2017年NHK大河ドラマ【おんな城主 直虎】

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/25 17:09:41


柴咲コウ大河初主演「いきなり大役…驚いています」 過去に出演ゼロ

デイリースポーツ [8/25 15:38]

2017年のNHK大河ドラマが女優・柴咲コウ(34)主演の「おんな城主 直虎」に決まり、25日、都内の同局で発表された。脚本は森下佳子さんで、戦国時代の女城主である井伊直虎を描く。柴咲はこれまでにNHKのドラマに一度も出たことはなく、大河はもちろん初主演。「一度も大河ドラマに出たこともなく、いきなり大役の話がきて、驚いています。

1年かけて何かをやることがなかったのですが、試されるという…楽しみです」と話した。

舞台は遠江(静岡県)の井伊家。戦のたびに当主を殺され、ただ1人生き残った姫が、「直虎」を名乗って城主となり、戦国の世にさまざまな困難に立ち向かった物語。

史実にはほとんど資料が残っていないが、愛を貫き、男社会の中で自ら運命を切り開いた女性として描かれる。

柴咲は「井伊直虎」について「どこか自分の生き方に似てる部分もあると思う。男性社会の中で国を治めていく…それに負けない精神強さというか、そういう心持ちでいたいという願望は(自分自身)持っている」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/05 02:43:35

    あのヅラ似合わない。
    柴咲コウかブサイクに見えて残念。
    表情もイマイチ。
    凄く老けて見えるし。

    • 0
    • 17/06/04 20:50:25

    >>483
    待って!
    ちょっと待って!
    もう少し待って!!(笑)

    • 0
    • 17/06/04 20:43:17

    酔った勢いでプロポーズかい?

    • 0
    • 17/06/04 20:41:10

    >>481
    困るよねー(笑)
    わたし傑山もらうわ

    • 0
    • 482
    • とくしまバーガー
    • 17/06/04 20:25:55

    相変わらずうるさい若造だな

    • 0
    • 17/06/04 20:19:49

    但馬が切ない…
    でも、頭も素敵…
    でも、でも…傑山も捨てられない…


    困った…困った…



    (笑)

    • 2
    • 480
    • たまの温玉めし
    • 17/06/04 20:14:03

    ひゃー、ドキドキー

    • 0
    • 17/06/01 13:13:01

    >>475
    私も思うけどそれがキャラなんだと思ってこのドラマは面白いし、どうのこうの思うのやめた。ゆきのじ?あの人うるさいとかは思ったけど(笑)

    • 1
    • 17/06/01 12:20:37

    >>475
    分かります。私もあのキャンキャン大声で言うのが耳触りになってきた。柴咲コウって腹から声を出してないというか、声が軽くて城主ぽくない。普段は良いけど、皆に言い渡す時とかはもっと深い声が出せると良いのに。
    田んぼでお経読んでる?歌ってる時は歌手だけに綺麗だったのにな。

    • 1
    • 17/06/01 12:19:08

    >>472
    高瀬は怪しい動きあったから、どっかの間者だろうね。

    • 1
    • 17/06/01 12:17:27

    >>475
    わかる。まわりが上手いだけに、柴崎コウのキャラ作り?演技に飽きてきた。
    話は面白いんだけどな。

    • 1
    • 17/06/01 11:10:25

    直虎、おもしろいんだけどなあ。
    柴咲こうの演技が目を見開いてにらむ。ワンパターンで飽きてきた。

    • 0
    • 17/05/29 10:20:19

    >>467
    視聴率

    第21回

    13.2%

    • 0
    • 17/05/28 21:41:25

    柳楽くん

    • 0
    • 17/05/28 21:34:20

    おかしら、いいねぇ。役者だれ?

    高瀬!あやしくないの?

    • 2
    • 17/05/28 20:27:05

    市原かっこいい

    • 1
    • 17/05/27 13:45:03

    三浦春馬がまた見られて嬉しいけど、スケコマシなんて…

    • 1
    • 17/05/27 13:33:59

    この回、何回見ても面白い(笑)

    • 0
    • 468
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/22 14:44:38

    すけこましシーンうけた~

    今までなんのドラマで見てもなんとも思わなかったのにこのドラマで高橋一生が好きになってしまったわ

    • 2
    • 17/05/22 10:18:59

    >>445
    視聴率

    第20回

    14.5%

    • 0
    • 17/05/21 20:46:03

    週のタイトルが映画のタイトルのパロディで楽しみだわ(笑)

    • 2
    • 17/05/21 20:41:54

    >>464
    …と、思わせてぇ~~って…ってのと迷う所だよねー。

    来週以降も楽しみだ。

    • 1
    • 464
    • 近江ちゃんぽん
    • 17/05/21 20:38:50

    絶対隠し子違うよね?
    さっき、悪い顔したよねあの子

    • 2
    • 463
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 20:37:51

    >>460
    ありがとう。
    三浦春馬は女たらしだったって笑ってもよかったんだよね。

    • 0
    • 17/05/21 20:34:19

    たかせは野良姿の方がかわいい。

    • 0
    • 17/05/21 20:33:46

    心くん、演技してるときはメッチャ可愛いな。

    • 3
    • 17/05/21 20:32:48

    >>457
    歴史関係なく、誰にでも優しいイケメンが死んでからスケコマシ呼ばわりされてるのが可笑しい感じかな。

    • 0
    • 17/05/21 20:32:13

    なんとなく三浦春馬に似てるわ

    • 1
    • 17/05/21 20:30:29

    こうやって生まれた女の友情は硬そうだ

    • 2
    • 457
    • 白エビバーガー
    • 17/05/21 20:29:59

    笑うところなのかもしれないけど、歴史が苦手だからよくわからないわ。。

    • 0
    • 17/05/21 20:29:20

    すけこまし祭りwww

    • 1
    • 17/05/21 20:29:18

    しの=貫地谷がハマりすぎ(笑)

    • 1
    • 17/05/21 20:29:04

    すけこまし ね(笑)

    • 2
    • 453
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/05/21 20:28:51

    すけこまし(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 17/05/21 20:28:45

    直虎としの、やっと気持ちが通じた(笑)
    すけこましのおかげ(笑)

    • 3
    • 17/05/21 20:28:06

    何この展開w

    • 2
    • 450
    • 白エビバーガー
    • 17/05/18 14:12:13

    前々回の、直虎が政次に話そうって言って服をつかんだあと、政次が襟元なおすシーンが好き

    • 2
    • 17/05/18 13:57:43

    >>448アンカー先じゃないけど、近藤役。もみあげがすごい人。

    • 0
    • 17/05/18 13:47:44

    >>443
    歯医者の先生は何役?

    • 0
    • 17/05/18 13:32:51

    やっと録画見た。本当今更だけど柴咲コウと小林薫ってコトーだね。
    市原隼人かっこいいね。政次も。

    • 2
    • 446
    • 津山ホルモンうどん
    • 17/05/17 09:58:23

    今回も六左かわい~

    • 0
    • 17/05/15 10:30:19

    >>434
    視聴率

    第19回

    13.6%

    • 0
    • 444
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:42:39

    隠し子キター!(笑)

    • 0
    • 443
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:39:29

    あなそれの歯医者の先生だ(笑)

    • 0
    • 442
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:37:39

    政次ににじり寄られたい…

    • 1
    • 441
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 20:29:14

    このドラマに出てくる猫が可愛い^ ^

    • 2
    • 440

    ぴよぴよ

    • 439
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:57:29

    >>434
    6時からBS観てる人は含まれるのかな?

    • 0
    • 438
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:54:16

    >>437
    同じ書き込みしようとしてた。弓持ってた所かっこよかった。

    • 0
    • 437
    • いつもありがとう
    • 17/05/14 18:22:12

    市原隼人、カッコいい

    • 0
1件~50件 (全 725件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ