2017年NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/25 17:09:41


柴咲コウ大河初主演「いきなり大役…驚いています」 過去に出演ゼロ

デイリースポーツ [8/25 15:38]

2017年のNHK大河ドラマが女優・柴咲コウ(34)主演の「おんな城主 直虎」に決まり、25日、都内の同局で発表された。脚本は森下佳子さんで、戦国時代の女城主である井伊直虎を描く。柴咲はこれまでにNHKのドラマに一度も出たことはなく、大河はもちろん初主演。「一度も大河ドラマに出たこともなく、いきなり大役の話がきて、驚いています。

1年かけて何かをやることがなかったのですが、試されるという…楽しみです」と話した。

舞台は遠江(静岡県)の井伊家。戦のたびに当主を殺され、ただ1人生き残った姫が、「直虎」を名乗って城主となり、戦国の世にさまざまな困難に立ち向かった物語。

史実にはほとんど資料が残っていないが、愛を貫き、男社会の中で自ら運命を切り開いた女性として描かれる。

柴咲は「井伊直虎」について「どこか自分の生き方に似てる部分もあると思う。男性社会の中で国を治めていく…それに負けない精神強さというか、そういう心持ちでいたいという願望は(自分自身)持っている」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/09/03 20:04:36

    龍雲丸生きてたー(泣)良かった…。もう誰も死なないで。仲間全滅かな。

    • 1
    • 17/09/01 11:10:40

    ダイハツのCMで政次と子供時代の亀が共演してる。

    • 7
    • 17/08/28 18:51:44

    政次がしぬのが見れないでいたけど録画一気見した。悲しい…大河で人がしぬのって本当ぽっかり穴があく感じする
    近藤むかつく。酒井もむかつく。

    • 6
    • 17/08/28 10:41:18

    >>553
    視聴率

    第34回

    11.2%

    • 2
    • 17/08/28 10:30:08

    >>568
    演出だと思ってる。

    • 3
    • 17/08/28 10:22:13

    直虎の白い頭巾に一滴だけ
    刺したときの血が付いたけど偶然?演出?

    • 1
    • 17/08/27 21:35:00

    イケメンがどんどん減っていく…

    • 2
    • 17/08/27 21:25:29

    >>561
    どういたしまして お言葉ありがとうございます

    • 0
    • 565

    ぴよぴよ

    • 564
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 17/08/27 20:48:04

    (T-T)

    • 1
    • 17/08/27 20:47:11

    マヂか!
    直虎大丈夫か?

    • 0
    • 562
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/26 14:14:20

    今見終わった。途中何度もウルウルした、僅かな期待を裏切られて号泣。
    少し遡ってレスを読んだけど…みんな同じ想いで観てた事で号泣。

    近藤は本当にムカつく

    ○○ロスなんて今までなかったけど、今回は流石に政次ロスに陥りそうだ。

    直虎の周りの人が良過ぎて

    • 7
    • 17/08/26 13:56:01

    >>553
    いつもありがとう。
    お疲れ様です。

    • 3
    • 17/08/26 13:55:11

    他のものの手ではなく、我の手でか…
    これも愛のカタチ。

    • 9
    • 17/08/26 13:51:44

    再放送みて泣いたわ。
    愛が深すぎて、切なすぎる。

    • 8
    • 17/08/25 10:50:55

    録画ようやく見れた。
    皆様がおっしゃるほど泣けなかった。
    正次の頭がでかすぎてそこが気になり過ぎてしまった。

    • 2
    • 557
    • テーマパーク激混み
    • 17/08/25 08:45:17

    鶴のうた…注文してしまった。
    ドラマのCDは買ったことがないんだけど届くの楽しみ(^-^)

    • 1
    • 17/08/24 17:37:28

    先週チャンネル変えてて初めて見て、高橋さん出てるんだ~。って今週見たら見始めて早々に死んでしまった。

    • 1
    • 555
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/23 00:57:04

    泣いた赤鬼って童話を思い出してしまいました。
    子供の頃泣いたわ。

    • 4
    • 554
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/08/22 23:14:03

    久しぶりにドラマでめちゃくちゃ泣いてしまった。思い出しても泣けてくる。切なすぎて苦しすぎる。

    • 5
    • 17/08/21 11:00:19

    >>535
    視聴率

    第33回

    12.4%

    • 2
    • 552
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 09:02:41

    あそこまですごい愛の形を見せられると、好きだの嫌いだの、あーだこーだしてライバル登場!はい、壁ドン!みたいな恋愛ドラマがホント薄っぺらく感じる(笑)

    • 19
    • 17/08/21 08:34:35

    >>549
    私もだよ!あの揉み上げを毟ってやりたい位に腹立つよ。

    • 3
    • 550
    • 麦茶すぐなくなる
    • 17/08/21 03:35:46

    こんなに泣いたの久しぶり
    号泣。嗚咽。
    ちょっと冷静になったら
    死んだの身内だったっけ?って思うくらい泣いた。足を引きずって歩く姿を見た時からもうすでに号泣。最後まで泣かない直虎もかっこいいし死ぬ間際まで憎まれ口を叩いた政次もかっこよかった。

    • 11
    • 17/08/20 23:21:33

    録画見終わった‥言っても仕方ないんだけど、近藤が憎いーー( ; ; )
    悲しくて苦しくて、ある意味究極の愛の形だった。
    今後、白い碁石出てくるたびに泣きそう。

    • 11
    • 548
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/20 23:19:57

    まだ放心状態。。
    政次~。


    • 3
    • 547
    • 猛暑日の記録更新
    • 17/08/20 22:32:42

    録画見終えた。助かると思ったけどやっぱりそうはいかないんだね...政次がいなくなるなんて考えられない(;ω;)なつも可哀想だし、苦しい

    • 7
    • 17/08/20 22:20:27

    録画見終わった…涙とまんない。何なのこの言葉に表せない深い愛情。音羽は突き刺して立ち去るまで涙一滴もこぼさなかったね。最後の辞世の句に更に泣けた。自分の最後…来てくれると信じて待ってたんだね。

    • 14
    • 17/08/20 21:31:18

    泣いた。こんなにお互いを想い合うってすごい

    • 10
    • 17/08/20 21:25:54

    泣いてしまった
    ある意味ラブシーン
    こんな長くて切なくて泣ける愛情表現見たことない

    • 12
    • 543
    • わたあめで手がベタベタ
    • 17/08/20 21:25:29

    最期、辛かった…( ノД`)

    • 2
    • 542
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 17/08/20 21:00:01

    正次切なすぎ
    すでに正次ロス…

    • 0
    • 17/08/20 20:57:34

    政次ー(´;Д;`)

    • 1
    • 540
    • 帰省ラッシュ地獄
    • 17/08/20 20:47:29

    号泣

    • 6
    • 17/08/20 20:45:57

    あぁ………………(TДT)

    • 0
    • 17/08/20 20:38:43

    政次ーー!

    • 0
    • 17/08/20 20:32:27

    いやだ(´;ω;`)鶴が死ぬのは

    • 1
    • 17/08/15 13:04:51

    >>529
    毎回パロディーのタイトルだけど、切ない。元ネタの松子も切ない一生だったけど。

    • 2
    • 17/08/14 12:38:53

    >>527
    視聴率

    第32回

    12.0%

    回復しましたね

    • 1
    • 17/08/14 12:14:56

    家康もなあ~警戒するのは仕方ないけど…

    坊主頭の虎松が可愛かった

    • 4
    • 533
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/14 11:19:19

    高橋一生だから、こういう政次になったのかな。

    • 7
    • 17/08/14 08:01:35

    早く来週の続き見たい!
    いや、でも、見たくない!
    見たい!でも、見たくない!

    あ”ぁーー!!!(/≧◇≦\)

    • 4
    • 531
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/14 07:57:59

    >>523
    ね、切ない

    • 2
    • 530
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 17/08/14 07:57:22

    今録画見始めたけど、
    眉毛ドボンのキモい奴なんなの(怒)
    自分は今川の奴で散々井伊にウダウダ言いながら、
    自分が徳川に寝返っといて、
    なんで政次の事をあんなふうに言うんだ(怒)

    • 1
    • 17/08/13 20:45:48

    嫌われ政次の一生
    すごい予告…

    • 7
    • 17/08/13 20:25:41

    政次~~
    ちょっとちょっとちょっと~~
    なつなの~~

    • 2
    • 17/08/07 10:53:57

    >>521
    視聴率

    第31回

    10.6%

    • 0
    • 17/08/06 22:24:02

    >>522さん
    お言葉ありがとうございます!

    • 0
    • 17/08/06 20:44:19

    切ない回だったね。

    • 1
    • 524
    • セミ(抜け殻)
    • 17/08/06 20:43:18

    つらいな~~但馬~~( ; ; )

    • 4
1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ