそう。
    同じ坂道でもなんか住みやすそう。

    • 1
    • 15/08/28 10:02:25

    そうね市原隼人に会えるね(笑)
    在日の人はもちろんいるけど、別に普通に優しいと思うよ

    • 0
    • 15/08/28 10:00:19

    まあ夜中はフラフラしなければ大丈夫よ!

    • 0
    • 15/08/28 09:59:01

    地名が良くない

    • 1
    • 15/08/28 09:58:55

    子母口だと東橘中?
    東橘って生徒の質が良くなさそうだよ。

    • 2
    • 15/08/28 09:53:58

    >>14
    ありがとうございます。
    子母口富士見台の辺りに住みたいと思ってたんですが、不便ですか。でも治安第一に考えてるので、仕方ないかな。

    • 2
    • 15/08/28 09:46:12

    >>20シンママ叩きうるせぇーよ。
    シンママ糧張り付いてろ。

    • 0
    • 15/08/28 09:44:10

    結局最寄りは何駅なのか。

    • 0
    • 15/08/28 09:42:06

    >>10
    電車でちょっといけば買い物しやすい駅があるのは助かりますね。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/08/28 09:40:32

    >>17 在日同様、シングルも差別されるよね。

    • 0
    • 15/08/28 09:40:04

    >>9
    殺人事件とかは治安悪そうな気がしますね。でも人口の多い分事件はありますもんね…

    • 0
    • 15/08/28 09:39:21

    >>14 あ~バス便のところは、ザ川崎の雰囲気だよね。
    武蔵新城駅って、高津区なんだ…知らなかった。

    • 0
    • 15/08/28 09:38:14

    >>8
    そうですね。悪事をしでかすときも日本人のフリをしてるし多くの在日韓国人が日本人のフリした通名なので厄介ですね。逆に堂々と本名の在日の人は潔い気もします。

    • 0
    • 15/08/28 09:36:38

    高津区って市営住宅が多いよね。

    • 2
    • 15/08/28 09:35:56

    >>11 そうなの?!
    高津って、矢田亜希子のイメージ。
    二子玉には山田優が出没して、鷺沼にはベッキーが実家に出没して、たまプラには、紺野みさこ、武藤敬司、羽場さん(ぽっかぽかの父役)が住んでるよ。

    • 0
    • 15/08/28 09:33:41

    住んでたけど、武蔵新城は商店街も充実していて良かった。
    ただ、高津区は蟹ヶ谷、子母口、久末は不便だよ。
    バスに乗らない範囲がいい。

    • 2
    • 15/08/28 09:33:31

    >>6
    ありがとうございます。確かに付近の駅によっても雰囲気ガラッと変わりますよね。

    • 0
    • 15/08/28 09:32:02

    >>5
    ありがとうございます。
    買い物しやすい商店街があるのは助かります!
    治安もとても大切ですし、買い物や病院など日常生活の便利なところも大事ですよね。

    • 0
    • 15/08/28 09:31:18

    市原隼人に会えるかもよ。

    • 1
    • 15/08/28 09:30:51

    高津区といっても広い。
    田園都市線の高津駅かな。
    特別何があるって訳じゃないけど、少し行けば二子玉、鷺沼、たまプラ、治安は悪くないんじゃないかな。
    溝の口に出れば目黒線で自由が丘も行けるしね。
    急行が止まらないから、そこは仕方ないかな…

    • 1
    • 15/08/28 09:30:16

    >>6うん、悪いといっても一昔前のヤンキーがいるって感じの。
    でもたまーに殺人事件とかあるよね。
    あと電車は痴漢が多い。

    • 0
    • 15/08/28 09:28:28

    在日はあちこち点在してるよ。

    • 0
    • 15/08/28 09:27:43

    >>3
    ありがとうございます。高津区といっても広いので場所によるんでしょうね。隣の区の方が教えてくださるのはすごくありがたいです。

    • 1
    • 15/08/28 09:27:29

    そんなに悪くないと思ってるけど、駅によってはかなー。

    • 0
    • 15/08/28 09:26:57

    南部よりマシって感じかな。

    武蔵新城駅辺りは、商店街たくさんで買い物便利よ!

    • 0
    • 15/08/28 09:25:47

    いちいち差別だ!ってコメントがあると嫌なので、先に書いておきました。在日韓国人が日本人憎しでよく事件を起こしてるので身近にいたら嫌ですよ。

    • 0
    • 15/08/28 09:25:21

    となりの多摩区出身なんだけど、高津区は場所によっちゃ治安悪そう。

    • 0
    • 15/08/28 09:23:21

    差別ではありませんが………

    • 0
    • 15/08/28 09:22:44

    「差別ではありませんが」「差別ではありませんが」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ